SSブログ

城ヶ崎あじさいまつり [flower **]

伊豆四季の花公園では「城ヶ崎あじさいまつり」開催中です!
230種以上のアジサイが咲いてます。

なんちゃらの花火とか、、、そんな名前のアジサイ。

0614aji7.jpg

墨田の花火の色違いのような雰囲気です。
  
八丈ちどり、、、だったかな?

0614aji10.jpg

八丈という名前が、ダイバーに馴染みのある名前で覚えましたww


花公園の記事にあった「花まつり」という品種にも似てるけど、
たしか「紅おたふく」みたいな名前だったような???

0614aji9.jpg

そして、城ヶ崎を代表するアジサイ。

その名も「城ヶ崎」

0614aji11.jpg

これだけは、しっかり覚えてます^^

あじさいまつり期間中は日曜日には音楽イベントがあったり、
ブーゲンビリアの温室では甘茶のサービスも行われています。(6月28日まで)

他にもたくさんアジサイを撮ったので、続きはまた明日~♪

◇6月19日~7月6日、相模大野のカフェGillManで写真展開催☆
お酒を飲みながら海の写真を楽しめます。
7月5日の夜はみんなで一緒に飲みましょう!
詳細はこちら→ http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2015-06-10




>>> 20040t.gif
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

えのみ

最近はガクアジサイの方が流行りのようですね。
本当に花火のようにも見えます。
城ヶ崎は海のブルーなのかな。
by えのみ (2015-06-16 00:15) 

じゅん

いろんな色の紫陽花が一度に楽しめていいな~♪
額紫陽花でも八重のがあったりでほんとに種類がいっぱいで
名前覚えられない~w
おたふくはコロンとした厚みのある花弁でまん丸に咲くんだけど
額紫陽花でもあるのかな~?(๑´◡`๑)
どの紫陽花も日に当たった所がキラキラして綺麗だね~☆
by じゅん (2015-06-16 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。