SSブログ

部分月食 [scene**]

撮影準備がやや遅れましたが、、、

でも、少し欠けてる状態に間に合いました。

0415get1.jpg

マジックタイムの空に欠けた月。

でも、コレだけ見たら普通に満月少し前、、、みたいな感じですよね(笑)
  
みるみるうちに、満月に戻って、、、

0415get2.jpg

数分後には空も真っ黒、月もまん丸。

0415get3.jpg

明るい時間帯がピークだったようで、、、ささやかな天体ショーということで^^
 
>>> 20040t.gif
タグ:月食
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

えのみ

す、すごい!部分月食!
宇宙の神秘を感じます。ヽ(^。^)ノ
まん丸お月様もきれいでしたね。
by えのみ (2014-04-16 00:37) 

Silvermac

昨夜は満月でしたね。
by Silvermac (2014-04-16 06:02) 

じゅん

わー、欠けてる欠けてる~(≧∇≦)
すっかり忘れてて空を見上げた時はすっかり真っ白満月w
ほんの数十分間の天体ショーだったんだね~。
秋の皆既月食は必ず観るどーーーw
by じゅん (2014-04-16 06:42) 

engrid

素晴らしいい、
ただ見とれていました
、ここみ保存版、うれしいですね
by engrid (2014-04-16 09:00) 

kyon

綺麗な赤い月ですね。
すっかり忘れていましたが、こちらで拝見できて嬉しいです^^
by kyon (2014-04-16 09:47) 

ふじかわ

ん?月食?
by ふじかわ (2014-04-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

咲いたなんだ??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。