SSブログ

冬の四季の花公園 [flower **]

ブーゲンビリアがどんどん良い感じになってます!!

1209bugen.jpg

そろそろ、花のアーチになってきそうな勢いです。
  
アロエも見ごろになりました。

1209aroe.jpg

マリーゴールドは、、、もっさもさ♪

1209marigo.jpg

ノボタンは最後の一花かな?

1208nobo.jpg

秋の台風で倒れたままなのかな?
横倒しになったまま皇帝ダリアが開花☆

1206koute.jpg

たくましい皇帝陛下!!

花の生命力に反して、蝶はそろそろ終わりですね~

弱弱しく公園の階段で一休みするツマグロヒョウモン。

1206hyoumon.jpg

ウラナミシジミも羽がずいぶんボロボロでした。

1206sijimi.jpg

でも、厳しい自然の中で生き抜いていく逞しさは、冬を前にした魚たちと同じように輝いてます^^

そうそう、、、
四季の花公園ではハート探しのイベントやってます!

1206hanaibe.jpg

なんか記念品がもらえるようですよー^^

>>> 20040t.gif
nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 5

えのみ

今は冬で寒いのにここだけお花たちが頑張っているみたい。
アロエも花が咲くのですね~。初めて見たかも。
ハート探しのイベントも楽しそう。HALさんは探しましたか?(^_^;)
by えのみ (2013-12-10 00:13) 

Chiffon

この寒さの中でもこんなに沢山のお花が咲いているのですね。
アロエの花ってこんなふうに咲くんだ。
どんなハートがあったのかなあ。
なのはなスタッフさんにお会いしてみたい♪
by Chiffon (2013-12-10 00:20) 

kumako

さすが伊豆はこんな時期でも花盛りですね~ブーゲンビリアが戸外であんな大木になって花を咲かせている。。。南国そのものですね。それでも昆虫たちには、やはり冬は厳しいものなんですねえ。
by kumako (2013-12-10 01:22) 

じゅん

皇帝ダリアって名前の通りに大きいお花が堂々としてて綺麗だね~♪
寒くなってきてもこれだけカラフルなお花達がいっぱいだと
季節を忘れちゃいそう~(>v<*)
ツマグロさん、よく頑張ったねぇ~お疲れ様~♪
後姿に生き様を垣間見た気がして泣けてくる~(T▽T)
ウラナミちゃんは秋によく見かける事が多いせいか比較的綺麗だね☆
チョコレートコスモスの色とシックな翅色がよく似合ってる(^-^*)
by じゅん (2013-12-10 05:48) 

しおる

目が覚める綺麗で色鮮やかなショット満載だね^^
もっさもさに反応してしまうわ(笑)
空と花とのショットでさらに南国ムード漂ってるね♪
ハート見つかった?^^こういうイベントあると楽しさも倍増だね。
by しおる (2013-12-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きいろハナタツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。