SSブログ

きいろ [flower **]

伊豆四季の花公園では、菜の花の開花が始まりました。

1209nano.jpg

「早い」のではなく、元旦に菜の花畑から初日の出を見るイベントのために、開花のタイミングを早くしてるのです。
なので、伊豆は日当たりがいいから、、、ってことではないですよww
  
ユリオプスデイジーも満開です☆

1209yurio.jpg

ヒマワリの種類かな?

1209hima.jpg

去年の晩秋に咲いてた背の高いヒマワリ「ガリバー」にも似てるかな?
詳細不明ですみません(^^;

>>> 20040t.gif
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 5

えのみ

伊豆だから?と思ってしまいました(^_^;)
黄色いお花って可愛いから好きです。
by えのみ (2013-12-09 01:30) 

じゅん

わわーっ、一瞬で春にタイムスリップしたみたい~(*´ー`*)
菜の花の絨毯ってやっぱり綺麗だね~♪
黄色って赤やピンク色とは違って元気になるビタミンカラーだねっ☆
うちの近所の公園にも冬ぐらいに咲いてる菜の花あるけど
花より葉っぱの方が大きめで食べる方のナバナ・・・かも(笑)
by じゅん (2013-12-09 05:54) 

駅員3

へー、もう菜の花が咲いているんですね。
先日スーパーで菜の花を買って調理しましたが、なるほどもう取れるんだ(^^)
by 駅員3 (2013-12-09 07:43) 

hatopopo

菜の花♪
ポカポカ気分になりました^^
by hatopopo (2013-12-09 10:29) 

Chiffon

わざと開花の時期を調節して咲かせてるのですか。
寒い時期に暖かな気持ちにさせてくれます。
元旦の日を浴びて咲く菜の花も素敵でしょうね♪
by Chiffon (2013-12-09 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

曖昧冬の四季の花公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。