SSブログ

うしろ [under the sea]

サクラダイのメスの群れ

0805sakura.jpg
  
私が一気に間をつめたので、いっせいに逃げ出したとこ(^^;
  
じっくり近づかなくちゃ、、、というのは水中に限らず生物撮影の常識なのだけど、
時間制限(エア残量がやばいときとか、タイムリミットを告げる警告音がピーピーなったり)もあって、
数秒の猶予も無いときは通りすがりに一気に詰め寄って、逃げる後姿だけでもいいやというギリギリの状況もあったりします。

そんなときに無理して撮らなくていいじゃん、、、、という考え方もあるけど、
貪欲にシャッター切ることで良い写真が撮れることも、、、たまぁ~にあるのでww

とりあえず「こうやって逃げる」というシーンは写すことができました(笑)
   
>>> 20040t.gif
nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 3

えのみ

みんな大慌てで逃げて行くところですね。
(汗々)って様子が分かります。
HALさんもギリギリの状況で頑張って撮ったので
結果オーライということで・・・(^_^;)
by えのみ (2013-08-20 00:11) 

じゅん

そんな状態だったって言われてみると
サクラダイとHALさん、双方の緊張感が伝わってくる~♪
逃げる時もてんでバラバラじゃなくってみんな揃って・・・なんだね( *´艸`)
パッと見はゆらゆら気持ちよさそうに珊瑚の周りを泳いでるように見えちゃったw
極限の状態の方が神経が研ぎ澄まされて
逆にいい写真が撮れる。。ってこともあるような気がするよっ。
けど・・・あんまり身体に負担になるような危ない橋は渡らないでねぇ(´Д` )

by じゅん (2013-08-20 07:01) 

engrid

ワァ〜〜て一斉にはんてんしたところかしら
スピード感溢れる感じも、あったりしてます
でも、極限て危険信号ですよ、、、お気をつけて!
by engrid (2013-08-20 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の花公園その2パラサイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。