SSブログ

6月末の花公園 [flower **]

そろそろ夏の花が咲きそろってきました。

ハイビスカス

0622haib.jpg

夏の定番ですが、伊豆あたりの気候だと真夏よりも初夏と秋が一番綺麗ですね!
  
ペチュニアも綺麗です!

0622pechu.jpg

揺れる花を見てるとうっとりしますねー

梅にしては大きいので、桃かな? とにかく美味しそうww

0622momo.jpg

チョウセンアザミというレアな花が咲きました。

0622chousen2.jpg

花の台座部分のパイナップルみたいなトゲトゲが無いやつも、、、
品種がいくつかあるのでしょう。

0622chousen.jpg

背丈は1,5mくらいかな?
ヒマワリのアザミ版みたいな雰囲気。

>>> 20040t.gif
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 7

えのみ

ぐっと夏らしくなって来ましたね。
桃とかも美味しそうな香りがして来そうです。
チョウセンアザミはギンポの奥様の頭みたい(^_^;)

by えのみ (2013-06-24 00:40) 

じゅん

カラフルなペニチュアの絨毯、綺麗~♪
寄せ植えとかで咲いてるのしか見たことないから
こんなにいっぱい咲いてると圧巻~(>v<*)
ポッとピンク色に染まった桃ちゃんもジューシーそうだね(笑)
いかにも熱帯植物っていう姿のチョウセンアザミ、
青いモヒカンヘアがかっこいい~。
頭なでなでしてみたいw
by じゅん (2013-06-24 06:57) 

アールグレイ

赤いハイビスカスが、夏の到来を感じさせてくれますね^^
アザミの仲間ですか。朝鮮アザミ、珍しい花ですね。
by アールグレイ (2013-06-24 08:21) 

kazoo

チョウセンアザミははじめてかな!見事です。
by kazoo (2013-06-24 10:24) 

engrid

伊豆には、ハイビスカスが似合います、
チョウセンアザミのユニークな姿に、ビックリ
紫の色は綺麗ですが、姿がなんとも、笑えます
by engrid (2013-06-24 14:50) 

あやこ

真っ赤なハイビスカスは,南の島っぽいですね( ̄o ̄*
by あやこ (2013-06-24 20:17) 

kyon

やはりHALさまにはハイビスカスが似合うと思います^^d
by kyon (2013-06-26 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

掃除屋さん花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。