SSブログ

白い魔法使い [creature☆]

ウスキツバメエダシャク

0605cho2.jpg

白い魔法使いのような姿がかっこよかったです!
シャクガなので、幼虫はシャクトリムシですね~
  
近くにはモンシロチョウも☆

0605TYO1.jpg

やっぱ、花の周りには蝶が居ると絵になります(^^)
 
>>> 20040t.gif
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 6

えのみ

ホント魔法使いのマントのようですね。
四角い羽根なんて初めて見ました。
シャクトリムシを想像しちゃうと・・・
モンシロチョウが可愛く見えます(^_^;)
by えのみ (2013-06-10 00:24) 

じゅん

純白で美しい~!ヽ(´▽`)ノ
ってフトスジじゃなかったんだ?^^;

蛾ってぴたーっと翅を広げて止まってるから見つけやすいはずなんだけど
チョウより奥手ちゃんだから暗いとこや葉っぱの裏とかに隠れてたりして
よーく見ないと意外と見つけにくかったりするよね(笑)
薬で幼虫の頃に殺生されちゃうせいか最近街灯に集まってくる蛾も
見かけなくなってきたかも。。。
白いお花の中に溶け込んでる真っ白モンシロさんも絵になって可愛い♡
by じゅん (2013-06-10 06:37) 

kazoo

近所でチョウの姿が滅多にみられなくなったのは寂しいです。
by kazoo (2013-06-10 11:19) 

あやこ

蛾と蝶...似ているけど,扱われ方が違いますよね(^_^;
by あやこ (2013-06-10 19:22) 

Chiffon

お花の上にモンシロチョウ。
とっても可愛い風景です。
モンシロチョウはうちの家庭菜園にもよく飛んでます。
5月はイチゴの花に、今はきゅうりやナスの花に♪
by Chiffon (2013-06-10 22:24) 

engrid

シャクトリムシが、こう化けるの
初めて知りました、、、
うちに昨年大量生息していた、しゃくとりくん
その後の姿を確認していない、見逃しました
by engrid (2013-06-11 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドラゴンヘッドゆら~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。