SSブログ

豆ちゃん [under the sea]

キタマクラの子供

0517mame.jpg

小さなキタマクラを豆粒サイズという意味を込めて「マメマクラ」というそうです。
けっこう前からそう呼ばれてたみたいだけど、、、私は知らなかった(^^;

今回のマメマクラちゃん、豆と呼ぶには若干大きいかな?
成魚と幼魚の中間くらいのステージ。

大きな豆ちゃんかな?
マカダミアナッツとか。(笑)

>>> 20040t.gif
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 6

えのみ

マメマクラちゃん超可愛い~~~♪ヽ(^。^)ノ
お父さん(?)とは全然違う!
口とか似ているけど・・・こんな可愛い子があんなになっちゃうのですね。
by えのみ (2013-05-19 00:31) 

じゅん

ハコフグに似てる~~!
って思ったらキタマクラってフグの仲間だったんだねぇ(ノ∀`)
マメちゃん綺麗なポリプのお花畑の中をお散歩中だったのかな~♬
小粒な豆ちゃんのまんまの可愛いのにな~~w
by じゅん (2013-05-19 05:57) 

engrid

似てるね、ハコフグ  ↑に一票
まめちゃんて、愛称が可愛らしいよね

by engrid (2013-05-19 10:08) 

kazoo

まだまだ可愛い!
by kazoo (2013-05-19 13:02) 

テリー

かわいいお目目ですね。
by テリー (2013-05-19 19:17) 

あやこ

小さいコはかわいいですよね^^
by あやこ (2013-05-19 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひきだしアサギマダラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。