SSブログ

ベラの幼魚 [under the sea]

ニシキベラの幼魚

0509bera2.jpg

伊豆ではたくさん見るニシキベラ。
赤・緑・青、、、そんな配色のニシキベラも、幼魚のときはメタリックな感じ。

※成魚の姿はサイドバーの検索ボックスで調べると出てくるはず、、、
  
今の時期は成魚の数の何十倍、何百倍、、、というくらい多く見られます。
その全部が成魚になれるわけじゃないので、当然の個体数なのでしょう。

0509bera1.jpg

こいつらが食われてるシーンを見たことは無いけど、どこかで誰かに狩られてるのかなぁ、、、
成魚になればエビやカニをガツガツ食うので、お互い様な生態系だけどww

>>> 20040t.gif
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 6

えのみ

ブルーに光るシマシマボディと
透き通るヒレとドットがおしゃれさんですね。
今は可愛いのにエビやカニを食べちゃうんですか!
見かけによらずすごいですね。
by えのみ (2013-05-11 00:13) 

tomotomo

成魚になると全然イメージが違うね。
強そうな顏してる。
この子も強そうになるのかぁ。暫く可愛いままでいて欲しいな☆
by tomotomo (2013-05-11 06:08) 

じゅん

鱗がキラキラして綺麗~~♪
みんな上向いてるけど上にナニがあるの~~?w
オトナの時よりもお肌に透明感がある感じかなぁ。笑
派手派手な姿のオトナの時も綺麗なんだけど
幼魚の時の可愛さはやっぱりなくなっちゃうね(≧艸≦*)
by じゅん (2013-05-11 06:33) 

アールグレイ

ネオンテトラのように光っていますね。
こんな稚魚がたくさん泳いでいたら、すごく綺麗な眺めでしょうね^^
by アールグレイ (2013-05-11 08:19) 

kazoo

優雅に見えるけれど、生態系はきびしいですネ。
by kazoo (2013-05-11 12:53) 

engrid

メタリックブルー、めだつこよね
目立ちすぎ、、、
捕食されて、捕食してそのバランスがとれて
生態系が成り立っているのですね
人間は、壊し屋さんかしら、、、
by engrid (2013-05-11 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海に行ってきました。鬼の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。