SSブログ

初夏に向かって [flower **]

四季の花公園でもチューリップがいい感じに咲いてました^^

0410tyu1.jpg

背景にあるネモフィラが、来週くらいからグッといい感じになりそうな気配です!
  
ガザニアもどんどん開花中!!

0410gazania.jpg

ハゴロモジャスミンもGW頃に満開になるでしょう。

0410hagoromo.jpg

コエビソウ
全体の形がエビに似てるから?、、、と思ってましたが、ちょろっと飛び出してる白い花弁が、、、
よく見るとエビの尻尾そのものですね!

0410koebi.jpg

名づけた人がどの部分を見て「エビ」とイメージしたのか気になります!(笑)

スパラキシス

0410suparakisisu.jpg

赤いスイセンという雰囲気ですが、アヤメの仲間だそうです。
英名だと「ハーレクインフラワー」、、、水中でハーレクインといえばフリソデエビですけど、まったく違いますねww

今の見頃は何といってもマーガレット☆

0410magare.jpg

次々に新しい蕾をつけてますので、もうしばらく見頃が続きそうですね^^

>>> 20040t.gif
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 6

えのみ

ピンクのチューリップは他の色とは違う可愛さがありますね。
コエビソウは初めて見ました!エビのシッポなんですね。
HALさんってお魚の名前もそうだど
お花の名前も詳しいですね。すご~い♪
by えのみ (2013-04-13 00:44) 

じゅん

チューリップさんちょうどいい開き具合♪
花弁がグラデーションになってる品種って増えてきて
観る楽しみが増えたよね(^-^*)
ジャスミンのピンクの蕾から清楚な白いお花への変身ぶりも楽しい~☆
エビ花の尻尾。。。カゲロウに見えたよ(≧艸≦*)
赤い部分がゴージャスなエビの甲羅っぽいかも(笑)
来週は終わりかけのチューリップボケのネモフィラピンが見られるかな~☆

by じゅん (2013-04-13 06:14) 

engrid

チューリップも可愛い
でも、マーガレットが、素敵
咲きそろって清楚な雰囲気が大好きなの
by engrid (2013-04-13 10:18) 

tomotomo

何て可愛いのでしょう。
どのお花もとっても可愛い(*^_^*)
うちのベランダのマーガレットは、お日様の方に向かい
45度位傾いているけれど、太陽の下のマーガレットは
まっすぐ上を向いているんだね。気持ちよさそう♪
by tomotomo (2013-04-13 10:44) 

kazoo

もう花盛りですネ。
by kazoo (2013-04-13 16:17) 

KAZUYA

綺麗に咲いていますね~ガザニアの写真に
かなり惹かれました(^-^)
by KAZUYA (2013-04-15 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チューリップツツジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。