SSブログ

桜咲きました。 [under the sea]

サクラダイのオス

0912sakura.jpg

サクラダイ・・・オスは体側に、桜の花びらのような模様があります。

そのオスが群れる季節になりました。
この日はちょっと少なめかなぁ~

大きな群れになったり、小さな群れだったり、、、
近づくことができたり、近づけなかったり、、、

撮影の成功も、その日の運次第です。
潜る前に、水中の状態が分かるといいのだけど、、、(^^;

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 7

えのみ

オスが群れるということは繁殖の時期なのでしょうか?
何だか遠山の金さんがたくさんいるみたい(^_^;)
海の深い青にサクラダイさんのピンクがとても映えますね。
今日の海はいかがでしたか?
by えのみ (2012-09-20 00:12) 

がぁこ

カラフルな珊瑚の周りにカラフルなサクラダイの群れ、綺麗~(≧∇≦)
群れを見るたびに夢の世界を見てるみたくなるよ♪
パラダイス~☆
桜の模様もキラキラして綺麗だし長ーい尾ビレがゆらゆらして印象的♪
すごく深そうなとこに見えるけどそうなのかな?
群れって切り取るの難しそうだけどやっぱり海の中ーって感じが伝わってくる(^-^*)
by がぁこ (2012-09-20 05:46) 

engrid

可愛らしい模様があるのですね
だから、サクラダイて名前ついたのかな?
カラフルで、華やかな群れ、、、
潜ってみないとわからない、、、ドキドキが、海に入る前にあるのですね、わからないから、またいいのかも
by engrid (2012-09-20 06:54) 

kazoo

どうしてオスだけなのかしら。
by kazoo (2012-09-20 13:00) 

sana

可愛い~~!
なんとも鮮やかで、尾っぽもきれいですねえ。
by sana (2012-09-20 14:10) 

momiji

綺麗ですね、結婚色でしょうか。
鯛なのにコイでしょうか(^^;)
by momiji (2012-09-20 22:23) 

テリー

きれいですねー。
by テリー (2012-09-21 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

枯葉のように、、、ナガサキアゲハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。