SSブログ

ドラゴン [under the sea]

綺麗なソフトコーラルの影にハナタツが居ました。

0729tatu.jpg

見てわかるようにタツノオトシゴの一種です。
  
上の赤いのがメスで、、、

こっちがオス。

0728tatu1.jpg

ちょっと腹毛が生えてるとこが腹部の産卵袋。
ここにメスがタマゴを産みつけて、それをオスが守ります。
観察し続けてれば、お腹ポンポコリンの状態にも会えるかも。

そのタイミングで、この場所に行けたらいいんですけどねー

こないだのクマノミの卵もその後未確認だし、、、
なかなか定期的に毎週チェックというのは難しい(^^;)

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
タグ:ハナタツ IOP
nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 9

がぁこ

真っ赤っかなドラゴンかーちゃん綺麗だね~♪
金箔がついてるみたい☆
背景のポリプも綺麗に開いてる~(≧∇≦)
おとーちゃんのぽんぽこりんのお腹で卵育つんだねぇー
流行りのイクメンかー(>v<*)
ギャランドゥーうまいこと使うんだねー。笑
by がぁこ (2012-07-30 00:31) 

shiho

ハデハデドラゴンですね。
でもかわいい♪
by shiho (2012-07-30 08:23) 

okko

上のメス子ちゃん、ド派手!加納姉妹も腰抜かしそう。

いつもいいチャンスを逃されませんね、さすが~です!
by okko (2012-07-30 09:57) 

engrid

中華的色彩のドラゴン、
ポリープも華やかに、金箔まで、張り付いてるみたいよね、

by engrid (2012-07-30 10:37) 

のんちゃん

ハナタツちゃん~素敵素敵♪

子育てパパ頑張れ~(^ x ^)ノ”
by のんちゃん (2012-07-30 11:26) 

kazoo

ハナタツ、背景ともども艶やかですネ。
by kazoo (2012-07-30 12:39) 

mak

腹毛がかわいい・・・。
by mak (2012-07-30 22:25) 

えのみ

赤とゴールドの派手派手でアピールしてる彼女に
彼の方が惹かれちゃったのかしら?
子育てが上手そうですね。
きっと良いパパになりそう(^_^;)
by えのみ (2012-07-30 22:40) 

雅

赤に金色、派手ですねー
by (2012-07-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヘの字口甘党 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。