SSブログ

マリンカラー [石垣島 2010]

ミスジアオイロウミウシ
 
ishi0905nani1.jpg
 
とても綺麗なウミウシです。
体色の個体差が結構あって、全体的に水色っぽいのや、白と紺色だけのもの、
線が細いもの、触角が濃いオレンジだったり、、、
調べるとたくさん出てきちゃって、参考にならないくらいに多様なウミウシです。
 
今回の個体はパッと見の色の配分もよく、色合いも好みの濃さで目につきましたw

ブルー&ホワイトだとマリンカラーって感じで、贔屓目に見て好き(笑)
 
>>> 20040t.gif
nice!(71)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 17

えのみ

ブルー、ホワイト、ブラックのシマシマで
どこかのスポーツのチームのチアガールみたい
白いミニスカを履いて元気良く踊っている風で可愛いです♪
by えのみ (2012-03-13 00:50) 

がぁこ

ブルーに黒のラインがくっきり!すごく綺麗~♪
ウミウシって派手派手な子が多いけどこんなにすっきりカラーの子もいるんだね♪
白いビラビラも綺麗だしー゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚
乗っかってるベージュ色はカイメンかな?
ふわふわそうで気持ちよさそ☆
ミスジだったりヒョウモンだったり。。海の中でも名前に馴染みがある子が結構いるから
ちょっと嬉しい♪♪(^-^*)
by がぁこ (2012-03-13 00:56) 

kyon

これは綺麗なウミウシさんですね!
by kyon (2012-03-13 01:13) 

サァファイヤ

流行先端を行ってるウミウシさんかな? おしゃれ~。
by サァファイヤ (2012-03-13 02:54) 

Michikusa

大きさがわかんないけど、5cmくらい?
これがマンタくらい大きいとかなり恐いよね・・・
by Michikusa (2012-03-13 09:09) 

青い鳥

ミスジアオイロウミウシ、まさにその名前の通りの姿ですね。
本当に色がきれいで見とれてしまいます。


by 青い鳥 (2012-03-13 10:08) 

駅員3

ウミウシは色々綺麗なものを見た事がありますが、これは素晴らしいですね!
まさにマリンカラーというイメージピッタリ[るんるん]
by 駅員3 (2012-03-13 11:02) 

kazoo

一目でいいなあ!
by kazoo (2012-03-13 11:05) 

okko

アラ、キレイ! (一言コメント)
by okko (2012-03-13 11:06) 

のんちゃん

きゃー(゚ヮ゚*)♫♫♬

好み好み♪ 美しいわね~

惚れ惚れ。(*´◡◡`*)♪
by のんちゃん (2012-03-13 12:08) 

じゅんぺい

おっしゃれ~なウミウシさんですね♪
なんだか陶器みたい(笑)
by じゅんぺい (2012-03-13 12:21) 

shiho

きれいなウミウシさんですね♪
by shiho (2012-03-13 13:55) 

achami

この子は黄色が薄いねぇ〜。
って、別種なのかなぁ・・・。
by achami (2012-03-13 14:30) 

engrid

青に紺のライン、白の縁取り
マリンカラー
おしゃれで、シックなウミウシ

by engrid (2012-03-13 15:08) 

ふじかわ

きれいな色だねぇw今年はクリオネがおおいみたいw
by ふじかわ (2012-03-13 20:09) 

美美

一瞬、変わったイカかと^^;
by 美美 (2012-03-13 21:50) 

レイリー

美しい!
自然の神秘ですね~ (^^
by レイリー (2012-03-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

楽園for you ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。