SSブログ

気分上々↑↑ [石垣島 2010]

昨年の写真展に出した一枚。

カマスの群れ

kamasu-a3.jpg

昨年の写真展では喜怒哀楽をテーマに、、、これは「喜」を表現した写真。

この写真はブログの小さな写真では伝わらないかなぁ、、、
昨年の写真展で大きくプリントしたものを見た方には、魚が泳ぐ勢いや空間の広がりが伝わったと思ってます。

みなさんの頭の中で大きく引き伸ばして妄想していただけたら海の中に居る雰囲気になれるかも?(笑)

カマスの矢印のようなフォルムが流れるように上(↑↑)を目指していく様子をうまく切りとることが出来たので「気分上々↑↑」というタイトルで展示しました。

魚の感情を表現するというテーマだったので、魚の動きから「喜」を感じるように、、、
そんな一瞬を、一発勝負で撮ることが出来た満足感。
撮影者の気持ちが「喜」というほうが正しいかな?(笑)


昨年の今日、辛いニュースが溢れていました。

あれから1年。

まだまだ上手く回ってないことがいっぱいだけど、上(↑↑)を向いていきましょう^^

>>> 20040t.gif
nice!(73)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 21

えのみ

蘇る去年の写真展!
私のお友達もこの写真がとっても素敵だと話していました。
ブルーの海がとっても印象的でした。
自分がパソコンに近づいて見ると大きく見えますよ(^o^)丿
by えのみ (2012-03-11 00:28) 

aya

気持ちがアップしていくような お魚の群れ、
ぐんぐん引き上げてくれそうです!!
被災者の方々にも この気持ちを伝えたいです♪
by aya (2012-03-11 00:36) 

がぁこ

下から見上げたカマスの群れと海の青さが美しい~!
勢いよく上に向かって泳いでる姿が本当に天まで突き抜けそうで
上々って感じられるー♪
テーマに沿ってって難しい中で「喜」って言葉がぴったり表現されてて
すごーく印象的だったな~♪
大変な事は続いているけどこんな風に上に向かって行かなきゃね(^-^*)
by がぁこ (2012-03-11 00:39) 

engrid

まさに、そんなな気持になりますね
そう、前に顔を上げてすすんで
そうでなくてはね、みんなでね
by engrid (2012-03-11 08:38) 

Pin-BOKE

おっしゃる通り、たとえデジタルでも写真はプリントして初めて最終完成で、伝わることもあると認識しています。
ブログではいろいろと限界がありますよね。
by Pin-BOKE (2012-03-11 09:45) 

乙葉

うんうん!気分↑↑ そんな感じですね!
きれいー
by 乙葉 (2012-03-11 09:56) 

kazoo

カマスの群れ、イメージしています。3月10日と3月11日を思い出しながら。

by kazoo (2012-03-11 10:44) 

のんちゃん

気持ちが上がって行きますね~♪(゚ヮ゚*)♫♫♬

伝わる~(^ー^)

同意同意でごじゃいます。(_ _*)))
by のんちゃん (2012-03-11 12:17) 

青い鳥

喜(気)分上々ですね!
by 青い鳥 (2012-03-11 12:30) 

okko

これぐらいの勢いで、立ち直ってほしいです!
「歓喜」とも名づけたいです。
by okko (2012-03-11 14:26) 

七色音

うん うんっ! 気分上々↑↑
運気も上々↑↑なるじょーーーっ!”(*>ω<)o"クーーッ
by 七色音 (2012-03-11 14:29) 

駅員3

カマスも、群れをなしているのを観ると、素敵ですね[るんるん]
実際に潜ってみついると、大きな生物が動いているように見えるんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-03-11 15:20) 

しおる

↑に向かって吸い込まれそうになる!!!すごっ!!!
デカイ写真だととくに迫力あるだろうな~(*>w<*)
喜怒哀楽を表現するのって、凄く難しいところを
こんな素敵ショットで、表現されるとは。さすがです!!
去年の写真展の作品見れてよかった~♪♪
カニビームもこうやって来年見れるのかなww

一つずつの積み重ねで、写真のように↑向いて
乗り越えていけるはず。。。
by しおる (2012-03-11 16:58) 

アールグレイ

カマスの群れ、すごいですね。
きれいな流線を描きながらの移動、見ごたえありますね。
カマスの塩焼き大好きです(^_^;)
by アールグレイ (2012-03-11 17:54) 

ふじかわ

いつみてもHALさんの写真、きれいだなぁw
ホワイトデーって忙しいの?
by ふじかわ (2012-03-11 18:01) 

砂糖子

きれいー!
目の前で見たら、大感激なんでしょうね。
by 砂糖子 (2012-03-11 18:32) 

ヨンタロー♀

カマスーっ!
おいしそう♡で気分上々っすよ。
by ヨンタロー♀ (2012-03-11 19:58) 

kimiko

上昇せよーーってテレパシー発してるカリスマカマスがいるのかなw

しっかと、憶えてました!(笑)
by kimiko (2012-03-11 21:45) 

タケノコ

Hey DJ カマス Yeah Yeah Yeah~♪(カマせ^^)
↑↑とくれば、この曲・・・ミヒマル好きなんで。

これより規模は小さいけど、被害に遭った福島の水族館でイワシとかカマスの群れ、見られたのですけどね。。。またみられる日が来るといいな。

by タケノコ (2012-03-11 22:00) 

achami

ワタシも上を向いて歩こう♪
by achami (2012-03-11 22:42) 

0860

そうですよね!
上を向いていきましょう!!
by 0860 (2012-03-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

枝毛楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。