SSブログ

枝毛 [under the sea]

キンギョハナダイ

0227edag2.jpg

伊豆で一番ポピュラーなハナダイ。

でも、、、よく見ると背鰭の長いとこが2本に枝分かれしてます。
  
今までかなりの数のキンギョハナダイを見てきましたが、こういうのは初。
伊豆以外でもこういうキンギョは居るのかな?

0227edag1.jpg

見慣れたものでも、まだまだ奥が深いですね!

>>> 20040t.gif
nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 14

えのみ

枝毛はトリートメントしなければいけませんね!(笑)
でも意外にチャームポイントで可愛いかも。
ヒレの先端の光ったブルーが本当にきれいです。
それを意識して枝毛にしているのかな~。(^_^)
by えのみ (2012-03-10 00:10) 

がぁこ

ヒレがバックのブルーに染まって美しい~(*´ー`*)
頭の先から細いヒレまでピントばっちり☆
こんなシンプルな背景も素敵~♪
前のイトヒキちゃん同様ほんとに縁取りが綺麗ね♪
2本別れだと波平さんにはならないか(笑)
あ、、枝毛1本もないよ( *´艸`)
by がぁこ (2012-03-10 00:26) 

aya

夜の海の中を 優雅に泳ぐハナダイ、
とても綺麗ですね、こんなダークな色合いも素敵です♪
by aya (2012-03-10 01:12) 

hatsu

あ、枝毛^^
by hatsu (2012-03-10 08:37) 

engrid

青をバックに、うかぶようなうつくしいこたいですね、ひれ、ニ本になってヒラヒラて、ゆうがかもね

by engrid (2012-03-10 09:54) 

青い鳥

これは非常に珍しいですね。
もしかして新発見?
by 青い鳥 (2012-03-10 11:45) 

kazoo

観察も楽しいですネ。
by kazoo (2012-03-10 12:00) 

Pin-BOKE

枝毛がキレイに光ってますね。
ライティングのせいでしょうか?素敵です。
by Pin-BOKE (2012-03-10 12:11) 

カエル

ライト当てているのでしょうか?
キレイです。
by カエル (2012-03-10 13:40) 

okko

なぜ二つに枝分かれしているのか、それが問題ですね。アンテナかな?
by okko (2012-03-10 13:58) 

achami

「枝毛」って、何のことだと思いました(^^;;
by achami (2012-03-10 15:40) 

Chiffon

どうして分かれちゃったんだろ、栄養不足?
それともオシャレなのかな。
by Chiffon (2012-03-10 17:18) 

のんちゃん

あらら ほんとだわ。。。。

負傷したのかな?

いろいろ考えちゃうね(*´艸`)
by のんちゃん (2012-03-11 12:20) 

すずめ

宇宙少年ソランに出てくるリスのチャッピーのようです。
by すずめ (2012-03-12 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イトヒキハナダイ気分上々↑↑ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。