SSブログ

おケツ丸出し [under the sea]

カイガラカツギ

0203kai1.jpg

2枚貝の片方を背中に担いでるので「貝殻担ぎ」

指先くらいの小さなヤドカリの仲間です。
 
右のハサミが大きく、それが腹部側をガードする感じ?
ミクロな世界での戦いでは強力な武器になりそうです。
  
けっこう、潮の速いところだったので、撮影中に海流に飛ばされましたww

0203kai2.jpg

おケツ丸出しですw

潮流が強く、カメラを支えるのが厳しいポイントでしたが、
カイガラカツギがひっくり返ったことでどんな風に貝殻に収まっていたのかが見てわかりました(笑)


>>> 20040t.gif
nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 12

えのみ

小さい体だから潮の流れには逆らえなかったのですね。
雪で滑って転んでパ○ツ丸見えの子と同じかも(笑)
ひっくり返った姿が本当に可愛いです。
by えのみ (2012-02-25 00:24) 

がぁこ

あははっ、ほんと丸見え~~(* ̄m ̄)ププ
カニさんのおケツってこうなってたんだね(笑)
こういうの撮れるのも撮影状況悪い時ならではだよね♪
強風の時必死に踏ん張ってたけど
すっ飛ばされたヒメアカ撮ったことあるよ((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
ちょっとどS根性のスイッチ入って楽しかったっ(爆)
by がぁこ (2012-02-25 06:23) 

kazoo

偶然のチャンスばっちりですネ。
by kazoo (2012-02-25 11:07) 

kumimin

きゃ(*/∇\*)
じっと見ているHALさんに怒ってなかった?(笑)
おもしろいヤドカリさん♪
by kumimin (2012-02-25 12:34) 

青い鳥

滅多に見られない貴重な姿を見せて頂いたのですね。
by 青い鳥 (2012-02-25 13:44) 

achami

潮流様々??(笑)
by achami (2012-02-25 16:42) 

engrid

指先ほどの大きさ、よく見つけられますのね
オケツ、なるほど
そちらからは、攻撃されないのかな
あくまでも正攻法で、戦うのかしら
by engrid (2012-02-25 17:19) 

shiho

あははっ!流されちゃって、丸見えですね。
by shiho (2012-02-25 19:22) 

レイリー

素晴らしいシャッターチャンスを捉えましたね!
「あ~れ~」って感じが可愛いです (^^
by レイリー (2012-02-25 19:24) 

ゆうゆう

ほんとだ、ひっくり返ると本体の様子がわかりますね。
それにしてもなんてきれいな桜色の海面だろう^^
by ゆうゆう (2012-02-25 22:26) 

Rosymoon

助けてあげなきゃ〜 (・ε・)
by Rosymoon (2012-02-26 23:15) 

美美

おお)))
やば!って言ってたりして^^;
by 美美 (2012-02-28 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

草原オルトマン祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。