SSブログ

続きは会場で... [under the sea]

すでに写真展にご来場頂いた方は通路部分に飾ってあるカニの写真は見ていただけましたでしょうか?
通路部の写真には説明文もないので「???」と思われた方も多いかな(^^;

水中での流し撮りのような写真なんだけど...
それに気付かないと「インクこぼしちゃった!」みたいな写真だったりします(笑)

ユラユラと動いてる被写体を写し止めて、なおかつ残像を残しつつ、
水中がユラユラしてる雰囲気をリアルに写した写真です。

ちょうど透明度が悪く海水がグリーンの春濁りの季節に撮ったので、残像がグリーンになってます。
マニアックな写真がどれだけ伝わったかちょっと不安もw
なので、この場を借りて少し説明をしてみました。(笑)

普通に撮るとこんな感じ。

0130kani.jpg

この写真が、撮影方法を変えるとどうなるか...
私がイメージしたタイトルの通りに皆さんに伝わると良いのだけど。(^^;

結果は写真展会場で是非確認してくださいね!

そして、横浜は遠くて行けないという方にも、、、
写真展の通路部分に展示した写真がパターンAだとすると、
同じ日に撮ったパターンBの写真が、明日(2月18日)、大阪海遊館で行われる上方水中映像祭りの方でチラッとスライドとして上映されることになってます。
お近くの方は素敵な映像イベントで海を感じてみてはいかがでしょうか?

kamigata.jpg
※上方映像祭りの詳細はサイドバーのリンクからどうぞ!

関東の方はコチラですよー↓↓↓
■■■ 横浜みなとみらいギャラリーにて絶賛開催中! 19日までやってます! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



写真展ご来場のブロガーさんの記事

美美 さん:http://ika-mimichan.blog.so-net.ne.jp/2012-02-15
レイリー さん:http://silvers-ray.blog.so-net.ne.jp/2012-02-16
SONIA さん:http://www.sonia.ne.jp/wp/archives/14919

ありがとうございました。
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 14

えのみ

はい、拝見してきました。
通路部の写真・・・HALさんの名前を見る前にHALさんのだと分かりました。
だってHALオーラが出ていましたから~♪
もっとじっくり見たかったのでまた伺いたいと思います。(^o^)丿
by えのみ (2012-02-17 00:13) 

がぁこ

ゆらゆら~写真、どんなのだか楽しみ~♪ヽ(・∀・)ノ
あ、、でもたぶん流し撮りくらいはわかるつもりだけどー(笑)
普通に撮ったのでも綺麗に開いたポリプの隙間で
しがみ付いてる感じのシマシマカニさん、綺麗♪
必死に生きてるーって感じがするね(^-^*)
関東。。。静岡辺りまでなら横浜遠いーってならないと思うけど
愛知辺りになると関西になるのかなっ♪

by がぁこ (2012-02-17 00:26) 

to-mo-y

日曜日が楽しみです~☆

by to-mo-y (2012-02-17 00:41) 

(。・_・。)2k

良く伝わる写真でしたよ
お見事でした(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-17 00:59) 

ひろちゃん☆彡

上方水中映像祭りの宣伝ありがとうございます♪(^_^*)

横浜と大阪、お互いがんばりましょうね♪

上方の1枚ははっきり覚えていますよんv(^^)v
by ひろちゃん☆彡 (2012-02-17 01:22) 

レイリー

素晴らしかったです!
通路のカニさんはイメージどおりですね~
自分は「マングローブの海」がとってもよかったです (^^
by レイリー (2012-02-17 06:14) 

美美

見てきましたよ^^v
カニさんの一枚は雰囲気が違うなあ
おもしろ~い、タイトルを見て
うふふ~♪なるほど!と思いました。
展示している作品を見ながら自分がそのお魚の前にいる感覚、
驚かさないように息を最小限にして^^;
普段失礼ながらチープなコメントをしたりしていますが
この作品たちを見て改めて海の恵みの大切さ、海を大切にしている
皆さんのメッセージの様なものを感じたような気がしました。
たぶん海だけに限らないのでしょうが。。。
釣りをする者としても海、山は大切ですから^^
by 美美 (2012-02-17 07:20) 

ゆうゆう

ほんとにカニさんがいますね。
うう、早く実物を見てみたい!
きっとものすごくリアルなのでしょうね^^

by ゆうゆう (2012-02-17 07:50) 

kazoo

楽しみですネ。
by kazoo (2012-02-17 12:01) 

kumimin

わ〜い♪楽しみ(=^・^=)
今年はフライングしないで(笑)
土曜か日曜に行くつもりです。
通路のお写真は…φ(_ _)
by kumimin (2012-02-17 13:16) 

のんちゃん

ゆら~ インク零した感じを想像(^ー^* )フフ♪

きっと 素敵だろうなぁ。。。

上方のブログで紹介させて下さいね。(_ _*)))
 (ちょっとお時間下さいね)


by のんちゃん (2012-02-17 13:20) 

engrid

地方に暮らす、悲哀、残念を感じますね
訪れたい、写真展です
by engrid (2012-02-17 14:58) 

青い鳥

あぁ、横浜にも大阪海遊館にも行けない(泣)。
大阪は比較的近いとはいえ、明日1日だけでは・・・無理です。
通路部分に飾ってあるカニの写真、後でいいですから、
是非ホームページに掲載をお願い致します。


by 青い鳥 (2012-02-17 16:24) 

ruriy

普通に撮影された写真とは雰囲気違いますねー。
「インクがこぼれた」というより、異次元空間な感じがしました~^^
by ruriy (2012-02-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The 12th anniversaryFeeling blue ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。