SSブログ

赤青黄 [under the sea]

海の写真展「海・空・間 Vol.3」はじまりました。
初日ご来場のみなさん、雨の中どうもありがとうございました!

写真展つながりということで、今日は昨年の写真展に展示した1枚を。

クダゴンベ

02kuda-a4.jpg

この写真は、写真展の通路部分に展示した自由課題の作品です。
写真展全体では「喜怒哀楽」のテーマでしたが、それとは関係なく自分の好きに撮影したものを通路に飾ろうというもの、、、ということでしたが、一年を通して、喜怒哀楽のテーマで撮影するのが使命のようになっていたので(笑)、個人的には「楽」のイメージで撮影しています。

ゴンベの仲間は目玉がクリクリ動く表情がとても可愛らしく、やや上目遣いなところを撮ったもの。

でも、、、シャッター切った時はバッチリな気持ちだったんだけど、
パソコンモニタで確認したらやや半端な上目遣いだった、、、(^^;

被写体への露出や背景露出も微調整して魚の模様の「赤」、海の「青」、ソフトコーラルの「黄」、、、と赤青黄色の3色でポップで楽しい「楽」を表現した作品です。

一見、シンプルな青抜き写真にしか見えないけど、
けっこういろいろ考えて撮ってるのです(笑)

■■■ 2月19日(日)まで、横浜みなとみらいで写真展開催中です!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



写真展ご来場のブロガーさんの記事

えのみ さん:http://enomi3.blog.so-net.ne.jp/2012-02-14

ありがとうございました。
nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 16

えのみ

今日写真展へ行って来ました。
ちょっと時間がなくてもっとゆっくり拝見したかったです。
また週末にでも伺いますね。
ネタバレになちゃうのであまり触れずに・・・
今回も海の中の魅力がいっぱいでした。
海の中で癒やされました。(^o^)丿
by えのみ (2012-02-15 00:24) 

がぁこ

カラフルで明るい感じがクダゴンべさんの表情とぴったりだもんね~♪
口がちょっと開いてるとこが可愛らしさ倍増♪
ポリプやヒレも綺麗に開いてるし、この写真出したのわかる気がするー('-'*)
写真展早く行って見たいー!
明日か明後日かしあさってかその次かには(笑)行きます~~♪
バレンタイン営業もお疲れ様(^-^*)
by がぁこ (2012-02-15 00:36) 

(。・_・。)2k

懐かしい1マイですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-15 00:48) 

tm-photo

また行きたいなぁ・・・
by tm-photo (2012-02-15 05:55) 

じゅんぺい

写真展の開催、おめでとうございます!
残念ながらお伺いできませんが、
ご成功をお祈りしています(*^o^*)
by じゅんぺい (2012-02-15 07:10) 

アールグレイ

気持ちが明るくお写真です^^
黄色のイソギンチャクのようなものが、キラキラの星のようで
全体の配色が美しいです。
by アールグレイ (2012-02-15 09:24) 

shiho

写真展の開催~☆
  おめでとうございます!!

この写真、すごくいいですね~。
by shiho (2012-02-15 11:26) 

kazoo

いよいよ始まりましたネ。楽しみにしています。
by kazoo (2012-02-15 11:31) 

のぶあき

今年も開催されているんですね!
開催おめでとうございます!!

by のぶあき (2012-02-15 12:50) 

ゆうゆう

こころなしか微笑んでいるかのようなクダゴンベくん。
私も早く見に行かなくっちゃ!
by ゆうゆう (2012-02-15 15:45) 

engrid

チェック柄のお洋服に、ややロンパリなおメメね
口元、ちょっと開けて、おとぼけな感じ
by engrid (2012-02-15 17:00) 

美美

今日拝見させていただきました。
可愛いお姉さんがお話してくれて、
とても素敵な作品を楽しんで来ました。
じっくり見すぎて、怪しいオバサンと思われたかも^^;
ちょっと前回とは違って皆さんのコメントも良かったです。
なのでたくさんの人に見てもらいたいと、
詳細はとHALさんのブログのアドレスを勝手に載せてしまいました。
事後承諾で、ごめんなさい!
by 美美 (2012-02-15 21:02) 

のんちゃん

ふふ♪ 可愛い(´ー`*)。・:*:・

お口もちょこっと開いてて

バックのポプリのビタミンカラーに
 ぴったりね。

σ(^。^) ワタシも 事後承諾にて
 ブログ掲載 申し訳ないですごめんなさい。(_ _*)))
by のんちゃん (2012-02-15 21:37) 

aya

こんな素敵なお写真です、何気なく撮れるわけありません!
計算されたバック、素敵です(^-^)V
by aya (2012-02-15 22:14) 

きな

かわいい!かわいい!かわいい~っっ!
上目遣いにキュンってなっちゃいました(人´∀`*)
最高!最高!最高~っっ♪
by きな (2012-02-15 22:30) 

青い鳥

「楽」のイメージにバッチリかと思うのですが、
これ以上の「楽」の作品がおありだったのですね?
「赤」「青」「黄」と画面を引き締める「白」、全てを計算し尽くした上での撮影なのですね!
by 青い鳥 (2012-02-16 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海からのメッセージThe 12th anniversary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。