SSブログ

顔色 [石垣島 2010]

イシガキカエルウオ

0129kaeru1.jpg

少しだけ口を開けてます。

白いとこが口の中。

顔が黒いのは興奮してるのかな?

そのままグッと身を乗り出して、、、 
  
大あくび!!

0129kaeru2.jpg

ノドチンコまで丸見えw

魚のアクビは眠いからではなく、一気に多量の水をエラ穴に流すことでエラ穴の掃除とか、、、、
水分中の酸素を一気に体内に取り込むためとか、、、いろいろ言われてます。

たぶん、そんな説のほとんどが当たってるのでしょう。

人だって、一見同じ動作でも、目的の違う動作ってありますからね。


そして、、、
大あくびで、スッキリしたカエルウオ君。

顔色までスッキリと白くなりました。

0129kaeru3.jpg

撮影位置が少しずれてますが、背景のサンゴの模様で同じ巣穴だとわかりますよね。

一瞬で顔色がこんなに変わってしまうんですねー

■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(62)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 15

えのみ

大あくびでスッキリできたんですね~。
人間もあくびをするとスッとしますので同じなんですね(^_^;)
口の下の黒いラインがお口に見えて
随分愛嬌の良いイシガキカエルウオさんだな~って思っちゃいました。
サンゴの目玉のように丸いのは何でしょう?
by えのみ (2012-02-05 00:38) 

がぁこ

か わ い い っ! (笑)
正面からのショットだからなのか最初はナニ~~っ?!って(笑)
開いたヒレのせいもあってか宇宙人っぽい感じが・・・(笑)
でも名前の通り、カエルだーってよくわかるねぇ(*´ー`*)
出目気味のクリックリのおめめが澄んでて綺麗♪
濁りがないから悪い子じゃなさそう( *´艸`)
豪快なアクビの瞬間もすごいねー
一枚目は大あくびの準備段階だったんだー
フィニッシュですっきり気持ちよさそうなお顔だね(笑)
by がぁこ (2012-02-05 01:40) 

リンコ

スッキリ! イイね!!
by リンコ (2012-02-05 02:19) 

きな

3枚目のスッキリ後の顔が最高に好みですっっっ(笑)
えへ♡ってポーズとってる様に見える~。
かーわーいーいー(●´艸`)
by きな (2012-02-05 07:28) 

雅

正面顔、可愛い!!
by (2012-02-05 07:36) 

kazoo

最後の可愛い顔見て、了解しました。
by kazoo (2012-02-05 09:33) 

engrid

可愛いと言うか、大笑いなカエルウオ君
もう、漫画的にキュート
大あくびも、大きなお口ですこと
おすまし顔、カメラ目線なカエルウオ君に、♡です
by engrid (2012-02-05 10:49) 

ゆうゆう

あくびの後のカエルウオ君、愛嬌のあるおすまし顔^^
絵に描きたいなあ。
by ゆうゆう (2012-02-05 12:51) 

sana

かわいいですね~☆
口はどこ?とまじまじ…
なんとっ大アクビで色白に?
そんなにスッキリしたの~♪
by sana (2012-02-05 13:01) 

okko

ああ、説明を読まないと、上のがニコニコ笑っているように見えました。
by okko (2012-02-05 14:36) 

しおる

ギャー!!!!!!
カエルウオ君のあくび姿、なんと可愛い面白い!!!
口開いてたら、なんかどっかの異星人のような?w
最後のショットは、火星人??ヒラヒラっとヒレ?があって
衣装を身のまとって、すっきりした白顔になったね~www
このショット凄いね~!!!!!!
しかもまるで尾で立って歩いてる姿まで想像出来るショットですw
え?人魚ちゃんの小走り疾走モデルですか?(笑笑)
by しおる (2012-02-05 16:09) 

砂糖子

やーん、かわいい☆
クレイで作った鳥のキャラクターみたいです。
by 砂糖子 (2012-02-05 19:16) 

カエル

白いところが上唇で笑顔の写真かと思ったら、口のなかでした笑!
by カエル (2012-02-06 09:25) 

sak

ひょうきんでメッチャかわいぃ♡
by sak (2012-02-06 10:30) 

のんちゃん

あーはっはっは

楽しい~! まっくろりんなお顔

が  ぷぷぷ。。。

すっきりだよね~。愛らしいお顔で見てる。

すっきり してるよね。 ぷぷぷ。。。
by のんちゃん (2012-02-12 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おにはそとーコンペイトウの家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。