SSブログ

コンペイトウの家 [石垣島 2010]

カンザシヤドカリ

0205kanz1.jpg

サンゴの穴に住みつくヤドカリです。
過去に何度か登場してますが、今までの中でイチバン綺麗な住処かも。
  
サンゴの先端がほんのりピンクで可愛らしい。

0205kanz2.jpg

コンペイトウの家みたい☆

動かない被写体はコンデジでも撮りやすいですね^^

■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(53)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 19

えのみ

わ~っ!可愛いこんぺいとうのおうちだ♪
こんな可愛いおうちに住んでいるヤドカリさん
とっても幸せそうな顔してる~!
ヤドカリだから引越しするのかな。
家賃高そうですね(^_^;)
by えのみ (2012-02-06 00:39) 

DEBDYLAN

なんか桜の花吹雪の中にいるみたい^^。

by DEBDYLAN (2012-02-06 00:49) 

がぁこ

うわ~キレイっ☆
ピンクのお花畑の中からこんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
穴の中からハサミを出してる仕草とピンクの背景がぴったりでファンタジー♥
2枚目はバックがちょっと暗めのせいでヤドカリさんが
ぽわーん♪って浮き上がってみえるねぇ
ライティングの効果ってすごいっ!
綺麗なポリプがある背景ってやっぱり絵になるね~
ほんとに可愛い可愛い可愛い~~っ(>v<*)
by がぁこ (2012-02-06 03:50) 

katakiyo

一瞬、屏風絵かと思いました。
by katakiyo (2012-02-06 09:10) 

カエル

本当ですね。
和風なふすまから顔出してる。
もうすぐですね♪
写真展。
by カエル (2012-02-06 09:18) 

sak

すごぉ~く綺麗☆彡
こんなお家に住みたいです
by sak (2012-02-06 10:39) 

ゆうゆう

まるで童話に出てくるお菓子の家みたいにメルヘンですね^^
by ゆうゆう (2012-02-06 11:03) 

kazoo

モダンなお家、住人もセンスいいわ。
by kazoo (2012-02-06 11:29) 

トックリヤシ

ホントにきれいなお家だ~^^
by トックリヤシ (2012-02-06 13:22) 

うみんぼ

こんなきれいなところにいるのは見たことがないです
by うみんぼ (2012-02-06 13:26) 

sana

きゃあ~カワイイお家☆
趣味が合いそうなヤドカリさんだわ♪
by sana (2012-02-06 13:29) 

engrid

コンペイトウ、本当に可愛らしいピンク
小さなお花が、満開のようですね
ヤドカリ君の、ハサミもしましま
でも、眼がいいわ、キョロっとあちこちな感じ
by engrid (2012-02-06 15:11) 

雅

サンゴにとっては何か有益なことあるのですかね?
by (2012-02-06 20:46) 

Pin-BOKE

HALさんのブログでこの生き物の存在を知りました。
本当にきれいな住宅ですね。(^O^)(^○^)
by Pin-BOKE (2012-02-06 22:38) 

きな

きゃああぁあああああっっ!
ステキ!ステキ過ぎですっっ!!
お花畑に居るみたいっっ
今日は何度も何度も眺めてます。
ほんっっと、かわいいっっっっ♪♪♪
もう大興奮ですっっっ
by きな (2012-02-06 22:50) 

shiho

かわいいお家~☆
by shiho (2012-02-07 16:19) 

mak

これは良い場所ですねえ。
ポリプも開いて、ヒゲも広げて・・・栄養豊かな所なのでしょうねえ。
by mak (2012-02-07 22:23) 

aya

いやいや~。これは参りました! なんて美しいのでしょうね。
これが海の中だなんて・・・凄い♪
by aya (2012-02-08 22:00) 

のんちゃん

きゃ~

可愛い御家。ほんのり~♪ピンクが絶妙。

ぽぷり 可愛いなぁ。。。

素敵な御家のヤドカリさんも うれしそうな表情♪

見てるとお顔が綻びまする。
by のんちゃん (2012-02-12 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

顔色ビラビラ光る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。