SSブログ

トリミング [under the sea]

クダゴンベ

1112kuda1.jpg

今年3月の写真展で、、、通路部の展示でお披露目した子。
それと同じ個体です。

ずいぶん前に撮影したやつだけど、、、、イマイチだったので、放置してたネタw
  
写真展に飾ったのはマクロレンズで撮ったやつ。
展示作品なので、もちろんノートリミング&無補正の狙った通りの構図と色合いの作品でした。

こっちはもともとフィッシュアイで広角に撮ったもの。
構図も何も適当でボツネタだったので、少しトリミングして整理整頓。

このくらいが理想なら、最初からマクロレンズで撮った方が良かったな(笑)

1112kuda2.jpg

潜る前は、ギリギリまで目一杯近寄ってワイドでカッコよく、、、なんて意気込んでるんだけど、
思い通りにならないことの方が多いなぁ(^^;


そんなわけで、ちょっと写真展のネタに触れましたが、、、
昨夜、写真仲間で集まって飲み会しました。
そこで、正式に次回、来年の写真展について公式発表です!

2012umiku.jpg

まだポスターが完成してないので、とりあえず文字だけでご案内です。

来年のバレンタインは横浜でデートのついでに写真展を見に行く、、、なんてのはいかがでしょう?


>>>
nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 14

えのみ

クダゴンベさんは星の絨毯の上で楽しんでいるみたい。
何だかあのときの感動がまたやってきた!という感じです。
次回はどんな写真なのかとても楽しみです。(^o^)丿
by えのみ (2011-11-19 00:26) 

がぁこ

ポリプが満開~綺麗だねーヾ(*´∀`*)ノ
奥の深いブルーのアクセントも素敵だし
キリっとバシっとピントが合ってすごく綺麗♪
コンベちゃんの向きも含めてトリミングしたやつの方が好きかなぁ♪
トリミングした方がすっきりすることあるもんね~
でも普通のマクロじゃこんな風に撮れないからやっぱりコレはコレ♪(^-^*)
トリミングしても広角マクロのよさって出るんだね♪

ポスターの写真はこれからなんだー♪
どんな風なのができるのかまずはそっちの楽しみが(*`▽´*)
テーマも今からいろんな想像膨らませてくれて楽しみ♪
今年は仕事じゃない日に行ってゆっくりしたいー(笑)
by がぁこ (2011-11-19 00:50) 

アールグレイ

オレンジの格子模様がおしゃれですね^^
お写真仲間での飲み会、楽しそうです。
趣味が一緒だと、話が弾みますよね^^
by アールグレイ (2011-11-19 07:34) 

hatopopo

クダゴンベ君居心地よさそう!?^^
飲み会楽しめたようですね♪

by hatopopo (2011-11-19 08:05) 

ruriy

格子模様の子、覚えてますー♪
「海からのメッセージ」というテーマ、拝見するのが楽しみになります^^
by ruriy (2011-11-19 08:09) 

ミモザ

もう来年の写真展の準備が始まったのですね。
バレンタインディが初日なのね。
今回はアベックで溢れるかも(^^♪
by ミモザ (2011-11-19 10:28) 

kazoo

クダゴンベ、懐かしい感じ。写真展、楽しみです。

by kazoo (2011-11-19 11:00) 

okko

2月14日・・・なんかあるな?と思ったら、亡くなった母の誕生日だった・・・
関係なくて済みません。
by okko (2011-11-19 16:12) 

雅

来年は2月14‐19日ですか。
翌週、横浜に帰る予定があるんで、連荘では帰れないなー。
by (2011-11-19 18:53) 

のんちゃん

わー クダゴンベちゃん。
   綺麗な模様が引き立ちますね。

写真展の日取り決定ですね。
 (^ー^* )フフ♪ バレンタイン初日

ぺあぺあ で 溢れるかもですね(*≧▽≦)
by のんちゃん (2011-11-19 22:18) 

achami

クダゴンベ、逢ってないなぁ〜。
by achami (2011-11-19 23:41) 

Rosymoon

横浜デート。。。。
いいなぁ (/∇\*)
by Rosymoon (2011-11-20 00:38) 

tomotomo

この子とっても印象的だったな。
今年も写真展楽しみ♪♪
残念ながら、おデートではありませんが(^^)
せっかくなので早起きして行きたいな~☆
by tomotomo (2011-11-21 04:42) 

sak

バレンタインデーからなのですねφ(..)メモメモ

by sak (2011-12-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ペアルックひっぱりたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。