SSブログ

おはよう。 [flower **]

海に行く前に、いつもより1時間半早起きしてヒマワリを見に行きました。

ちょうど日の出の頃(am5:10)、ヒマワリ畑に到着。

0826hima1.jpg

そしたら、、、

なぜか、、、
  
みんな下向きに(^^;)

0826hima2.jpg

ヒマワリって、太陽の向きに合わせて首を振るって聞いたことあるけど、、、

陽が出てないときは下向いちゃうの?

0826hima3.jpg

きいてないよーww

しばらくして、陽がずいぶん登ると少し上向きに。

0826hima4.jpg

やっぱり、朝は寝てるんだ(^^;)

でも、6時にはここを出発しないと海に間に合わないので、、、
かといって、ダイビング中止はしたくないしねーーー

寝起きのヒマワリ見物ってことで(笑)
明日はもう少し上を向いたヒマワリを記事にしようと思います^^

>>>
nice!(86)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 23

えのみ

寝起きのひまわりさんを見ることができたのって
HALさんくらいではないですか?(笑)
1枚目のひまわりさんはお日様が当たってきて
段々と目覚めていくようなそんな感じの写真ですね。
4枚目はすっかりお目覚めで元気が出ます!(^o^)丿
by えのみ (2011-08-27 00:31) 

がぁこ

ヒマコキタキターーー!
スケスケ花弁の逆光ヒマコ、綺麗~~♪
チューリップがスヤスヤ寝てるのは見たことあるんだけど
寝てるヒマコ見たの初めて~~♪
後ろ向きで寝てる姿が何だか可愛い(❤▿❤)
太陽が昇ると起きて沈むと寝る・・人間らしいねー

by がぁこ (2011-08-27 00:33) 

アールグレイ

早朝のヒマワリ、うつむきがちなんですね。
いつも日中の顔を上げている姿を見ることが多かったので
このようなヒマワリの姿を見ると
その反応がおもしろいと思うことです^^
by アールグレイ (2011-08-27 01:31) 

あーちゃ

へー、ひまわり寝るときはした向くんですね。初めて知った!
by あーちゃ (2011-08-27 06:35) 

ひめしゃら

眠っているひまわりってなんだか可愛いです(笑)
ひまわりって下を向くんですねwww
by ひめしゃら (2011-08-27 08:44) 

トックリヤシ

夜空を見上げるひまわり・・・?、やっぱイメージ湧きませんナ^^;
by トックリヤシ (2011-08-27 09:10) 

hatopopo

へえ~
朝のひまわりって下向いてるのですね。
重たいのかな?^^
by hatopopo (2011-08-27 11:29) 

Pin-BOKE

いやー!一枚目の写真、いいですね〜。
カラーじゃないと出せない迫力とでも言えばいいでしょうか?
逆にモノクロであれば少しパワー不足になっていたと思います。
素敵な写真です。
by Pin-BOKE (2011-08-27 12:36) 

kazoo

雨の日はどうしているのかしら。
by kazoo (2011-08-27 12:53) 

雅

ヒマワリが太陽の方を向くのは都市伝説らしい(ホントか?)
by (2011-08-27 12:53) 

七色音

うふふふ そうだったのかぁ♪ 機嫌のいい寝起きでよかったわね♪ 
んっ そこで 虫に刺された?! 
by 七色音 (2011-08-27 13:37) 

achami

ヒマワリは太陽と同じ動きをするんだよ♪


by achami (2011-08-27 14:47) 

okko

そんなに朝はやく見たことがないからわかりませんけど、万物すべて日の出と共に、シャンとするんでしょうね。
ヒマワリが太陽を向いて、頭を動かすかどうか、一日中観察してみるのも面白いかも(オモシロクナイ?)
by okko (2011-08-27 14:47) 

ヨンタロー♀

さすがMrサンシャイン!
寝たひまわりも起こしちゃう!
by ヨンタロー♀ (2011-08-27 16:37) 

chichiの母

南伊豆の中木に行って来ました。
同じくヒマワリを見たのですが、首が見事に下を向いていました(>_<)
中木では初めてのフィンを使い、足がつってしまいました。
by chichiの母 (2011-08-27 17:04) 

tomotomo

寝てるひまわり、初めて見ました(^O^)/
私も電車の中で、こうやって寝ちゃうけれど(笑)
ベランダのマーガレットちゃんも必ず太陽の方向を向いていて
茎がいつも30~45度ぐらいに傾いているな~。
太陽と反対側に向けても、すぐに太陽の方を向いています(^^)

by tomotomo (2011-08-27 19:08) 

mak

「ひまわり」なだけに、陽が落ちているときは、首も下を向いているのですね。
この撮影場所、魅力的です。
青々とした真夏の空をバックに、撮影したいです!
by mak (2011-08-27 21:00) 

砂糖子

あはは、ちょっとしゅんとしてるみたいで、かわいいーーー☆☆
by 砂糖子 (2011-08-27 23:20) 

のんちゃん

向日葵ちゃんまだ寝てたのね

(^ー^* )フフ♪

お日様でたら元気~ ヾ(^▽^*)
by のんちゃん (2011-08-27 23:50) 

ミモザ

ヒマワリ好きとしては、お日さまに向かって
顔を上げていくヒマワリが見れて嬉しかったです(^^♪
by ミモザ (2011-08-28 18:06) 

bluebird

♪よーわむしーは庭に咲く~
♪ひーまわりーに笑われる~
っていう歌思い出しました(笑)
何の歌だっけ・・・
by bluebird (2011-08-28 23:29) 

サァファイヤ

あははっ、ヒマワリまだ寝てる~。
「まだ眠いよ~」って言ってますね、これは(笑)。
by サァファイヤ (2011-08-29 00:26) 

masayo

1枚目は写真ならではな表現ですね。
大人っぽくて素敵^^

by masayo (2011-08-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

変色元気に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。