SSブログ

おなか [under the sea]

イイ感じのソフトコーラルに囲まれた環境で、、、

ベニカエルアンコウ

0630kero1.jpg

どこに居るかわかったかな?
HALのロゴの真下の、カイメンの中から顔出してます( ̄ー ̄;
 
ちょっと顔が暗い色なので、もうちょい顔がはっきりするよう接近しようと試みたら、、、
   
またしても逃げられましたww

0630kero2.jpg

ベニカエルアンコウというだけあって、腹は紅色だったw

ちょっと前の記事にも書いたと思いますが、広角のフィッシュアイレンズで小さな生き物を撮るときはカメラから被写体までの距離が1cmとか超近い位置からの撮影になります。
生物のストレスにならないようゆっくりじっくり近づきますが、それでも基本的には嫌がられることが多いかも。

今回の写真はまさにそんな時の一枚。

このままカエルアンコウの正面に回りこめたら背景含めてイイ感じの作品になったかも、、、惜しい。

>>>
nice!(75)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 15

えのみ

ぽっこりした可愛いお腹ですね~♪
逃げられたのだとしてもお腹の写真はレアなのでは?
風船が空に飛んで行くような感じですね。(^_^)
by えのみ (2011-07-05 00:19) 

がぁこ

カイメンのぱっくりから顔出して可愛い~~~っ!
お腹を見せて逃げる瞬間もいいショットだと思うなー(˘◡˘*)
綺麗なお腹も見せてもらえたしラッキー☆
うん、広角マクロだとかなり寄るから逃げられちゃう事多いね(:^ー^A)
でも背景が綺麗に入ったショットはやっぱり綺麗でいいなー♪(>v<*)
今回のもすごーく海の様子がわかって素敵!

by がぁこ (2011-07-05 00:19) 

HAZUMI

メタボなおなかが、ユニーク。
by HAZUMI (2011-07-05 02:06) 

レイリー

それにしてもスゴイです!
カエルアンコウの可愛らしい泳ぎがとってもイイ!
真っ赤なお腹が素敵ですね (^^
by レイリー (2011-07-05 06:26) 

うみんぼ

カエルアンコウ,まだ泳いで逃げられたことはありません(笑)

HALさん殺気が強いのでは?
by うみんぼ (2011-07-05 08:57) 

kazoo

残念!でも、赤いところは素敵。
by kazoo (2011-07-05 10:42) 

hatopopo

あらら~逃げられちゃったのね^^
赤いお腹が可愛い♪
by hatopopo (2011-07-05 11:27) 

のんちゃん

ぴょぴょぴょぴょ~~って

泳いで逃げる効果音が聞こえてきそう
  ピョピョピョピョ~..ヾ(。><)シ

ひょっこり覗いてるお写真撮れてたら
 素敵だったのにね残念。(゚うェ´。)゚。
by のんちゃん (2011-07-05 12:10) 

青い鳥

ベニカエルアンコウの名前はお腹の色からきていたのですか?
by 青い鳥 (2011-07-05 13:20) 

七色音

鮮やかなお腹っ♪ポンポコポン!!
by 七色音 (2011-07-05 16:24) 

aeon

居心地よさそうな素敵な場所ですね
きっとベニカエルアンコウはHALさんとは遊びたかったんだと思うな^^
でも、別の何かに怯えて逃げちゃったのかも・・・チョットキモチワカルw
by aeon (2011-07-05 16:39) 

kimiko

広角フィッシュアイ…まさにお魚さん目線でみた世界??^^
いつも見せて貰う個体の愉しい表情やナイスバデーも興味モリモリですがw
こうゆうワイドな景色、、さらに妄想ムクムク~~(笑)
by kimiko (2011-07-05 18:17) 

まっきー☆

いやいや、それでも見事なおなかです!!!
by まっきー☆ (2011-07-05 21:41) 

ふうた〜ん

こんな写真は他にないんじゃ?
イイじゃ~~ん!
by ふうた〜ん (2011-07-05 22:57) 

bluebird

ぽってり^^
by bluebird (2011-07-06 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

また逃げられた(笑)にょろり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。