SSブログ

アジサイ2011 [flower **]

「城ヶ崎」

0610aji1.jpg

東伊豆の地名、城ヶ崎と同じ名前のガクアジサイです。

今年もアジサイの季節になりました。
ダイビングのホームグラウンドでもある、城ヶ崎と同じ名前だし、、、
そんな理由もあって、一番好きなアジサイです。
  
独特の青みを帯びた紫と白い部分が混じり合って、
城ヶ崎に押し寄せる波のような...

0610aji5.jpg

渦を巻くように重なるようなところも海を感じさせるような...

0610aji2.jpg

とくに開花直後のピュアな感じが好きかなー

0610aji3.jpg

あ、開花は中のつぶつぶが開いてはじめて開花っていうのかな?
ついつい周りのとこだけ見ちゃうけどww

0610aji4.jpg

この日は朝降ってた雨が上がった後だったので、水滴付きも探したけど...

天気の回復が早過ぎて、ダイビング後にはすっかり乾燥しちゃってました(^^;)

0608ajisa.jpg

次のダイビングの時には...やっぱり晴れて欲しいかな(笑)

>>>
nice!(86)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 25

えのみ

きれいな色のあじさいですね♪
ツブツブの周りにお花が咲いたようです
あじさいはツブツブがお花なんですよね?
白からむらさきいろに変わっていくところが好きかも。(^.^)
by えのみ (2011-06-11 00:28) 

じゅんか・りー

花弁もまだ汚れがなくって綺麗~♪
まん丸の紫陽花もいいけど一番額紫陽花が好きだな~(u_u*)ポッ
紫陽花は花弁のとこが額で。。とかウンチクはどーでもいいので
綺麗なとこがお花だと思ってまーふ♪(笑)
水滴もだけどデンデ君とかいたらサイコーだよね♪
出張させたいけど長生きが先決だね( *´艸`)ププ

ん?伊豆の踊り子はにゃいの???
by じゅんか・りー (2011-06-11 00:30) 

まっきー☆

あー、この色大好き・・・!! アジサイはやはりこの色に限りますね。^^
by まっきー☆ (2011-06-11 00:43) 

ふうた〜ん

今年は都電にでも乗って紫陽花見たいな~~
もう咲いてるかな?
冒険してくる!
by ふうた〜ん (2011-06-11 02:08) 

ジュエルママ

梅雨のイヤな時期も、こんなにキレイな紫陽花をみると
梅雨もいいかな?なんて思ってしまいますね~

by ジュエルママ (2011-06-11 08:21) 

kazoo

城ヶ崎、毎年みているような。すてきなアジサイです。こちらも普通のアジサイですが、咲きはじめました。
by kazoo (2011-06-11 09:11) 

のんちゃん

先日このアジサイをお庭に植えておられるお宅で
 綺麗だなぁ~と 見させて頂いていたのでした。

美しいですね(´ー`*)。・:*:・

梅雨の喜びのひとつです。
by のんちゃん (2011-06-11 10:43) 

hatopopo

アジサイ、キレイですね。
この時期ならでは!ですね^^
by hatopopo (2011-06-11 11:32) 

レイリー

素敵ですね!
普通の紫陽花もイイですが、私もガクアジサイが好きです!
近所の紫陽花が色付くのが待ち遠しいです。
by レイリー (2011-06-11 12:14) 

ゆうみ

このアジサイの名前 若に教えてもらったんだよね。
綺麗だね。
周りから咲いていくってとこが好きなんだ。
by ゆうみ (2011-06-11 12:14) 

青い鳥

つぶつぶ部分が花ですから、そこが開いたら開花というのが正しいでしょうが、
ガクの部分が花の様にみえるので、そちらにばかり目がいくのは仕方ありませんね。
by 青い鳥 (2011-06-11 18:55) 

ぱぱくま

こんばんは。
額アジサイの複雑な色合いがキレイでとても好きです。
城ケ崎というのですね。花弁が可愛らしいですね♪
by ぱぱくま (2011-06-11 19:02) 

emiko223

紫陽花の季節ですね
洗濯物が乾かない季節ですね(--;)
by emiko223 (2011-06-11 20:07) 

nomu

薄紫色が美しい!
by nomu (2011-06-11 21:01) 

shiho

わぁ~い!紫陽花♪
キレイですね!
大好きなお花です。
by shiho (2011-06-11 21:25) 

Chiffon

綺麗な紫色。
アジサイが咲くと、梅雨っていう感じがしますね。
by Chiffon (2011-06-11 22:01) 

achami

近所の紫陽花は、遅れているような・・・。
by achami (2011-06-11 22:56) 

七色音

ガクアジサイ 好き♪ 
以前 枯らしてから 毎年 欲しいって見てるぅ。
青みも紫もピンクも白も・・・みんな いいんだもん。。。ははは。  
by 七色音 (2011-06-11 23:04) 

aya

綺麗な色ですね! 涼しそうで爽やかです。
梅雨のじめじめに清涼剤♪
by aya (2011-06-12 00:13) 

Rosymoon

艶っぽい紫陽花ですね (*´∀`*)
by Rosymoon (2011-06-12 01:10) 

nono

おはようございます。。

この時期は。。あじさいですね^^
とても綺麗な色で素敵です。。

HALさんが潜る日は晴れますように~☆
by nono (2011-06-12 08:34) 

bluebird

清々しいけど華やかで、きれいですね。
城ヶ崎は桜に始まって、1年中フォトジェニック。
by bluebird (2011-06-12 11:25) 

サァファイヤ

前記事を読んでたので、てっきり、鯵とサイの写真かと・・・(笑)。
いやー、紫陽花美しいです。
by サァファイヤ (2011-06-12 18:15) 

DEBDYLAN

ウチの近所のアジサイ咲いたかな?
見に行ってこないと!!

by DEBDYLAN (2011-06-12 23:47) 

あーちゃ

つぶつぶって開花しない?あれは、ちょっと開く?のかなあ。今年観察したけど、よくわからなかったな
by あーちゃ (2011-06-13 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

幸せ探しウサギとカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。