SSブログ

スローで、、、 [under the sea]

昨日は真上から撮影。
今日は横から奥に海が広がるように、、、

0512baru4.jpg

真上からだと、背景も砂ばかりですが、横から撮影すると海の中の雰囲気もアップです。
  
広角なフィッシュアイレンズで、小さな被写体を煽るように低い位置から、、、というのは、けっこう厳しい撮影ポジションなので、構図とかはいい加減な感じも(^^;

明るい水中な雰囲気に写ってますが、
実はけっこう深いので、太陽光もあまり届かずに薄暗いのです。

スローシャッターで強引に明るくした手法。

0512baru3.jpg

後頭部の卵が透けちゃうので、顔色が悪く見えてしまうかな~
このへんも構図の決め方で目立たないような工夫をしてみたいな。

またチャンスがあったら撮り直してみようと思ってます、、、

生き物相手なのでいつまでチャンスがあるのかわからないけど、
納得できるまで何度でもチャレンジです☆


>>>
nice!(91)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 21

えのみ

スローシャッターなる技を駆使して撮った写真なんですね。
撮られている熟女もうれしいでしょうね。(^o^)丿
by えのみ (2011-05-15 00:09) 

ふうた〜ん

すご~~~~い
躍動感が感じられるわ~
うしろ~に写ってるオレンジと赤のひらひらは誰?
by ふうた〜ん (2011-05-15 00:10) 

ジュンカ・リー

背景にキラキラの宝のお山がっ!
海の色も入ってソフトコーラルも海色に染まって綺麗~♪
バルスちゃんの正面顔もキュート☆
ってなんでSSでブレないのーーー?!
チョウチョもほんとは広角マクロが一番綺麗だと思うし理想なんだけど
何せ動くし飛んじゃうしで実際はチョー難しい(チョウだけにw)
だから広角マクロにしたい時は圧倒的にコンデジで撮る人が多いんだよねぇ
生き物相手はほんと大変だよね(^^;
by ジュンカ・リー (2011-05-15 00:16) 

ruriy

海中で技を駆使しての撮影、いつも凄いなーと思います^^
熟女の顔色まで気にしてるなんて、流石だなーw
by ruriy (2011-05-15 01:03) 

ひろちゃん☆彡

今度は白だったのね~♪
すごく綺麗!
1枚目の正面の方が迫力があって良いですね♪v(^^)v
by ひろちゃん☆彡 (2011-05-15 03:46) 

kumimin

海の中でスローシャッターってすごい!
卵がスカーフみたいですよ〜(*^^*)
by kumimin (2011-05-15 08:55) 

kazoo

このアングルからみるのははじめてかな。
by kazoo (2011-05-15 09:40) 

ゆうみ

熟女は どの角度で撮られても良いように
顔面塗装をして待ってるそうです。
by ゆうみ (2011-05-15 11:25) 

hatopopo

白いソフトコーラル(でいいのかな?^^)がきれい♪
あっ主役はエビちゃんでしたね^^;
by hatopopo (2011-05-15 12:15) 

DEBDYLAN

半透明がなんか涼しげ^^。

by DEBDYLAN (2011-05-15 14:40) 

shiho

キレイ~♪
by shiho (2011-05-15 14:40) 

うみんぼ

フィッシュアイでバルスはしんどいですね
私にはできません
by うみんぼ (2011-05-15 16:21) 

ミモザ

明るくて視界が拓けてる所かと思っていましたが
過酷な撮影現場なんですね。
とっても夢のある美しい画像に仕上がっていますね(^^♪
by ミモザ (2011-05-15 17:29) 

雅

たっぷり卵を持ってるから、きっと美味しいんでしょうね(相変わらず)
by (2011-05-15 21:25) 

のんちゃん

横から奥へ

強引な明るさも
 色彩が 際立ちますね(^▽^*)

お顔の色も 一層の美しさを求めてね。
by のんちゃん (2011-05-15 22:19) 

achami

コンデジじゃ、スローシャッター無理だな(^^;;

見たいときはもっと浅い海にいる子を狙います^^
by achami (2011-05-15 23:11) 

R8

水中でスローシャッターですか!
by R8 (2011-05-16 07:08) 

カエル

いろんな構図でしかもどうやって撮ろうかとイメージ湧かせて
その通りにおさまるのですから、
本当にすごいなぁと思います。
しかも、この写真海老君もキレイに撮ってもらえて喜んでるだろうし^^
by カエル (2011-05-16 11:25) 

七色音

スローができない…。あ~辛抱。
by 七色音 (2011-05-16 14:07) 

aya

海底の砂が光っていて、宝石の中に居るようです。
とてもゴージャスな感じが似合います♪
by aya (2011-05-16 20:47) 

sak

そっかぁ
実は薄暗いのですね
でもHALさんの腕のおかげで明るく美しい素敵な世界♪
by sak (2011-05-24 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

熟女ブーム焼き立て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。