SSブログ

Flower Park [flower **]

一面の...ネモフィラ

0503nemofi.jpg

昭和記念公園ではチューリップとタケノコだけじゃありません。(笑)

広い園内の中に見所満載の春爛漫なのです!
  
一面の...シバザクラ

0503sibazakura.jpg

一面の...ナノハナ

0503nanohana.jpg

一面の...ポピー

0503popi.jpg

そして...一面のチューリップ

0503chu.jpg

数時間の滞在でしたが目一杯楽しむことができました。
たぶん、、、来年も行っちゃいそうな気がします。
てゆうか、また秋にコスモスを見に行くかも?(笑)

※鯉のぼりの記事を挟んで全部で9記事になりましたが、これで昭和記念公園の記事は終了です。
長らくお付き合い頂きありがとうございました!

>>>
nice!(89)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 29

えのみ

昭和記念公園ってすごいですね~。
ネモフィラのブルーの絨毯も見てみたいし
シバザクラも見たいです♪
ずっとお花の中にいたいですね。
アリエッティになった気分になれるかも。(^.^)
by えのみ (2011-05-07 00:21) 

ジュンカ・リー

一面のいろとりどりの芝桜すごーく綺麗~~~!(>v<*)
綺麗に色分けされて見ごたえたっぷりだねー☆
赤や黄色いお花が多い中、青い空にネモフィラブルーもとっても爽やか☆
菜の花畑、ここもあったんだね~
群生フェチにはたまらんとこ!(笑)
ポピー撮りたいし一度に楽しめてほんとにいい所で行ってみたいけど。。。
人がどっさり多いとこだとチョウチョ逃げちゃうんだよーヽ(;▽;)ノ
でもハルちゃんみたく時間がない人にはもってこいのとこだねー('-'*)
by ジュンカ・リー (2011-05-07 00:39) 

sak

一面・・・って大好きです♪
昭和記念公園、いつか絶対行きたいです
by sak (2011-05-07 00:50) 

かみねんど

メッチャきれい!昭和記念公園てほんといい所ですね。(^ー^)ノ
by かみねんど (2011-05-07 05:38) 

shiho

わぁ~!ネモフィラブルーが素敵~♪
他のお花もサイコ~。
キレイ、キレイ~!
by shiho (2011-05-07 07:00) 

kimiko

この花ぜーんぶおなじ公園の中に?! スゴーーっ☆
ネモフィラ、シバザクラ、ポピー、ちょっと引いて見たら素敵でしょうね~♪
早くおいでーって囁かれてるみたい…でもいけないなぁ(;∀;)

今うしろで、とりもちにかかった○ズのひめいが、、、(;≧~≦A
by kimiko (2011-05-07 07:17) 

あーちゃ

爽快ですねえ~
素晴らしいなあ~
生で見たらもっと素敵なんでしょうねえ~
ふうー、堪能www
by あーちゃ (2011-05-07 08:31) 

レイリー

昭和記念公園はイイですよね!
近所なので気が向いたりヒマだったりするとすぐに行ってしまいます (^^;
四季折々、楽しい所ですが真夏は恐ろしかったり。。。
by レイリー (2011-05-07 08:55) 

aeon

この時期いくとお天気何故か悪くて(^^ゞ
お花も緑もキレイだよね♫
by aeon (2011-05-07 11:27) 

青い鳥

植物に造詣の深かった昭和天皇でしたから
この公園で憩う人々の姿をに喜んでいらっしゃるでしょうね。
by 青い鳥 (2011-05-07 11:32) 

izumi

昭和記念公園・・・。こんなでしたっけ・・・
久しぶりに行ってみたくなりました!!
by izumi (2011-05-07 12:23) 

とみっち

ネモフィラっていうお花はまだ見たことないんですが、
一面がブルーで気持ちいいんだろうなぁ☆
by とみっち (2011-05-07 12:23) 

トックリヤシ

お花、堪能させていただきました。
by トックリヤシ (2011-05-07 12:53) 

ゆうみ

ここで 若はお弁当を食べたのだろうか?
こんなに綺麗な所で 別嬪な人と(野郎でなく あくまでもお嬢)
うっとりとお花を眺めると 勝手に妄想中
by ゆうみ (2011-05-07 13:00) 

hatopopo

色々な花の競演ですね^^
来年も楽しみにしてます♪
by hatopopo (2011-05-07 13:01) 

kazoo

春ランマンでしたネ。
by kazoo (2011-05-07 14:05) 

okko

来年、いや、この秋には行った見ようかな。
ポピーがそんなに沢山いたら、嬉しいなぁ~。
by okko (2011-05-07 15:11) 

achami

ネモフィラの先にあるあの木、気になるよね^^

マンボウ・・・どうも運がないみたい(^^;;
by achami (2011-05-07 16:16) 

まっきー☆

圧巻の一言。 一度昭和記念公園を訪れてみたいものです。ww
by まっきー☆ (2011-05-07 20:44) 

のんちゃん

ε-(´・`)  どこも素晴らしいね~

美しすぎて 溜息が出ます。

花爛漫 だな~~(*´艸`)
by のんちゃん (2011-05-07 20:56) 

ふうた〜ん

わたしもいきた~~~~~い!
秩父に連れてってもらおうかと思ったけど こっちのほうがいろいろ見れるかな?
どっちが近いんだろう?
でも見たいな~
なかでもネモフィラ。
青いお花が大好きだから。
by ふうた〜ん (2011-05-07 21:46) 

ミラクル女神

いいね、いいね、ここ綺麗だね。
芝桜もカラフルでいいね。私もまた行きたくなっちゃった。
by ミラクル女神 (2011-05-07 22:59) 

ruriy

そうなんだー。すっごい綺麗~✿
シバザクラの絨毯、金色に輝く菜の花もいいですねー♪
私も絶対行こう~っと☆
by ruriy (2011-05-07 23:01) 

nomu

一面のお花を見ると、どう撮っていいのかわからな~い。

by nomu (2011-05-07 23:26) 

DEBDYLAN

ネモフィラって、この前ラジオで紹介してた。
浜松の植物園で見頃だって。
こんな花なんだ!!
キレイだなぁ。
見に行きたくなっちゃったw

by DEBDYLAN (2011-05-07 23:35) 

トラ子

憧れのネモフィラがこんな近くで見られるとは、
来年は絶対見に行きます!!
by トラ子 (2011-05-08 13:12) 

ぱぱくま

一度で何度でもおいしい公園ですね。
春の花、色とりどりでホントにキレイです。
by ぱぱくま (2011-05-08 20:08) 

sae

あー^^;
私もポピーあるんだった。。アップしてませんでした。(汗)
ネモフィラね、どこに咲いてたのかわからなくて・・(笑)
なかなか毎日は覗きにこれずです^^;
HALさんの昭和記念公園、ビビットな色で元気になれます^^

by sae (2011-05-09 17:01) 

カエル

海の中のお写真もいいけど、お花もいいなぁ^^
by カエル (2011-05-16 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タケノコたまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。