SSブログ

桜色に住む [under the sea]

オルトマンワラエビ

0330oruto2.jpg

とくにシリーズ化というわけじゃないけど、ウツボ、、キンギョハナダイに次いで、ピンクのソフトコーラルシリーズ第3弾です。
  
1本のダイビング中、どういうわけか撮影したのがすべてピンク色のウミトサカを取り入れた写真になりました。
桜の季節というイメージが自分の頭の中にあったのかなぁー

0330oruto1.jpg

いつもは名前がウルトラマンのようだとか、姿がエビじゃなくクモのようだとか、
写真とはまったく関係の無い部分しか見てもらえないことが多いけど、、、

綺麗な背景の中の写真なら、ちょっとはまともに写真として見てもらえそうな気がします(笑)

今日(4/20)は海に行ってきました。
今回の記事(この記事は3月末の海)のようなブルーな海ではなかったけど、前回(先週)よりは透明度も少し回復していました。
波も無く穏やかで、天気は快晴、休憩中はTシャツ一枚でじゅうぶんなほど。
狙いの魚も撮れたし、試したかったことも良い結果を出せました。

今日の写真はまたいつものように、整理してからゆっくりとアップしていきますね。

>>>
nice!(83)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 18

ジュンカ・リー

柔らか~い光が当たってウミトサカのピンクがほんわか美しい~!(>v<*)
ポリプも満開~ほんとにサクラ色って感じ♪
ほんわかウミトサカにシャープなエビちゃんのギャップが
すご~く合ってる気がするよ~(^-^*)
バックの海のブルーとピンクって合うよねー
足長なのもあるせいかフィッシュアイが広がり感じて綺麗だ~
あ、ウミトサカ広角派!(゚ω゚)ノ
by ジュンカ・リー (2011-04-21 00:24) 

えのみ

海の中のさくらを独り占めですね。
長い足で桜の木を移動できてうらやましい。
東北地方も桜が咲き始めてきれいな映像を見ました。
まだ桜は続いても良いですよ。
第3段→第3弾だと思いますが…
by えのみ (2011-04-21 00:25) 

ruriy

優しいピンクは魅かれますよねー^^ 深い青と桜色が綺麗です~♪
ウルトラマンも春を楽しんでいますねー(笑)
by ruriy (2011-04-21 00:34) 

砂糖子

こ、これは…。
田舎のおうちとかに行ったら、
突然ぼとっと落ちてくるアレに似すぎていてコワイですーー><
背景も、色はキレイなんですけど、ぷつぷつが多くて…><
こういうピンクのサンゴは、
ぷつぷつがわからなくなるくらい遠くから見たいなーって思いますけど、
海だとやっぱり、遠いとすぐに見えなくなってしまうのかなぁ。
by 砂糖子 (2011-04-21 00:46) 

うみんぼ

当面,私はバック緑抜きのワイドで仕上げたいと思います
by うみんぼ (2011-04-21 09:32) 

ゆうみ

あったかな日で良かったね。
このエビ何回見ても 田舎で言う 草虫を思い浮かべるんだよ。
by ゆうみ (2011-04-21 11:00) 

kazoo

ピンクのソフトコーラにマッチして美しいです。スマートです。
by kazoo (2011-04-21 11:51) 

emiko223

きれいなピンクですね(*^^*)
陸も海もピンクだー
by emiko223 (2011-04-21 12:50) 

hatopopo

足の長いエビですね。
ピンクのソフトコーラルがキレイですね♪
by hatopopo (2011-04-21 13:21) 

okko

ほら、やっぱり海にも満開の桜があったのだ!
by okko (2011-04-21 15:57) 

美美

桜カラー素敵です(^^♪
エビさん海の中でお花見ですね。
by 美美 (2011-04-21 16:15) 

shiho

本当に蜘蛛みたいなエビちゃんですね~。
by shiho (2011-04-21 22:14) 

sae

ソフトコーラル、本当に海の中に咲く桜ですね。
エビちゃんの長すぎる足には・・どんな意味があるのでしょう?
なんだか、その姿に興味津々です^^;
by sae (2011-04-21 23:11) 

achami

オルトマンは、バックによって表情が違いますよね^^

団子??
バルちゃん?
by achami (2011-04-21 23:35) 

DEBDYLAN

最初の写真、桜みたい!!

by DEBDYLAN (2011-04-22 00:34) 

ふうた〜ん

お花見だね~~~~~~~~~~~
by ふうた〜ん (2011-04-22 17:48) 

まっきー☆

ほんと、海の中も満開って感じですね!! とってもキレイです!!
by まっきー☆ (2011-04-23 08:57) 

はぁさん

フラッシュ(スポットライト?)使いこなしてますね!
うらやましい^^
今持ってるE-PL1に防水ケース買い増すか、新規でE-PL2+防水カバーに入れ替えるか悩んでます^^;
by はぁさん (2011-04-24 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さくら日和小さな団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。