SSブログ

入浴 [creature☆]

八分咲きの桜を見た後、近くの川にも行きました。
いろんな場所の桜を見ておきたいですからねー

0406kawa-sakura.jpg

ここでは5分咲きくらいかな?
ちょっとモコモコ感が足りないけど、川沿いの桜ってなんかいいですよねー
  
この川は、野鳥がたくさん集まるところ。
個人的に最近ハマってますww

ツグミの行水

0406tugumi2.jpg

ムクドリの混浴。

0406mukudori2.jpg

水遊びするハクセキレイの姿も見れました。

0406sekirei1.jpg

どこにでも居るような野鳥たちだけど、
いろんな種類が一度に見れるのは時間を忘れて楽しめますね^^

>>>
nice!(104)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 24

jasper

セキレイさん好きなのよ♪愛らしい♪

・・・と、久々にソネブロひらいた私でした。
(自分のblogは休止中だけど)
by jasper (2011-04-10 02:41) 

ジュンカ・リー

ツグちゃんの水浴びパタパタ気持ちよさそ~~っ!(≧∇≦)ノ
ムクちゃんの集団混浴もめちゃくちゃ可愛い~
ヒヨちゃん並みにうるさいのが帳消しになるくらい(笑)
ハクセキレイのちょっとおすまし目線もキュート♪
カワちゃん撮った川かな?
桜もあったんだー、水も綺麗そうだしいい場所見っけたね☆
自然の生き物が集まってくる場所って癒されるよね~
じゅんもハトヨと(ハトミじゃなくってw)ムクちゃんアップしようかなー
隅田川のだけど(笑)
by ジュンカ・リー (2011-04-10 02:41) 

えのみ

ここの桜の木は鳥さん達の水遊びをのんびりと上から眺めているような
川の流れものんびりした雰囲気ですね。
鳥さんたちも暖かくなって春を楽しんでいるのかな。(^.^)
by えのみ (2011-04-10 02:52) 

emiko223

気持ち良さそうに水浴びしてますね(*^^*)
桜の下でなんて贅沢だー
by emiko223 (2011-04-10 08:37) 

雅

川沿いだと街路樹と違って横に広がった枝を切られないですからね~。

by (2011-04-10 08:48) 

kazoo

サクラに加えて、野鳥がみられるのはいいですネ。近所では野鳥の姿も消えた感じです。
by kazoo (2011-04-10 10:59) 

愛輝

最近では車内が熱く感じられるほどにぬくぬくした日もありますからね。
一っ風呂浴びねえとやってらんねえさあ、なんて。

可愛らしい鳥の姿で実はオッサンめいた口調だと楽しいですね。
by 愛輝 (2011-04-10 12:37) 

aya

ムクドリの混浴見てみたい~♪
桜は色んな風景で、色んな顔が見れますね、
短い花の時期、楽しみたいです(*´ー`)
by aya (2011-04-10 12:52) 

青い鳥

ツグミさんの行水、気持ち良さそうですね。
ムクドリさんの混浴に頬が緩みました。
by 青い鳥 (2011-04-10 13:19) 

hatopopo

家の近くの桜並木も満開でした。
お花見してる人もたくさんいました^^
たくさんの鳥達に出会えて良かったですね♪
by hatopopo (2011-04-10 13:26) 

tomotomo

気持ちのよい場所ですね(*^_^*)
のんびり桜を眺められそう♪
鳥さんたちの、気持ちよさそうでいいなぁ(^O^)/
by tomotomo (2011-04-10 13:44) 

okko

先日の花見散歩でも、ハクセキレイ見ましたけど、身のこなしの速いこと!
混浴はいいですね。
by okko (2011-04-10 13:46) 

サァファイヤ

モコモコ感! そうです、モコモコ感大事ですね。
今日は野鳥に桜なんて、桜三昧の贅沢な日々ですね。
by サァファイヤ (2011-04-10 17:40) 

achami

ムクドリの混浴(笑)

ここにカワちゃんがいるのかなぁ?
by achami (2011-04-10 18:28) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪気持ち良さそうね~

花鳥 風月

良いですね~(゚ー゚*)。・:*:・
by のんちゃん (2011-04-10 18:57) 

あやこ

行水の水のはねている感じがなんともww
by あやこ (2011-04-10 19:38) 

海を渡る

鳥たちは行水が好きなんですね。
川沿いの桜は私も好きですね。
by 海を渡る (2011-04-10 20:51) 

ヨンタロー♀

桜といえば、川沿い。
桜といえば、モコモコ。
花見といえば、ビール。
こればっかり。
by ヨンタロー♀ (2011-04-10 21:55) 

タケノコ

川沿いは風もあって寒いから咲くのも遅めですかね。
こちらは満開~やや散りはじめかなってところです。
野鳥も観察しているとおもしろいですね。

by タケノコ (2011-04-10 22:04) 

sae

うんうん。色んなところの桜を見ておきたいですよね^^
私も川は違えど、今日は川沿いの桜をみてきました。
ムクドリというのですね。。いました、いました(笑)
by sae (2011-04-10 22:34) 

shiho

桜って、いいですよね~。
日本人でよかったぁ~!と思う一瞬です。

鳥さんたちの行水、気持ち良さそう~。
by shiho (2011-04-10 22:40) 

しず

行水するくらいの気温になってきた証拠ですね。
身近な鳥たち。
最近は友達のように思えてきました。

今日はセグロセキレイの求愛行動?が見られました。
でも振られちゃったみたいだけどね。
残念サンでした。
by しず (2011-04-10 22:55) 

Pin-BOKE

ムクドリはよく群れで行水してますね。^^

by Pin-BOKE (2011-04-12 15:40) 

ふうた〜ん

一緒に混浴したいわ~
あ、川だったね。
さぶっ。
by ふうた〜ん (2011-04-12 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花瓶の中の春ツィー☆ツィー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。