SSブログ

春の予感 [flower **]

枝垂れ桜

0406sidare1.jpg

春の色って何色だろう?
個人的にはソメイヨシノの白に近いピンクよりも...

こういう鮮やかなピンクじゃないかなって思います。
  
昨日の記事の地元のソメイヨシノと同じ場所にこのピンク色の枝垂れ桜もあるんです。

0406sidare2.jpg

枝垂れ桜の名所にあるような立派な木じゃないけど、
目にも鮮やかなピンクがソメイヨシノに負けないくらいの自己主張でした。

0406sidare3.jpg

タンポポや菜の花の黄色から春を感じる方も居るかな?
食べ物や、蝶などから春を意識してる方も,...

気温のわりに冷たい風を感じる春になったけど、
それぞれの春、感じてますか?^^

I've been mellow.

>>>


TBでおせぇて!!桜前線2011>>
nice!(87)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 24

DEBDYLAN

僕も鮮やかなピンクが春を感じるなぁ^^。
菜の花の黄色とか元気感じる色が好き!!

地震は大丈夫だった?

by DEBDYLAN (2011-04-08 00:17) 

乙葉

春の色か~~♪

黄緑色とか 黄色とか ピンクかな~~♪


by 乙葉 (2011-04-08 00:18) 

えのみ

ソメイヨシノがやさしい色だとしたら
枝垂れ桜の色は元気になる色かな~。(^.^)
こんな素敵な桜があるのなら来年はビール持参で観に行きましょう!
by えのみ (2011-04-08 00:19) 

ruriy

春の色… ほんのり赤いピンクな感じですね♪
今日の写真も素敵です☆
I've been mellow.. 私の世代は南沙織w
by ruriy (2011-04-08 00:27) 

ジュンカ・リー

蕾よかちょっと恥じらい気味のピンク色が可愛い~♥(u_u*)ポッ
一番春感じるのは黄色い菜の花が咲き始めて・・・
やっぱしモンシロちゃんが飛び回ってる光景かな(笑)
でルリタテハやギンイチモンジセセリが出てきたら春~って(´Θ`*)テヘッ
自然から季節を感じられる日本に住めてしあわせ~♪

地震だいじぶだった?
11日よみがえった揺れで怖かったおー(;´д⊂)
by ジュンカ・リー (2011-04-08 00:30) 

kumimin

春はパステルカラーな中にちょっと濃いめのピンクなイメージ♪
今朝は風が強いけどお花、散らないかなあ?
もう少し愛でてあげたい(*^^*)
by kumimin (2011-04-08 07:57) 

aranjues

綺麗以外言葉が出ませんね。、上品なピンクで、
写真もすばらしいです。
by aranjues (2011-04-08 08:49) 

はる

かわいいピンク!
鮮やかなピンクは若いお姉さんの様です。
by はる (2011-04-08 09:07) 

tomotomo

枝垂れ桜って和で大人なイメージだったのですが
アップにするとかわいらしいですね♪♪
春の色、う~ん、ピンク、オレンジ きいろ
欲張りです(^^)
by tomotomo (2011-04-08 09:09) 

emiko223

やっぱりピンクですよね~
昨夜の余震びびりました。。。
by emiko223 (2011-04-08 09:19) 

KAZUYA

ピンクの枝垂れ桜とても綺麗ですね(^-^)

地元ではまだピンクの枝垂れ桜咲いてない
ので一足先にこちらにて良い目の保養に♪
by KAZUYA (2011-04-08 09:33) 

kazoo

名所のように立派ではないけれど、近所にサクラ並木が多いので、それで、春を感じています。
by kazoo (2011-04-08 10:41) 

青い鳥

昨日は松山城の桜を見に出かけました。
金曜日が雨との予報でしたので、皆さん「散る前に」と思ったのでしょう。
人出が多かったです。
by 青い鳥 (2011-04-08 10:48) 

のんちゃん

ピンク色✿✿ 艶やかね。

枝垂桜 は 素敵よね。

私 には

春は 薄いピンク色かな。。。

それぞれの色 色々に(^▽^*)


by のんちゃん (2011-04-08 12:56) 

hatopopo

春の色~
やっぱりピンクかな^^
by hatopopo (2011-04-08 13:04) 

shiho

うわぁ~!きれいな枝垂れ桜~。
春ですね~♪
春は、やっぱり桜色♪
by shiho (2011-04-08 13:50) 

ふうた〜ん

桜って本当に優しい気持ちになりますね~

by ふうた〜ん (2011-04-08 14:41) 

achami

枝垂れにも種類があるんですね。

私は河津桜の色が好きだな〜^^
by achami (2011-04-08 14:44) 

Pin-BOKE

綺麗な桃色だ!やはりいいですね。
by Pin-BOKE (2011-04-08 16:37) 

koume

昔実家に居た時は、雪解けの後の福寿草とかふきのとうの、
黄色・グリーンだったんですけどね~。
福岡に来てからは、紅梅の色を見ると春だな~って感じます。
枝垂桜は雅で美しいですね~^^
by koume (2011-04-08 17:06) 

ふじかわ

薄空色と薄紅色。最高にきれいですねぇw
by ふじかわ (2011-04-08 18:39) 

aya

枝垂桜は綺麗なピンクですね!
私も撮りました、こんな贅沢な・・・と思いながら、
被災地にも春を運んで欲しいです♪
by aya (2011-04-08 22:41) 

bluebird

夜見ると艶めかしいし、昼間見ると綺麗で可憐。
理想の女性みたい?^^
by bluebird (2011-04-08 23:04) 

sae

場所は違えど。。
同じプリティなピンクの枝垂れ桜かな。
ピンクは苦手色なんだけど・・、この桜のピンクは可愛いですよね^^
by sae (2011-04-10 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

さくら2011花瓶の中の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。