SSブログ

方向性 [under the sea]

キンギョハナダイ

0330kin2.jpg

成魚の一歩手前くらいのサイズ。
海流に向かって頭を向けて泳ぐ習性があるので、散らばって泳いでた群れが流れが強まった途端に向きを揃えてくれます。
 
  
そこをパチリ☆

0330kin1.jpg

サイズも小振りで、群れの数も少ないけど、
向きが揃うとそこそこ絵になってくれます。

海外とは違う、深みのあるブルーの海とピンクのソフトコーラル。
そして鮮やかなオレンジのキンギョハナダイ。

伊豆らしさ...感じますね^^

>>>
nice!(91)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 17

えのみ

大勢で居ると安心できるのかな?
桜の開花も遅れているようですけど…
海の中では春が来たようですね。

by えのみ (2011-04-06 00:32) 

tomotomo

お~ばっちり向きが揃っていてキレイです♪
深いブルーとオレンジって合いますね。
私のネイルも今日オレンジにしました(^^)
by tomotomo (2011-04-06 00:57) 

砂糖子

か、かわいい☆☆
こういう、微妙な色合いの金魚、欲しいなぁ!
by 砂糖子 (2011-04-06 01:12) 

ruriy

キンギョさんたち、夜空の天使さん達みたいですねー☆
今日は陸の綺麗な桜が見れるといいですね^^
by ruriy (2011-04-06 01:13) 

ジュンカ・リー

ストロボあたったキンギョちゃんの色が目にも鮮やか~♪
深い深い青抜けもすっごい綺麗!
ソフトコーラルと三位一体竜宮城みたい、絵になるねぇ
ワイドで海と群れ群れの世界って大好きだおー
魚眼の醍醐味だね(^-^*)
ウミウチワはなかった?(笑)
by ジュンカ・リー (2011-04-06 01:23) 

美美

一匹ぎょろってこっちを見ていませんか^^
ハナダイ綺麗な色ですね!
by 美美 (2011-04-06 07:58) 

ふうた〜ん

桜のつぼみはまだ硬いね~~
海の中は華やかだね。
by ふうた〜ん (2011-04-06 09:36) 

okko

HALという光に向かってますね・・・・ハルです、明るくなりました。
by okko (2011-04-06 10:04) 

kazoo

キンギョハナダイ、前にもみていると思いますが、こんな習性があるのですネ。
by kazoo (2011-04-06 11:26) 

海を渡る

青と白とオレンジのバランスがすごくきれいですね。
by 海を渡る (2011-04-06 12:27) 

青い鳥

見事に同じ方を向いて泳いでいますね。
春らしい色合いの作品、素敵です。

by 青い鳥 (2011-04-06 12:30) 

hatopopo

みんなお行儀よく同じ方向向いてますね^^
オレンジ色がキレイですね♪
by hatopopo (2011-04-06 15:03) 

のんちゃん

あらら~泳ぎが揃うと

海流が見えるようで美しいわ。。。


ブルーの海とハナダイチャンとコーラルの
 美しい三位一体  ε-(´・`*)
by のんちゃん (2011-04-06 17:11) 

koume

ほんとに金魚みたい♪
by koume (2011-04-06 22:04) 

aya

体形でしょうか、金魚みたいで
和テイストな感じで 好きですね~♪
海は続いているから、原発が気になりますね(´∀`;)
by aya (2011-04-06 22:22) 

ミラクル女神

お行儀よく並んでかわいい。
PCの具合が悪くてフリーズからやっと戻りました(^^;
by ミラクル女神 (2011-04-06 23:23) 

puku

スイミーって感じですね^^かわいらしい~
by puku (2011-04-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

青く輝く瞳さくら2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。