SSブログ

そろそろ?? [under the sea]

バルスイバラモエビ

0300baru1.jpg
 
昨年の、第一回目の写真展にバルスの写真を出したとき、
大好きなバルスの写真は毎年出そうと決めてました。
  
でも、今年は思い通りに撮れずに断念。

この2枚の写真は、写真展に出そうかなーとキープしておいたものです。

0300baru2.jpg

まぁ、そこそこ良い感じに撮れてるので出展しても良かったかな、、、とも思いますが、
好きな被写体だからこそ妥協したくないみたいな、、、そんなとこです。

同じ被写体を撮ったら、前回より必ずよく撮れるというわけではありません。
技術や知識は年々増えていくけど、海中では撮影条件が合わない場合も多々ありますので。

今年もHAL's イバラモエビの写真を期待してた方が居ましたらごめんなさいねー
でも、他のメンバーがバルスの作品を出してたので、そちらを楽しんでもらえたかな^^

今年もそろそろシーズンになります。
すでに見つかってるポイントもありますが、
作品作りをイメージできるイソギンチャクじゃないので...

良い写真を撮るには「女優さん」も大事だけど、「ロケ地」も大事なんですよね。

>>>
nice!(90)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 32

えのみ

いつもHALさんの写真へのこだわりを感じます。
この写真が写真展に出たとしたら喜怒哀楽のどれかな。
イソギンチャクに掴まって楽しそうだから楽かな?(^_^.)
今年も海へ行くときも限られますので良い写真が撮れますように。
by えのみ (2011-03-09 00:19) 

ジュンカ・リー

今までいろいろ露出で色変えて撮ってるHALさんのヴィーナスバルスちゃん♪
拘るよねー♪(^-^*)
これも優しい青抜けですごく綺麗!
腰のクネってしたポーズも色っぽいっ(u_u*)ポッ
でも・・・・それだけ妥協しないで拘るんだね~~
大女優のヴィーナスちゃんはロケ地にもうるさいかもだしっ!?笑
by ジュンカ・リー (2011-03-09 00:22) 

tomotomo

キャーバルスちゃん(#^.^#)
素人からみると、なんでステキじゃないですか?!
と思ってしまうのですが、そうじゃないんですね。
他の方の作品のバルスちゃんを家族に
「これがママのネイルアートのモデルのエビちゃんだよぉ」と
自慢げに言いました(笑)

by tomotomo (2011-03-09 00:39) 

花火師

この切り取られた空間がまたいいですね
by 花火師 (2011-03-09 00:46) 

ruriy

綺麗ですねー。こちらが写真になったものを見てみたい気がします♪
女優さんとロケ地… プロの方の台詞はやはり違いますね^^
by ruriy (2011-03-09 01:05) 

ぱぱくま

透明感があって素敵ですね。
海中での撮影はご苦労が多いのでしょうね。
写真でしか表現のできない生き物たちの姿を楽しみにしています。
by ぱぱくま (2011-03-09 01:06) 

DEBDYLAN

ステキな写真待ってるね!!

by DEBDYLAN (2011-03-09 02:02) 

ふうた〜ん

かわいい~~~~~
妥協のない男・・・
カッコイイ!
またいいもん見せてもらおう~
by ふうた〜ん (2011-03-09 03:18) 

hatsu

はい、楽しんできましたょん。
『HALさんのところでいつも見る子だー♪』と、大盛り上がり^^
コメントありがとです、写真使わせてもらいました☆
by hatsu (2011-03-09 06:47) 

baby_pink

あ、hatsuさんだ^^

今回私もカエルさんとhatsuさんとご一緒にHALさんの
写真展へ観に行く予定だったのですが、インフルエンザに
かかってしまい、伺えませんでした。。。とても残念でしたが
これからも、遊びにこさせてくださいね^^
素敵なお写真楽しみにしています♪
                                
by baby_pink (2011-03-09 06:54) 

kazoo

バルスイバラモエビはいつも楽しみにしています。

by kazoo (2011-03-09 07:55) 

kimiko

好きな被写体だからこそ妥協したくないみたいな、、
わかるような気も。。。^^
魔ルスさま生息域まで辿りつけっこないしw、お待ちいたしてます♪
by kimiko (2011-03-09 08:19) 

うみんぼ

私は,通年いて,どこにでもいるウツボで来年も勝負したいと思います
by うみんぼ (2011-03-09 08:27) 

aeon

来年のバルスちゃんに期待ですね^^

by aeon (2011-03-09 08:33) 

美美

表現が正しいかどうかわかりませんが、
エビちゃんたちが生き生きしていて、
見ていて息苦しくないんです。
シーズンに入るということなので益々楽しみに
してますね(^^)/



by 美美 (2011-03-09 08:37) 

okko

透き通っていて、見落としそうです。これも小さいのでしょうね。
ロケハンも確かに大切かも。
by okko (2011-03-09 10:05) 

のんちゃん

好きだからこそ~
最高のコンディション ロケーション
 を 追求~~

(^ー^* )フフ♪




by のんちゃん (2011-03-09 11:00) 

ねこじたん

こんなかわいい子に出逢えるって貴重なんでしょうね~
海は広いな大きいなですもの
by ねこじたん (2011-03-09 12:10) 

ゆうみ

じゃぁ いつまでも綺麗なカラダでいるねって
エビさんが言ってます。
by ゆうみ (2011-03-09 12:41) 

駅員3

写真展のご成功おめでとうございます。
昨年から、ご案内いただいていたのに、お邪魔出来ず、がっかりしております。
これからも素敵な写真楽しみにしています!
by 駅員3 (2011-03-09 12:49) 

emiko223

そのこだわり
かっこいいです!
by emiko223 (2011-03-09 13:30) 

トックリヤシ

ロケ地を選ぶ余裕がないな~(>_<;)
by トックリヤシ (2011-03-09 14:17) 

masalin6412

素敵です♡独特のインパクトで感動します(=^x^=)とにかく素晴らしいと思います〜素人がすみません…
by masalin6412 (2011-03-09 14:20) 

hatopopo

色々な条件が重なったとき
最高の写真が撮れるのね^^
奥が深いですね~。
by hatopopo (2011-03-09 15:21) 

青い鳥

気象条件、透明度、被写体のいる場所と背景、被写体のポーズ・・・
種々の条件をすべてクリアする事ってとても難しいでしょうが、
それをクリアできたら最高の作品が出来ますものね。
これから、撮影シーズンとのこと、条件が整いますように。
by 青い鳥 (2011-03-09 16:45) 

bluebird

好きだからこそ・・格好いいです^^
そうですよね、大事なものに関しては妥協は嫌ですよね。
・・でも、すごく透明感があって素敵だけどな^^
by bluebird (2011-03-09 19:10) 

ミモザ

写真展のご成功おめでとうございます♪
過去記事で盛況ぶりが伺えて嬉しかったです。
HALさんのプロ以上のこだわりは素敵だと思ってます。
上の2枚の写真は、私はすごく好きです(^.^)
by ミモザ (2011-03-09 20:55) 

aya

バルスイバラモエビを期待している一人ですが、同じ被写体でも
同じものが撮れるとは限らない・・よーく分かります♪
今回のも充分にいいですよ(v^ー°)
by aya (2011-03-09 22:14) 

achami

小振りな女優さん希望です(^^;;
by achami (2011-03-09 23:22) 

masayo

写真展お疲れさまでした。
私も、あれ?HALさんバルスじゃないのかーって思った一人です。
このお写真のプリントも見たかったかも^^
でも、妥協しない拘りも素敵です。
来年は私も挑戦しようかなーと思っています。
宜しくお願いします!

by masayo (2011-03-10 00:24) 

One-for-you

透明感と存在感
Artistic・・・いつも素敵な写真w

by One-for-you (2011-03-10 00:44) 

sak

好きだからこそってわかる気がします♪
でも妥協しちゃってる私がいて(^^;
そう、写真展でエビちゃんみつけて
HALさんのって思っちゃいました
by sak (2011-03-10 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イルカの泳ぐ街翡翠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。