SSブログ

星の名前 [CEBU 2010]

シリウスベニハゼ

0104sirius2.jpg

半透明な体に星のような斑点が見えるので星座の名前がついたのかな?

あ、でも、この写真じゃちょっと分りづらいね(^^;)
じゃぁ、もう一枚!
  
これなら、どうにか星のように見えるかな?

0104sirius.jpg

ちょと強引な気もするけど、この名前をつけた人は星に特別な思いがあったのかな。

私の勝手な想像ですけどね(笑)

     

■■■ 2/1~7 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(84)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 23

えのみ

背びれにも点々があるのが見えますよ。
シリウスくんステキな名前をつけてもらって良かったね♪
テンテンマダラハゼなんて名前だったかも(笑)
by えのみ (2011-01-17 00:17) 

ruriy

綺麗に星が散りばめられていますね☆
願いが叶ったときに、この子がそばにいたのかもしれないですね^^*
by ruriy (2011-01-17 00:20) 

One-for-you

海底の知らない世界、Enjoyできるべく、都合つけば、HAMA行ってみたいです、ます。YOww w
by One-for-you (2011-01-17 00:20) 

花火師

こんなスケルトンな体ってアリ? きれいで観察のしがいがありますよね
by 花火師 (2011-01-17 01:46) 

sak

星座の名前をもらったお魚
素敵ですね☆彡

by sak (2011-01-17 05:21) 

みどれんじゃー

後ろの黄色いのはタマゴ?
by みどれんじゃー (2011-01-17 07:25) 

kimiko

ムフフなとこかって?違いますぅー(笑)
湖畔の内緒clubです。ww

ことしは3月なんですねっ。。
2月もCP+の写真展に行く予定なんですが、、HALさん見にいくかな~? ^^
by kimiko (2011-01-17 07:50) 

うみんぼ

「一味とうがらしはぜ」ではどうでしょうか?
夢がないですね
by うみんぼ (2011-01-17 08:45) 

bluebird

星人だ(笑)
by bluebird (2011-01-17 09:22) 

ミモザ

シリウスを調べたら”ギリシャ語で「焼き焦がすもの」
「光り輝くもの」を意味する”とありました。
確かにそういう感じがするね。カッコいい名前だなぁ(^.^)
by ミモザ (2011-01-17 09:26) 

kazoo

命名には夢がありますネ。
by kazoo (2011-01-17 10:44) 

kumimin

シリウスっていい名前♡
明るい色合いをそういったのかなあ?
でも、狼っぽくないけど(^^;
星が好きな人には違いなさそう=^^=
by kumimin (2011-01-17 10:50) 

のんちゃん

シリウス~~

カッコイイお名前貰ったね~(^ー^* )フフ♪

命名した方の思いが入ったお名前なのかな?

色々想像が膨らむね。。。
by のんちゃん (2011-01-17 11:11) 

七色音

お魚に☆をみるなんて、ロマンティックな人~☆
by 七色音 (2011-01-17 12:45) 

achami

2,3年前に名前ついたんだよねぇ〜^^
これ、綺麗だなぁ〜♪
by achami (2011-01-17 15:10) 

ゆうみ

もみじおろしちゃんと付けたいです。
by ゆうみ (2011-01-17 15:39) 

hatopopo

星座の名前♪
つけた人ロマンチスチトですね^^
by hatopopo (2011-01-17 16:02) 

puku

星座の名前というのが、おしゃれですよね~
by puku (2011-01-17 16:53) 

テリー

ロマンティックな名前ですね。
by テリー (2011-01-17 18:53) 

momoしゃん

シリウス、青い恒星。
すきだなぁ~
by momoしゃん (2011-01-17 19:51) 

aya

どういう意味なんでしょうね、
何にしても 可愛いお魚です。赤いのがいいヽ(´・`)ノ
by aya (2011-01-17 21:17) 

砂糖子

星っていうよりも、ほとんど宇宙!!
by 砂糖子 (2011-01-17 22:22) 

ふうた〜ん

透明ってどうも心ひかれちゃうわ~
すてき!
by ふうた〜ん (2011-01-18 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リス元気!メガネっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。