SSブログ

ボクは見つかってない、、 [CEBU 2010]

アオサハギの幼魚

0104aos1.jpg

海藻の色&形にそっくりな擬態。

「ボクは見つかってない」
「ボクは見つかってない、、、」

カメラのレンズ越しに、そんな心の声が聞こえてきそうな状況(笑)
  
でもね、、

可愛い子は、隠れてても見つかってしまうのです。(笑)

0104aos2.jpg

カワハギの仲間で伊豆でも観察できますが、こういう緑色の個体は伊豆では見たことの無い色。
生息地に適応して色を変える能力があるんでしょうね。

不思議〜♪

明日、、というか今日、、、やっと初潜りです!
昨年12月1日ぶり。
42日ぶりかな?
寒そうだけど、張り切って潜ってきます!!^^

     

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(77)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 26

ふうた〜ん

かわいいね~
アニメに出てきそうなキャラクターだわ。
今日歯医者で タートルトークの話で盛り上がり
ニモの話で盛り上がり
「あ、そろそろ詰めちゃいますね。話が楽しくて・・・」
って、かわいい女医さん。

by ふうた〜ん (2011-01-12 00:07) 

えのみ

本当に葉っぱの様なきれいな緑色ですね~。
ドキドキして不安そうな顔が隠せませんね。
可愛い子はいじめてはいけませんよ。(^_^.)
by えのみ (2011-01-12 00:12) 

みどれんじゃー

みつかっちゃいますね、可愛い子は。
だって、探してるもんね~^^
by みどれんじゃー (2011-01-12 00:14) 

Rosymoon

サボテンの横で飼いたい♪
雪は大丈夫そうだけど寒いですねぇ・・
寒さに負けず楽しんで来てください(^^)/
by Rosymoon (2011-01-12 00:38) 

花火師

普通に見たら見過ごしちゃいますね
by 花火師 (2011-01-12 00:41) 

ruriy

ホント、そっくり^^*
色が変わるって、不思議ですねーーーww
久しぶりの海、楽しんできてくださいね(^^)/
by ruriy (2011-01-12 00:54) 

砂糖子

見えない、見えないw
目なんか、合ってないw
かわいいですねーー☆☆
by 砂糖子 (2011-01-12 01:02) 

とみっち

目がすごくかわいいですね^^
またいろんな魚に出会われたら紹介してくださいね☆
気をつけて楽しんで来てくださいね♪
by とみっち (2011-01-12 01:54) 

うみんぼ

寒いですよ
がんばって行ってきてください
by うみんぼ (2011-01-12 05:32) 

sak

タイトルと目に笑っちゃいました(^^
ほんとに心の声、聞こえてきそうですね
初潜り、楽しんでくださいね♪
by sak (2011-01-12 06:02) 

shio

おはようございます♪
可愛い❤ちょっと情けない表情が(笑)
見てみないふりしてあげたくなっちゃう❤
by shio (2011-01-12 06:43) 

HAZUMI

初潜り、おめでとうございますw
寒そうです、知人は流氷の下を潜ります。それ用のスーツがあるそうですが、それでも、信じられません!
by HAZUMI (2011-01-12 07:09) 

イチロー

おはようございます・・
初潜り、海の中のほうが暖かかったりして^^;

by イチロー (2011-01-12 07:20) 

海を渡る

目の表情が何ともいえず可愛いですね。
by 海を渡る (2011-01-12 07:58) 

あぁ

眼を合わさないようにしてるぅ(-^〇^-)
かわいい子だな~。
by あぁ (2011-01-12 08:01) 

kazoo

グリーンは珍しい感じ。今日はいい日でありますように。
by kazoo (2011-01-12 10:47) 

ゆうみ

このどんぐりまなこかわいいね;
by ゆうみ (2011-01-12 12:23) 

gensan

一枚目の表情がそんな感じだね~
かわいくて つい いじめたくなっちゃう感じの坊やだ^^

海の色が 淡いエメラルドグリーンで好き☆
by gensan (2011-01-12 12:51) 

のんちゃん

美しいエメラルドグリーンだわね~

(^ー^* )フフ♪心の声聞こえるね。。。

初潜りイッテラッシャイマセー( ̄ー ̄)ノ▽"
by のんちゃん (2011-01-12 13:23) 

hatopopo

ほんとに海草みたいw
今頃は海の中かな~^^
by hatopopo (2011-01-12 15:34) 

ふじかわ

明けましておめでとうございますwご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたしますw2月に新宿で写真展すよーw
by ふじかわ (2011-01-12 16:23) 

青い鳥

初潜り、楽しまれた事でございましょう。
今日はお天気もそこそこ良かったのではありませんか?
アオサハギ、本当にアオサの色ですね。
by 青い鳥 (2011-01-12 16:28) 

サァファイヤ

そりゃ~HALさんにかかったら、
しっかり見つかっちゃいますよね~(笑)。
でも、よく擬態してます。緑色でそっくり!
by サァファイヤ (2011-01-13 00:20) 

DEBDYLAN

たしかにソックリ!!
でもカメラ目線!? ^^。

by DEBDYLAN (2011-01-13 00:30) 

tomotomo

そっくり!!
ドットもぽわぽわな毛も
よく擬態していますね~

by tomotomo (2011-01-13 13:35) 

ひめしゃら

葉っぱみたい(≧ω≦)
可愛い!!!
by ひめしゃら (2011-01-13 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オーロラ2011年☆初海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。