SSブログ

2011年☆初海 [seaside]

1月12日
今年最初のダイビングに行ってきました!!

0112asahi.jpg

2011年初の海からの日の出は雲の中でしたw
太陽は見えないのに、海面に映ったオレンジの朝日が神秘的な雰囲気♪

こういうのもなかなか良いかも^^
  
朝、出発の時は、あまりの寒さめげそうでしたが、
海に着くころには青空が広がって、気温もそこそこ上昇。
風が無かったので、気温以上に温かく感じました。

0112oosima.jpg

伊豆大島もくっきり!

桜(早咲き種)の花も咲き始めて、春を迎える準備が始まってる感じ。

01112sakura1.jpg

こういうのを見ると正月を「新春」という意味も納得かも^^

帰り道には海の上にぽっかりと、いかにも雲らしい雲を発見。(笑)

0112kumo.jpg

本日の海。。。

天気:晴れ
気温:10℃ 
水温:15℃ 
透明度:20~30m
波:穏やか
うねり:なし

伊豆の海としてはベストな状態で、水中も綺麗なブルーで最高のダイビングで幕開け出来ました。

海の中も最高でしたが、今日は空を見上げることがおおかったかも。
ずっと寒さを辛抱する毎日でしたが、小春日和の伊豆で良い休日を過ごせました^^


     

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(95)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 34

えのみ

一足先に春を楽しんできたという感じでしょうか。
早咲きの桜が可愛いですね♪
伊豆大島もすぐそこにあるように見えます。
冬だから見える景色なのかもしれませんね。(^_^.)
by えのみ (2011-01-13 00:19) 

サァファイヤ

こういう朝日、とってもいいじゃないですか!!
もう早咲きの桜ですか・・・。まだ、紅葉の記事も書いてないのに(^^ゞ
ぽっかり雲は、絵画のようですね。
by サァファイヤ (2011-01-13 00:22) 

DEBDYLAN

もう桜咲いてたんだ!!
今年こそ河津桜を見に行きたいなぁと思ってるんだけどw

朝日の写真ステキだね^^。

by DEBDYLAN (2011-01-13 00:29) 

七色音

桜・・・ほんと新春なんだわね。
こちらは 花は花でも牡丹雪・・・。日中舞ったのよぉ。
by 七色音 (2011-01-13 00:33) 

ruriy

今日は雲ひとつない綺麗な空でしたねー。。あ、雲あるねww
朝陽、神様が降りてきそうな光ですね^^
海の写真、見ているだけで気分爽やかになります♪
by ruriy (2011-01-13 00:37) 

砂糖子

えー、全然冬っぽくない。
海ってやっぱり基本夏っぽく見えるものなんですねー。
海の中も異常気候だったりとかってあるのでしょうか?
by 砂糖子 (2011-01-13 01:00) 

aura-aura

大島近いですね~空気が澄んでる^^!
キーンと寒くても、陸も、水中も気持ちいい景色が広がっていたようですね。
寒さに辛抱より、寒さに体当たりのほうが、ナチュラリストにはやっぱり気持ちいいですよね。
by aura-aura (2011-01-13 01:08) 

hatsu

最後の写真、いぃな~♪
by hatsu (2011-01-13 05:21) 

ecco

久々の休日ですよね。
満喫できてよかったです^^
by ecco (2011-01-13 06:56) 

イチロー

いいなあ~ 小春日和^^;

by イチロー (2011-01-13 07:43) 

sak

海に浮かぶオレンジの光
凄く綺麗♫
初海、いいお天気でよかったですね(^^

by sak (2011-01-13 08:02) 

あぁ

日の出の海、うっとりです。水面に映る光が大好きなんです。
by あぁ (2011-01-13 08:29) 

うみんぼ

なぜかHALさんが行くときは海況がいいですね!うらやましい
by うみんぼ (2011-01-13 08:31) 

kazoo

すてきな1日でしたネ。
by kazoo (2011-01-13 08:37) 

ゆりあ

澄み切った青空に桜が綺麗ですねv^^v
by ゆりあ (2011-01-13 10:33) 

asahama

海っていいですね〜^^
by asahama (2011-01-13 12:48) 

ゆうみ

桜だ、
あったかそうでいいな。
by ゆうみ (2011-01-13 13:23) 

tomotomo

ステキな日の出(*^_^*)
早咲きの桜もキレイなピンク色ですね。
今年もHALさんは晴れ男だあ(^o^)

by tomotomo (2011-01-13 13:33) 

駅員3

もう桜ですか!
沖縄なみですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-01-13 15:56) 

hatopopo

桜も咲いてるのですね^^
ぽっかり浮かんだ雲がパンみたいで
美味しそう♪
by hatopopo (2011-01-13 16:12) 

gensan

朝から夕方まで いろんな表情の空だね♪

海水温の方があったかいんだね~^^
by gensan (2011-01-13 16:39) 

ふうた〜ん

久々だね~
写真楽しみ。
by ふうた〜ん (2011-01-13 17:09) 

まりん

海の青も空の青も素敵ですよね。
by まりん (2011-01-13 17:56) 

bluebird

いい初潜りにになって良かったですね^^
しかし・・ドライでも寒そうだな~
昔自分もやってたとは思えない(笑)
その分水もきれいなんだよね。
by bluebird (2011-01-13 18:09) 

あやこ

朝の景色 素敵です^^
あれ?mixiのボタンは??
by あやこ (2011-01-13 19:36) 

のんちゃん

初海に相応しい天候 お花 海~(^▽^*)

(=^・・^)ノ Congratulations!!

今年もおこよい~~ \(^O^)/
by のんちゃん (2011-01-13 21:08) 

雅

太陽本体が隠れて、海面が光ってる、というのもなかなかいいものですね。
今度狙ってみよ。
by (2011-01-13 21:31) 

momoしゃん

ええ~、もう桜~???
(って、もういいかw)

最後の一枚がいい感じ!
by momoしゃん (2011-01-13 21:32) 

aya

雲に隠れた太陽が、しっかり写っていますね!!
ぽっかり浮かんだ雲が 長閑でいいです♪
by aya (2011-01-13 22:09) 

あーちゃ

HALさんほんとうれしそう♥ずっと忙しかったですものね。ほんとHALさんは、すごい!
よかったよかった^^
by あーちゃ (2011-01-13 22:47) 

みどれんじゃー

お天気はよかったみたいだけど、
水温15度が想像つかないよぉ(-_-;)
お風呂は熱めがいい・・・。
by みどれんじゃー (2011-01-13 23:08) 

ひまわり

海に差し込むオレンジの光、ホントに神秘的で綺麗ですね。
ずっとお忙しかったと思うので、初海に行かれてリフレッシュされた
ご様子、なんかホッとしました。

by ひまわり (2011-01-14 01:17) 

はぁさん

遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとう御座います(^^)/

僕も今年は運良く、十数年ぶりに初日の出を見ちゃいました・・・しかも異国(^^)


今年もヨロシクです(^^)
by はぁさん (2011-01-14 18:42) 

ふじかわ

3月はいけないよー・・・
by ふじかわ (2011-01-19 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボクは見つかってない、、伊豆の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。