SSブログ

水中ポスト [under the sea]

伊豆海洋公園には水深20mに水中ポストがあります。

1201post1.jpg

海水の塩分でかなり錆びてしまったので、新しいポストへ交換することになりました。
  
これがnewポストです♪

1201post3.jpg

季節柄、クリスマスバージョンになってます。

これを担いで水深20mまで潜って設置、、、、

すると、こんな感じ。

1201post2.jpg

早速、シラコダイがポストを見学に来てましたw

ここから海の香りの染みついた絵葉書を送ることができます。
私は見てるばかりでまだ利用したことがありませんが、こういう企画もなかなか楽しいですね^^

海からあがると、、、

干されたサンタ服が(笑)

1201santa-fuku.jpg

この衣装を着て、水中クリスマス会が行われるわけですねw
トナカイの衣装もありますww

絵葉書を出したり、サンタのコスプレで潜ったり、海の中は楽しみが尽きませんww


     

>>>


nice!(95)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 25

tm0108

消印も特別なものを押してくれるのでしょうか。
楽しいアイデアですが、手紙を回収する人はご苦労様です。^^
by tm0108 (2010-12-11 00:16) 

ruriy

面白いー♪最初の文章、ギャグかと思ったらホントなんですね(笑)
水中クリスマス会だとシャンパン飲めないですねww
by ruriy (2010-12-11 00:30) 

DEBDYLAN

ポスト可愛い!!
普通のハガキでも大丈夫なのかな?

by DEBDYLAN (2010-12-11 00:38) 

七色音

ひゃーっ ここから届いたらうれしい♪ 
だけど・・・どんな風に届くのかしら・・・。
by 七色音 (2010-12-11 00:40) 

えのみ

毎日集荷してくれるのかな~?
ここで出した手紙を受取ってみたいですね。
このポストの中に小さいお魚さんが住んでしまいそう。(^_^.)
by えのみ (2010-12-11 01:36) 

aura-aura

わー黄色いポスト可愛いですね。
海洋公園は一度も行ったことがなく。。。
水中ツリーや水中サンタ、見てみたいといつも思っています。
by aura-aura (2010-12-11 02:27) 

ふうた〜ん

新しいポスト、ちょ~キュート!!!
前のポストはゲゲゲの鬼太郎に出てきたでしょ?
いなかった?

普通の紙じゃ溶けちゃうよね?
ん~でもどうやって切手貼るの?

by ふうた〜ん (2010-12-11 02:50) 

kimiko

HALさんのコスプレは…トナカイ?アシカ?w

ってか、オレンジに青が被って黄色っぽく見えるのは分かるけど、、
真っ赤なリボンて青になっちゃうんだ??
...緑の玉→○の玉?! (*≧艸≦)ププ、、玉虫色ともいう?(笑)

by kimiko (2010-12-11 05:16) 

あぁ

絵本の世界が現実になったみたい、素敵です。
by あぁ (2010-12-11 07:12) 

あーちゃ

HALさんは、ほんと海の中で生活しているんですねーー
by あーちゃ (2010-12-11 08:41) 

gensan

お手紙 下さい(*^^)
白ヤギさんも黒ヤギさんも小屋に入れて待ってますwww
あっ、不幸の手紙は受け取り拒否です^m^

by gensan (2010-12-11 09:10) 

お茶屋

おぉ!これはホとに凄い☆ですよね♪
by お茶屋 (2010-12-11 10:08) 

はる

水中ポストも嬉しそうです(^^)
海でも賑やかなXmasになりそうですね♪
by はる (2010-12-11 10:48) 

asahama

干されたサンタ服、おもしろい!
by asahama (2010-12-11 11:10) 

美美

水中ポスト見てみたいけど、
潜るのが苦手なので。。。^^;
by 美美 (2010-12-11 12:10) 

kumimin

水中ポストからお手紙を出すためには潜んなきゃいけないのね(^^;
海の中をサンタさんがトナカイに乗って郵便配達って楽しい=^^=
水中クリスマスもすてき♡
by kumimin (2010-12-11 12:22) 

kazoo

海もクリスマス・モードですネ。
by kazoo (2010-12-11 13:08) 

HAZUMI

面白い♪
by HAZUMI (2010-12-11 13:56) 

hatopopo

ポスト交換するのですね。
海の中のクリスマス!
楽しそうですね^^
by hatopopo (2010-12-11 14:22) 

とみっち

和歌山のすさみ町ってとこにも海中ポストがありますよ^^
やっぱりダイバーの方が毎日回収されるそうですね。
クリスマスバージョンのポスト、潜ってて見つけると感動しそうですね☆
by とみっち (2010-12-11 14:48) 

青い鳥

交換された水中ポスト、随分錆びましたね。
耐用年数はどれくらいなのでしょう?
by 青い鳥 (2010-12-11 17:51) 

Chiffon

水中でクリスマスパーティ?
魚さんたちとも一緒で、すごく楽しそう!
残念ながら、ごちそうはなさそうですね(笑)
by Chiffon (2010-12-12 18:19) 

sak

海中ポスト、夢があって素敵ですね
海の中のクリスマス。楽しそうだぁな
by sak (2010-12-12 18:43) 

のんちゃん

わー (゚ヮ゚*) ポスト交換なのね~

黄色なんだぁ~(^ー^* )フフ♪

クリスマスバージョンお洒落~

(^ー^) 楽しい!ね
by のんちゃん (2010-12-12 21:39) 

ミモザ

海の中ってメルヘンなんですね。私は水が怖かったけど、
HALさんとうちの水槽のお陰で大好きになったよ、有難う~♪
今朝はカエルアンコウが人気だってニュースでやってたけど
「ずっと前から知ってるもんね」ってちょっと優越感だった(*^^)v
これからも楽しみにしてますね。お仕事、頑張ってね。
by ミモザ (2010-12-13 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

魚の表情働くお姉さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。