SSブログ

得意気 [creature☆]

港の漁船は早朝や夜間の操業なので、前記事のクロサギ同様に昼間は鳥たちの宿り木になっています。
この船はイカ釣り船じゃない漁船、、、、

そこにイソヒヨドリが獲物をゲットして得意気にとまってます。

1129isohi3.jpg

ブログ用に縮小すると分りづらいけど、
大きな元画像で見ると縞模様が見えるのでアブかハチか。。。
  
1129isohi2.jpg

一気に食べないということは、巣に帰って子供の餌にするとか??

普通に見れる鳥の巣ってツバメとカラスくらいだし、、、イソヒヨドリはどんな巣を作ってるんだろう?
イソってくらいだから海岸に落ちてる海藻の切れ端とか使うのかな?w

しばらく観察してるとエサをくわえたまま飛び立ちました。

1129isohi1.jpg

ただ、隠れて食べたかっただけかもね。(笑)

※クリスマスが近付き、ブログに割く時間が作れなくなってきました。
なかなか訪問できずにすいません。
これからさらに忙しくなるので、しばらくはぼちぼち訪問ですがご了承くださいませ。

     

>>>
nice!(96)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 24

ふうた〜ん

この時間、目がしょぼしょぼしてきちゃって。
花粉症もあって目が痒くて かすんでて・・・
タイトルが 「唐揚げ」 って見えちゃった。
重症だ。

by ふうた〜ん (2010-12-01 00:17) 

えのみ

飛んでいる虫を捕まえるなんて素晴らしいハンターですよね。
産卵は5~6月頃みたいですから
一人美味しくいただいたのでしょう。(^_^.)
by えのみ (2010-12-01 00:54) 

ruriy

鳥さん観察は面白いですよね♪
あちらは「ジロジロ見ないでよ!」って思って飛び立ったのかもしれないですねw
by ruriy (2010-12-01 01:09) 

koume

見られながら食べるのは、落ち着かなかったのかもw
by koume (2010-12-01 01:33) 

DEBDYLAN

クリスマスに向けて頑張って~(^O^)/
gensantaがご褒美くれるかもw

by DEBDYLAN (2010-12-01 02:01) 

shio

おはようございます^^
頑張って下さい♪~^^
PS
ふうた~んさん^^重症^^;
by shio (2010-12-01 06:01) 

あーちゃ

すごい、飛び出し方!足がそろってる!!!
得意げな表情がよく出てますねwwwって鳥さんも結構おもしろいですねー
by あーちゃ (2010-12-01 07:53) 

tm-photo

おはようございます
鳥撮りもお見事ですね。
by tm-photo (2010-12-01 08:35) 

うみんぼ

こいつは伊豆にいっぱいいます
by うみんぼ (2010-12-01 08:51) 

kazoo

観察もばっちり。
by kazoo (2010-12-01 11:34) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪ 得意げになるよね~

ウレシイ(*^.^)(^.^*)デスよねー

何処行くのかなぁ~ふふ(^▽^*)
by のんちゃん (2010-12-01 12:15) 

hatopopo

お食事時間にパチリですね^^
12月は一番忙しい時期ですものね!
お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!
by hatopopo (2010-12-01 15:44) 

青い鳥

HAL様の美味しいクリスマスケーキを待っている方達のために
頑張って下さい。
by 青い鳥 (2010-12-01 17:27) 

gensan

おぉー エッヘン!! って感じに見える(^.^)
つかまってるアブも一生懸命抵抗してるけど(2枚目)

鳥も人も お母さんは一番後なのだよねw

ふらふら大丈夫かな?
1カ月のフルマラソンなお仕事 しっかり栄養とってがんばって!!
クリスマス HALサンタさんのケーキ待ってようかなwww

by gensan (2010-12-01 18:12) 

ゆうみ

うまそうな虫さんだね
by ゆうみ (2010-12-01 18:13) 

aya

イソヒヨドリは実際に見ると とても綺麗な鳥ですね。
赤と青のボディーが好きです♪
by aya (2010-12-01 21:39) 

momoしゃん

今年は、ケーキ関連の仕事がはいったので
HALさんと同じで、忙しくなるかも…。
by momoしゃん (2010-12-01 22:33) 

雅

一度HALさんのケーキ、食べてみたいですねー。
年末に向けて忙しいでしょうが、体調に気をつけて頑張ってくださいねー。
by (2010-12-01 23:15) 

えのみ

今日はブログはお休みですか?
夜明けにこっそりアップするのかな。(^_^.)
by えのみ (2010-12-02 02:51) 

kumimin

虫さんくわえてお家に帰るのかなあ?
by kumimin (2010-12-02 08:55) 

七色音

プレゼント…わけないか…。
by 七色音 (2010-12-02 09:36) 

みなりん

12月に入り、町並みもイルミネーションに飾られてクリスマス
シーズン到来ですね~体調に気をつけて頑張って下さいね。

私は女子が1人異動になり、バタバタしながら過ごしております。
毎日、疲れてダウン状態です。
by みなりん (2010-12-02 12:43) 

まつみママ

きっと親鳥は食べちゃわないで 
子供の所に運んで行ったのだと思うわ~^
by まつみママ (2010-12-03 15:36) 

sak

ひと休みして
この餌を待っている子供のところへ...
親の愛ですね(^^
by sak (2010-12-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イカ釣り船の上で..えびぞう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。