SSブログ

青空、夕焼け、通り雨 [MALDIVES 2009]

海からあがって、、、疲れた時はすぐベッドで寝ることも可能。
それが、クルーズの一番いいところかも。

普通のダイビングだと、移動中はベンチに座った状態の居眠り程度ですからねー

自分の船室に戻って、ちょっと休憩。
クルーズ3日目。 丸窓から見える丸い景色にも見慣れてきたころ。

1014marumado.jpg

一昨日の記事で船の全景をアップしてますが、その船の胴体の中央辺り見えてる丸い点々としたのが客室部分の丸窓です。
  
このとき、反対側の船室では夕焼けが近付いてきていました。

1014yuuhi.jpg

夕焼けの反対側がまだ青空というのは普段でも見ることがありますが、海のど真ん中だと360度すべて見渡せるので、その移り変わりを全部一度に見ることができるのです。

夕焼け方向から急にスコールが...

一気に降って、一気にあがって...

1009amatubu.jpg

屋根の縁に雨の雫だけ並べてすぐ消えていきました。
まさしく通り雨ですねー

そしてこの雨がさらに素敵な奇跡を見せてくれました。

その写真はまた明日。



     

>>>
 
nice!(89)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 21

ruriy

夕焼け、綺麗ですねー。まさに南国の日暮れ♪
日本は夏も終わりですね。。。淋しいけど、あの暑い日々は…(^^;
モルディブ・ミラクル、楽しみです☆
by ruriy (2010-10-15 00:19) 

えのみ

丸窓から覗いた景色は昔の海賊が覗いた望遠鏡みたいな感じかな。
キラキラ光る海と夕焼けの空が素敵です♪
こんな素敵な景色を見れたHALさんずるいです。
スコールの後ってアレですね。(^o^)丿
by えのみ (2010-10-15 00:40) 

花火師

スコールの後のアレ・・・楽しみですね
by 花火師 (2010-10-15 03:11) 

tm0108

夕焼けが素晴しいですね。
私が未だに見たことのない、南国の景色です。
by tm0108 (2010-10-15 03:56) 

sak

360度空と海の景色、素敵でしょうね
海の上で数日間...体験したいです
by sak (2010-10-15 06:07) 

hatsu

写真を眺めているだけで、癒されちゃうねー^^
雨が見せてくれた奇跡、楽しみ♪
by hatsu (2010-10-15 06:12) 

kazoo

すてきな景色。明日も楽しみ。
by kazoo (2010-10-15 08:11) 

うみんぼ

私が行く慶良間の阿嘉島もポイントまで近く昼は昼寝を十分できるのでクルーズと同じように楽チンです
by うみんぼ (2010-10-15 08:42) 

marimo

美しい夕陽ですね~
でも・・・結構な波が立っている気がします。
by marimo (2010-10-15 08:43) 

ゆうみ

和める夕焼けだわ。
ビールが飲みたい
by ゆうみ (2010-10-15 11:11) 

のんちゃん

ゆっくり 休めるのは嬉しいですね~(^-^*)

素敵なソラノ景色

刻々と変化して行く 

通り雨の後は (^ー^* )フフ♪楽しみです~
by のんちゃん (2010-10-15 12:53) 

みどれんじゃー

これぞ幸せって感じの休日ですね^^
by みどれんじゃー (2010-10-15 14:18) 

hatopopo

2枚目の写真
好きです♪
by hatopopo (2010-10-15 15:23) 

ふうた〜ん

夕焼けの写真が3Dに見えてしまった。
いいね~
by ふうた〜ん (2010-10-15 16:04) 

aya

この光る海、夕焼けの色、とっても素敵ですが
この後・・・楽しみ、早くみたいよ♪
by aya (2010-10-15 16:36) 

あやこ

ヤシの木と夕暮れ空 素敵な景色です^^
潜った後、お部屋に戻ってゆっくり過ごせるのっていいですよね!
by あやこ (2010-10-15 19:20) 

koume

船の丸い窓からの風景。
こんな写真の撮り方も素敵~!!
by koume (2010-10-15 21:49) 

砂糖子

夕暮れ、太陽と地球のスペクタクルショーですかぁ!
いいなぁ!
by 砂糖子 (2010-10-15 23:19) 

*nw

早く見せてー(笑
by *nw (2010-10-15 23:25) 

七色音

そのまま 眠りについたら会えなかったね。
by 七色音 (2010-10-16 11:27) 

DEBDYLAN

女心とドッチが変わりやすいっすか?

by DEBDYLAN (2010-10-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

癒し系ダイブ散歩(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。