SSブログ

癒し系ダイブ [MALDIVES 2009]

大きなジンベエザメを見た後は...
 
小さなキンメモドキの群れ。
 
1009kinnme.jpg
 
ジンベエとのダイビングは、ジンベエのスピードに合わせて泳ぐのでけっこう疲れます。
そのあとは、こうしてまったりとした癒し系ダイビングで☆
   
ゴシキエビの子供。(イセエビの仲間)

1008gosiki.jpg
  
昼間は岩の隙間の奥に居ることが多いけど、このときは穴から出てきていました。
 
大きなウミウシ。
 
1006umiusi.jpg

伊豆でも時々みかけるマンリョウウミウシの近似種かな?

このハゼは...

1009hatima.jpg

ハチマキダテハゼでいいのかな?
違う気もする...w
小さな魚たちとのんびりダイビングの予定が悩み系ダイビングに(笑)

モルディブの海ではジンベエザメ同様に初めて見る種類がいっぱいです。
 

     

>>>
nice!(98)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 23

nomu

前記事のナイスとコメント、今見たら出てた・・・
バナーにリンク張ろうとして失敗・・・。明日もう一回やってみます。

by nomu (2010-10-14 00:18) 

tm0108

小魚の群れの中を泳ぐのは、
どんな雰囲気なんでしょうか。
地上で羽虫の大群の中を歩くのと違って、
きっと気持ちいいんでしょうね。
ちょっと想像できません。^^
by tm0108 (2010-10-14 00:25) 

ruriy

モルディブで泳ぐの遅くなったって気付いたんですね( *´艸`)
ゴシキエビ、伊勢海老の仲間の割りには細いねww
結婚式には登場できないですね。ww
by ruriy (2010-10-14 00:31) 

砂糖子

小魚は遠くならいいですけど、
囲まれたらパニックになりそうですし、
その下はハゼ以外、実際は見ただけでやばそうな感じむんむんです。
やっぱり海の中はハードル高いです。
まずは、植物園のすべての場所で癒されることができる
精神力を身につけなくては…。
by 砂糖子 (2010-10-14 00:32) 

えのみ

桜吹雪の様なキンメモドキたち、
もんじゃ焼きの様なウミウシさん・・・
ジンベイザメも良いけど癒されるみんなも
海ならではの楽しみですよね。(^o^)丿
by えのみ (2010-10-14 00:36) 

DEBDYLAN

1枚目の写真、キラキラとキレイっす^^。

by DEBDYLAN (2010-10-14 01:33) 

花火師

ジンベイザメのような大物の前と、こういう癒し系のものの前では、やはり呼吸とかが違ったりして疲れが違うんですかね?
by 花火師 (2010-10-14 03:35) 

sak

そっかぁ...
ジンベイザメってゆったり泳いでるようだけど
早いのですね...あの大きさですものね
おっきい生き物と小さい生き物
いろんな生き物に会える海...ほんとに素敵ですね♪
by sak (2010-10-14 07:53) 

イチロー

雪が降ってるように見えました^^;

by イチロー (2010-10-14 08:09) 

kazoo

遠征すると、珍しいもの一杯ですネ。
by kazoo (2010-10-14 09:32) 

七色音

キレイだなぁ☆ あたしも行くっ!!イツカ…。
by 七色音 (2010-10-14 11:18) 

のんちゃん

わー チッコイお魚も群生で迫力あるね~

ゆったり ご挨拶が出来るね~

悩み系の時には ??マークが
    海中を彷徨うのね~(^ー^* )フフ♪
by のんちゃん (2010-10-14 12:51) 

ゆうみ

いいなぁ。
こんなに綺麗なお魚見に行きたい。
by ゆうみ (2010-10-14 13:02) 

みどれんじゃー

ジンベイ君の後に見たら、
みんな普段よりちっこく見えそうですね^^
by みどれんじゃー (2010-10-14 14:18) 

aya_rui

HALさん、こんにちは♪
今回の更新を持ちまして、当ブログを休止させて頂く事に致しましたので、遅ればせながらご挨拶させて頂きました。

HALさんには随分とお世話になり、いつもご訪問頂き、本当に有難う御座いました。

また、お目に掛かれることがあるか分かりませんが、
毎回楽しませて頂けて、大変有意義なお時間を頂きました。
こうして、ご訪問させて頂く事も、申し訳なくも今回までとさせて頂きますが、最後まで楽しませて頂き、有難う御座います。
どうぞ、これからもステキな写真と記事で、楽しませて居て下いませ。

それでは、最後まで有難う御座いました。
by aya_rui (2010-10-14 14:49) 

hatopopo

キンメモドキの群れ!
すごいいっぱいですね^^
大物の後はのんびり~ですね♪
by hatopopo (2010-10-14 15:33) 

レイリー

ビックなジンベイザメも良いですが他の生物も素晴らしいですね~
ゴシキエビ、とても見事です!
ハゼ類は可愛いですね!
by レイリー (2010-10-14 17:40) 

yuuri37

こんな素晴らしい海を守らなければね・・・
by yuuri37 (2010-10-14 19:13) 

多夢

今日はこちらのブログから失礼しますm(__)m
by 多夢 (2010-10-14 19:46) 

koume

海中の青でも…深さによるのかしら?…
色合いが色々で、綺麗ですね~。
by koume (2010-10-14 20:46) 

achami

ゴシキエビは・・・。
沖縄で見たとき、食われるかと思ったww

by achami (2010-10-14 21:39) 

ecco

ウミウシでかすぎて
ウミウシだって実感がないよ・・・(笑)
by ecco (2010-10-14 21:44) 

ふうた〜ん

ムックみたいなウミウシくん。
いやモップかな?

by ふうた〜ん (2010-10-15 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。