SSブログ

海の上でオヤツ! [MALDIVES 2009]

さて、ジンベエダイブで泳ぎまくって疲れた後はのんびりとバナナで休憩w

1009banana.jpg

船の後方部分にこんな感じでバナナがぶら下がっています。
出港時には青々したバナナが徐々に黄色くなりながら、クルーズ終了の頃には食べきっちゃう感じ。
日本で一般的なフィリピンバナナよりもやや短めです。
潮風に晒されバナナは甘くて美味しいですよー
海の味です(笑)
  
大型クルーザーといっても、客室や、食堂などを広くすると、それ以外の設備はギリギリな設計なんだと思います。
ゲストとダイビングスタッフ、ボートスタッフ全員分の6日分の食料の貯蔵には苦労も多そうです。

ついでなので、乗船したクルーザーの設備の写真もアップしておきます。

1011dina2.jpg

クルーズ船としてはそんなに大型ではありませんが、スペースをうまく使ってて、客室のすべてにシャワーとトイレ、海水濾過装置やダイビングタンクのエアチャージも出来ます。
木を使ったインテリアが多く、潜って疲れた後には癒される空間になってます。
小さなバーもあってビールやカクテルも飲めます。
もちろんバーテンも同乗してるので本格的に楽しめますよ^^

さて、次のダイビングに行く前に軽くおやつの時間になりました。

シェフの自慢の野菜サンド☆

1009sand.jpg

ジンベエと競争した後は、腹ぺこですからねーww


     

>>>


nice!(89)  コメント(33)  トラックバック(1) 

nice! 89

コメント 33

tm0108

海の色が澄み切ってますね。
日の出と日の入りも、きっと素晴しいんだろうと想像しています。
by tm0108 (2010-10-13 00:32) 

えのみ

ぶら下がっているバナナは木から直接取る楽しみ方ができますね。
サルになったような気分ww
専属のバーテンさんもいらっしゃるなんてすご~い!
おやつも食べていたれりつくせりなんですね。
昼間の船はあの怪しい雰囲気のクルーズとは思えません。(^_^.)
by えのみ (2010-10-13 00:38) 

砂糖子

バナナってそんなに急速に黄色くなるのですか!
それとも一週間後?
一週間もこの船で過ごすのですか??
なんかすごいなぁー。
一週間あったら、遠くまで行けそうだなー。
by 砂糖子 (2010-10-13 00:39) 

花火師

バナバが海にさらされて甘くなるんですか こりゃいいですね♪
by 花火師 (2010-10-13 00:51) 

ふうた〜ん

な、nice!規制が入ってるの?
新しい機能?

バナナいいな~
うちにもこんなのがあったらいいのに。
ベッド広いね~
快適そう!
このクルーザーは3億とかするのかしら?
by ふうた〜ん (2010-10-13 00:55) 

aura-aura

クルーズダイビング、憧れです。未だ経験がありません。
船に弱い私でも大丈夫かなぁ。。。
by aura-aura (2010-10-13 00:56) 

ruriy

綺麗ですね♪各部屋にシャワーとトイレがあるのはいいですね。
船のバーってどんな感じなんでしょう?酔ってもわからない?
海の味のバナナも気になりますww
by ruriy (2010-10-13 01:05) 

サァファイヤ

大きくないかもしれないけど、設備からして立派なクルーズ船ですね!
HALさん、リッチー(笑)。
さぁさぁ、ハロウィンもしっかり稼がなきゃw
by サァファイヤ (2010-10-13 01:06) 

DEBDYLAN

クルーザーのバーで1杯やりたいっす!!
みんなが潜ってるときは何してよう? ^^;

by DEBDYLAN (2010-10-13 01:28) 

sak

潮風いっぱい吸い込んだバナナ、美味しそうですね(^^
海の上での生活、憧れます♪
by sak (2010-10-13 07:53) 

うみんぼ

なんでサンドウィッチの上に野菜が載っているだろう?


by うみんぼ (2010-10-13 08:29) 

PylorI

本場バナナ…おいしそう♪
by PylorI (2010-10-13 08:30) 

ecco

なんか野菜サンドがすごいなあ。
なかになにが入っているの?
by ecco (2010-10-13 08:31) 

かみねんど

かなり前に、フィリピンのセブ島でトリマランヨットを借り切って無人島へ遊びに行ったことを思い出しました。それより遥かに豪華!ダイビングはやったことないのですが、ダイバーでなくともクルーズの旅にはあこがれます。
by かみねんど (2010-10-13 08:37) 

nomu

野菜サンド、おいしそう♪

バナーの件、ありがとう。いただいて帰りますね。^^v
by nomu (2010-10-13 08:44) 

nomu

あれっ?ナイスもコメントも反映されないんだけど・・・
by nomu (2010-10-13 08:46) 

kazoo

同じ目的をもった仲間とのクルーザー船、楽しそうです。
by kazoo (2010-10-13 09:21) 

achami

憧れのクルーズダイビングだわ〜!!
by achami (2010-10-13 11:12) 

のんちゃん

潮風に吹かれたバナナ美味しいそう(^-^*)

ウッディな空間にε-(´・`*)だわww

飲み物食べ物空間風景 (゚ヮ゚*)良い時間ね。。。
by のんちゃん (2010-10-13 11:40) 

hatopopo

豪華なクルーザーですね^^
私もこんなクルージング
してみたいw
by hatopopo (2010-10-13 13:45) 

Pin-BOKE

楽しそうですね。何人ぐらいが生活できるのでしょう(^-^ )
by Pin-BOKE (2010-10-13 13:46) 

トックリヤシ

バナナの房は、クルーズのお楽しみの一つでした^^
by トックリヤシ (2010-10-13 14:11) 

CANDy

バナナで休憩!いいですなぁ~♪
バナナチョコも好き!(笑
クルーザー格好いいなぁ・・・。
HALたん、私に3台くらい買ってくれる?(笑
by CANDy (2010-10-13 14:12) 

まつみママ

この海の青さ ゆ~ら ゆ~らと 気分爽快! 
それにしてもこの野菜サンド 自慢だけあって美味しそう~vv
by まつみママ (2010-10-13 16:04) 

bluebird

>客室のすべてにシャワーとトイレ、海水濾過装置やダイビングタンクのエアチャージ

それって、すごいですね・・・
快適そう^^
by bluebird (2010-10-13 16:58) 

aranjues

ダイビングの後のバナナ、美味しいでしょうね。
ランニング中のバナナがほんとに美味しいですから。
by aranjues (2010-10-13 20:57) 

aya

素敵な船ですね、クルーザー憧れます。
野菜サンドもシンプルで美味しそうです、
コールスローを挟んであるのかな(^-^)V
by aya (2010-10-13 21:12) 

カエル

スイカに塩をかける感じかな?海味のバナナって。笑
でも海水は塩辛いから、甘いもの食べてほっとしたくなりますよね〜。

by カエル (2010-10-13 21:43) 

みどれんじゃー

少しずつ熟れていくバナナ、美味しそうですね^^
クルージング楽しそうだ~。船酔いしなければなぁ(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-10-13 23:21) 

七色音

O(≧∇≦)O !!ワクワクしてきた!!
サンジ~♪あたしもサンドイッチ~♪
by 七色音 (2010-10-14 11:15) 

ひめしゃら

豪華な船のたびですね♪
サニー号より少し小ぶりな船かしら???
by ひめしゃら (2010-10-14 15:23) 

ふうた〜ん

おっ、ちゃんと出てる。
なんだったん?
コメント&nice!ni表示に規制がかかってたのは?
by ふうた〜ん (2010-10-15 16:16) 

*nw

うわ~、まさしく移動基地ですね。
素敵☆
死ぬまでに一回くらいはクルーザーでお昼寝ってのをしてみたいかも♪
by *nw (2010-10-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

体長13m癒し系ダイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。