SSブログ

十五夜の海 [seaside]

22日は海に行ってきました。
昼間は気温も34度くらいまであがる快晴の天気でしたが、夜には雨になる予報。
十五夜のお月様を見るのを楽しみにしてましたが....

海から帰る頃、まだ空は晴れてて、日没後の薄らと青い空にお月様登場です。

0922yuutuki.jpg

とりあえず雨が降り出す前に、しっかり記憶に焼き付けておかなくちゃーという気持ちで撮影ですw
  
自宅を目指しながら海岸沿いを走ってると完全な夜に...

海面を照らす月灯りがあんまり綺麗だったので、また停車して撮影。

0922jyuugo.jpg

海の帰りには何度も見てる光景だけど、十五夜だと思うといつもと違うありがたみがあります。
そういう俗っぽい自分が大好きです(笑)

この日の月は正確な満月じゃなくて、翌日の23日が満月だとか...
それも楽しみだったんだけど、今夜の関東地方は雨。

空に月が見れない時はコレ♪
お月見をデザインしたぐい飲みでお酒をいただきましょう~

0922gui.jpg

ライトアップしながらお酒を飲むのはちょっと疲れますけど(笑)
でも、そんなことしながらカメラ片手に飲むのも楽しいww

お月様にあてたスポット光と、お酒を揺らすためカメラ掃除用のエアスプレーを使って身も心もほどよい酔い心地です^^

>>>  


タグ: NikonD300
nice!(107)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 30

kori3

十五夜に限らず、
ダイビング前後のお月見って格別ですよね~。
満月の時の記憶って何故か残ってます。
by kori3 (2010-09-24 00:10) 

花火師

月で海に道が出来てますね
今日は寒くて震え上がってます。
by 花火師 (2010-09-24 00:10) 

DEBDYLAN

海を照らしてる月明かり美しいです!!
今夜は飲み過ぎないようにです^^。
僕もだけど^^;

by DEBDYLAN (2010-09-24 00:11) 

えのみ

お月様がとってもきれいに撮れていますね。
やっぱり十五夜だから?
海に映る月光も素敵です!
こういう月を見ると狼に変身しちゃうのですね。(^o^)丿
by えのみ (2010-09-24 00:22) 

PylorI

さすが…晴れ男!!!
by PylorI (2010-09-24 00:24) 

ruriy

わー☆素敵なお月さまの写真、ありがとう(*^▽^*)
蒼い夜空も、月光のGod passも素敵♪ お酒の演出も最高です♪
どの写真も綺麗で、酔いしれてしまいます~
by ruriy (2010-09-24 00:28) 

sak

すごく綺麗なお月さま♪
海に映る光が幻想的で
ずっと見ていたくなります
月の下に輝いている木星?...素敵だなぁ

by sak (2010-09-24 00:34) 

sae

昨日の予告から楽しみに待っておりました^^
海を照らす月明かりが素敵ですね。
昨日の十五夜お月さまのお供の木星も一緒ですね♪
私も昨日(も)、飽きることなく・・月を見上げて過ごしていました(笑)
by sae (2010-09-24 00:37) 

aura-aura

私もがんばってベランダから写真を撮ろうと思いましたが、雲に見え隠れでNGでした。月に照らされた海って、本当に奇麗ですよね~。
でも満月の海の中では一大イベントが行われているのだろうなぁって想像してしまいます。
by aura-aura (2010-09-24 01:41) 

marimo

月明かりの海・・・素敵です♪
by marimo (2010-09-24 06:39) 

うみんぼ

22日は十五夜でしたか

ダメだな.昔からの慣わしに関心が薄れている・・・
by うみんぼ (2010-09-24 09:45) 

KAZUYA

海と十五夜の満月の組み合わせもいいですね
最後の写真もとっても粋な感じです(^-^)/
by KAZUYA (2010-09-24 10:49) 

kazoo

海面を照らす月灯り、本当にきれいです。
by kazoo (2010-09-24 11:25) 

ikuko

お月様、キレイですねー。
海に月明かりが映ってるのもステキー♪
by ikuko (2010-09-24 11:57) 

エコピーマン

生命の営みがこの満月の下でおこなわれているのでしょうね
by エコピーマン (2010-09-24 12:29) 

のんちゃん

わぉ~(゚ヮ゚*) 素敵な十五夜ですね~

(●´▽`) ぽわわ~ん♪

見惚れちゃう~(^-^*)

グラスのお月様も素敵♪
by のんちゃん (2010-09-24 13:43) 

hatopopo

月明かりの満月いいですね~♪
私は昨日寒くて布団にくるまってましたw
これじゃ満月見れないですね^^;
by hatopopo (2010-09-24 14:38) 

あやっぴぃ

月明かりの海、きもちいいです~^^
ウチのベランダから見ました。
沖縄も夜の風はちょっぴり秋です♪
by あやっぴぃ (2010-09-24 16:43) 

ふうた〜ん

海にうつってる 光がすっごくキレイ。
サンゴの産卵とかって満月の時にするんでしょ?
神秘的だわ。
by ふうた〜ん (2010-09-24 17:23) 

みどれんじゃー

HALさんは満月の夜に狼にはならないんですか?(笑)
by みどれんじゃー (2010-09-24 17:25) 

テリー

すばらしいお月様ですね。
by テリー (2010-09-24 18:31) 

はる

昨夜も月光で明るかったです!
照らされた海がキレイ~♪
by はる (2010-09-24 19:35) 

aya

十五夜は見ただけで、撮れませんでした(´∀`;)
また海に光を落として、まん丸お月様が素敵です♪
by aya (2010-09-24 20:45) 

tonta

おおっ!とっても良い月と海、綺麗な写真ですね!

by tonta (2010-09-24 21:13) 

puku

綺麗ですね~!海と月最高ですね!
by puku (2010-09-24 21:42) 

nanana

ステキ☆ステキ☆
こんな素敵なお月様を見せていただいて、ありがとうございます!!
by nanana (2010-09-24 23:50) 

サァファイヤ

二枚目の月は、神秘的ですね。
by サァファイヤ (2010-09-25 19:26) 

Takami*

わーー。お月様綺麗~~神秘的ですね^^
23日は曇って見れなくて残念でした。。。
by Takami* (2010-09-26 16:31) 

まつみママ

月明りの海 美し~~^い 。
by まつみママ (2010-09-26 17:34) 

nomu

うっとりだわ~♪
by nomu (2010-09-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

排便(BlogPet)ただいま改装中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。