SSブログ

萌え萌え [石垣島 2010]

モエギハゼ

0907moe1.jpg

萌葱(もえぎ)、、、
萌葱色ってことなら、、、ネギの新芽色のハゼ?
  
たしかに白いけど、、、
こんなに可愛いのにネギの色って(^^;
萌え萌えハゼにした方がいいのにねーww

0907moe2.jpg

あ、でも、正面向きだとちょっとネギっぽいイメージもあるかも(笑)

0907moe3.jpg

やや深い水深の砂地に住むハゼ。
パラオなどでは60mくらいの深さで見られてますが、
石垣島やセブなどではけっこう浅めの水域で40m台でも観察出来ています。

深い海の底で、小さくて綺麗なハゼに巡り会えたらやっぱり萌え萌えですかね?(笑)

>>>  


nice!(80)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 23

えのみ

もえぎ色って爽やかで素敵な名前だと思います。
透明感のある可愛い子。
可愛いから芽吹いたばかりの草木の色(萌黄色)の方ですよ。
ネギハゼなんて呼んではいけません。(^_^.)
by えのみ (2010-09-08 00:34) 

ruriy

ネギっていうと美味しそうに感じてしまいますが、、(笑)
この子は可愛いけど、①の背景が微妙な感じですね...(^_^;)
by ruriy (2010-09-08 02:05) 

hatsu

萌え萌えハゼに、賛成♪
by hatsu (2010-09-08 05:58) 

sak

こんなかわぃいのにネギは可哀そうです
正面からの写真
ちょっとスネてる感じですよ(^^
by sak (2010-09-08 06:39) 

みどれんじゃー

萌え萌えハゼの方が可愛くて覚えやすい~^^
でも、萌葱とか茜とか、日本のカラーネーミングって結構好きです。
by みどれんじゃー (2010-09-08 07:23) 

うみんぼ

40は結構深めです(笑)
by うみんぼ (2010-09-08 08:55) 

kazoo

深い海の萌え萌えハゼ、魅力的です。
by kazoo (2010-09-08 09:18) 

トックリヤシ

30m以深,久しく行っていませんね~^^;
by トックリヤシ (2010-09-08 09:48) 

gensan

キュっと結んだお口が なんだか逆にかわいい^^
by gensan (2010-09-08 10:10) 

Pin-BOKE

ネギの新芽を見た事ないので萌葱色ってのが、イメージがわきません。(^^ゞ
でも。かわいいからGOODです!
by Pin-BOKE (2010-09-08 10:13) 

七色音

萌え萌えのデレデレよ~♪可愛くってキレイなんだもの♪
by 七色音 (2010-09-08 14:57) 

march

ハゼ って怒り顔が多いけど この子は怒ってませんね(笑)
萌葱色・・・キレイですね
by march (2010-09-08 16:34) 

あーちゃ

萌え~ると思います♪www
by あーちゃ (2010-09-08 16:34) 

livly-cu

こんばんは。あどけない顔ですね~萌え萌え~♪
背びれが長くて透けた感じが綺麗だね( ̄m ̄〃)
by livly-cu (2010-09-08 20:46) 

DEBDYLAN

愛敬のある目に萌え~~^^。

by DEBDYLAN (2010-09-08 21:02) 

achami

私も石垣で萌えたのを思い出しました^^
by achami (2010-09-08 21:26) 

aya

とっても愛らしい姿ですね、萌えーーーって分かります♪
by aya (2010-09-08 21:36) 

nomu

萌葱色は素敵な色ですよ~。大好きな色です。
by nomu (2010-09-08 23:11) 

のんちゃん

んきゃー。(≧▽≦) 可愛い~

萌え燃え~(^-^*)

萌黄色~淡い緑だね
by のんちゃん (2010-09-08 23:40) 

Chiffon

萌黄とネギじゃ印象が全然違う!
綺麗な色なのに、ネギって…
いや、ネギも好きですけどね(笑)
by Chiffon (2010-09-09 00:17) 

HAL

こんばんは。澄んでいて、きれいな色ですね。
ちょうど玉葱の芽が出たので比べましたが、
少し近いような、、でも葱違いかも(^^;)
by HAL (2010-09-09 22:42) 

ふうた〜ん

正面の顔。
か~わいいわ~
ネギ大好き!
by ふうた〜ん (2010-09-11 09:54) 

ひろちゃん

石垣島のモエギは深いって思っていたんだけど、
石垣島でも40メートルで見られるんだね♪

背鰭がセブのモエギチャンよりも長いよね♪
by ひろちゃん (2010-09-11 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。