SSブログ

晴れ時々花 [flower **]

梅雨の中休みっていうのかな?

0710sora.jpg

久々に綺麗な「青」を見上げたように思います。

海からではなく、仕事の合間というのが残念ですが(^^;) 
  
少し時間が出来たので、ベランダで伸び放題の葉っぱを剪定したり、
終わった花の刈り込みをしたり...夏を迎える準備はOK☆

最後のひとつと思われるアルペンブルーが咲いてたので記念撮影。

0710alp.jpg

※左下の紫の花がアルペンブルー(知らない人も居そうなので一応w)

4月に開花しはじめた頃より花の直径で半分くらいに小さくなってます。
隣で咲いてるティフォシー(ピンクの方)も、少し花数が減ってきたので、育生のために少しだけ剪定。

昨日の記事にアップしたようにあちこちで綺麗な花が咲き始める季節ですが、
限られたベランダの中では、そこにある花が少しでも花を多く付けるような努力をしてあげないと...ほんの数種類の花が交代で開花してるだけなので(^^;)

そんな時に季節外れの花が咲くと、嬉しさ倍増(笑)

年末に咲くデンマークカクタスが、なぜかいきなり蕾をたくさん付けて満開になりました。

0701kakuta.jpg

その中のひとつがブルーハイビスカスの方へニョーーンって♪
いつもと違う季節に開花したので、ブルーハイビを見たのは初めてだったのかも(笑)

>>>  
nice!(119)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 119

コメント 31

ruriy

今日は暑かったけど、空が綺麗でしたね☆私も作業の傍ら見てました♪
はい、アルペンブルー✿初めて知りました^^;
ティフォシーも綺麗ですね。好きなタイプのお花です~☆
by ruriy (2010-07-11 00:22) 

kumimin

青空、やっぱり気持ちいいですね=^^=
アルペンブルー、かわいいですよね♪ピンクのミリオンベルもかわいい♡
お花もうれしそうに咲いています(*^^*)
by kumimin (2010-07-11 00:58) 

キャロロ

久々の青空でしたね。でも来週は1週間梅雨の最後の悪あがきだとか・・・。花の世界はもう夏のようですね~。^^
by キャロロ (2010-07-11 00:59) 

えのみ

形の面白い雲と青い空が素敵ですね。
ちなみにこれは早朝ですか?
お花も愛情を込めれば必ず応えてくれますね。
春のお花だと暑い夏は辛いのかな。頑張って!
by えのみ (2010-07-11 01:01) 

sak

すごく気持ちいい青空♪
ベランダの花たち
HALさんの愛情いっぱいもらって
素敵な笑顔ふりまいてくれてますね(^^)
by sak (2010-07-11 01:28) 

七色音

ほんとだ!遠くに山々が見える!!
流れる雲の白さが、青い空に映えるね♪
by 七色音 (2010-07-11 02:49) 

livly-cu

こんばんは。連なる山々と雲が描く空模様が、とっても素敵~♪
ベランダで育ててるとは思えない位、沢山の種類の花たち。。
うちは、ゴムの木一本だけです~( ̄m ̄〃)
アルペンブルー。私も知らなかったですwwエヘヘ
みんな、イキイキとしてますね♪
へにょーんって響きについ笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
by livly-cu (2010-07-11 02:55) 

baby_pink

綺麗な青空ですね✿
こころがきれいになれる気がします^^
by baby_pink (2010-07-11 06:46) 

雅

当然、知らない人の方にナリマス(笑)
ただ咲くのを待つだけじゃなくて、色々と努力をされてるんですね。
by (2010-07-11 07:26) 

イチロー

ブルーもいいですね^^;

by イチロー (2010-07-11 07:44) 

tokk

碧い空のあとにティフォシーのサーモンピンク、その補色関係の演出がいいですね。こんな素晴らしい山並みが仕事場から見えるなんて羨ましい。
by tokk (2010-07-11 07:47) 

kimiko

キレイに咲いてくれるのは努力の賜ものなのね!
お水だけっきゃあげてないしー、Σ(ノ∀≦*)

ニョーーンて なんか囁いてるみたいねっ♪w
ブルーハイビ~♡ うちのガーデンに似合いそう。。(笑)

雨に煙るツリーもカッコいいかも...見てみたいw
by kimiko (2010-07-11 08:05) 

gensan

HALさんのベランダいいなぁ~
空と山並みとお花 綺麗だね^^

最後の写真 「はじめまして」「こんにちは(^-^)」って
会話が聞こえてきそうだよ♪
by gensan (2010-07-11 08:46) 

テリー

色々、花が咲いていて、楽しいですね。うちは、旅行の関係で、花を育てるのは止めましたので、ベルンダは、色気がないです。
by テリー (2010-07-11 08:54) 

kazoo

青空に映えるブルーの花。とても綺麗。
by kazoo (2010-07-11 09:13) 

ミモザ

デンマークカクタスちゃんはどうしたんでしょう。勘違い咲き?
それに見てますね(笑)ブルーハイビスカスって上品なのね。
by ミモザ (2010-07-11 10:12) 

みどれんじゃー

なんで夏に咲いちゃった?
そりゃ、ハイビスカス珍しかったんでしょうね(笑)
by みどれんじゃー (2010-07-11 11:17) 

puku

季節はずれの花って、ほんと嬉しいですよね~!!
それにしても、、きちんと手入れされてるんだ~。。ソンケー

うち。。。すごいことになってきてるんですけど・・・><
by puku (2010-07-11 12:15) 

hatopopo

季節はずれの花もいいですね^^
HALさん家のベランダ、にぎやか
なのですね~。イイナ(^0^)
by hatopopo (2010-07-11 13:20) 

tanaka-ma3

梅雨時に青空みれるとラッキーな気分になりますね。
by tanaka-ma3 (2010-07-11 13:59) 

のんちゃん

ε-(´・`) フー  深呼吸したくなるね~♪

綺麗にみんな咲いてくれてる(´∀)人(∀`)ねぇー☆

季節はずれのお花とブルーハイビ
  (゚ヮ゚*) サプライズ。∠(*^∇゚)ノ⌒由プレゼント♪だね~
by のんちゃん (2010-07-11 14:05) 

risingmoon

もしかしてベランダからの眺めですか?
すっごい気持ちよさそう~\(^o^)/

自分のベランダで育てたお花で季節の移り変わりを感じることができる生活・・・してみたいな(笑)

by risingmoon (2010-07-11 16:31) 

あーちゃ

すごく気持ちの良い空とHALさんの素敵な文章。
最近、コメントが書き込めなくてすみません。
だけど、ここにきて、たっくさんの癒しをいただいてます。
いつもありがとうございます。
by あーちゃ (2010-07-11 20:02) 

KAZUYA

ベランダにあるHAL's garden しっかりと手を
入れてるからこそ、きっとお花達もたくさん答え
てくれるのでしょうね(^-^)/
by KAZUYA (2010-07-11 20:48) 

Sora

空キレイ(>v<*)
霞山々も素敵ですね。
お花も可愛いです。最後の写真寄り添っているみたい(^^)
by Sora (2010-07-11 20:52) 

みなりん

予報では、、、曇りだったんですが昨日は良い天気でしたね。
1枚目の写真、凄く素敵です。

風邪気味なのに、、、クールに行って水浴びをしてしまいました。
今日は流石に静養です。
by みなりん (2010-07-11 21:07) 

タケノコ

ベランダの花々もきれいに手入れされていますね。
by タケノコ (2010-07-11 21:59) 

achami

実家のシャコバは、何故か毎年初夏に咲く(^^;;
by achami (2010-07-11 22:43) 

DEBDYLAN

僕も昨日は仕事でした^^;
今日は休みだったけど午後から雨が・・・
日頃の行いだろーか?^^;

by DEBDYLAN (2010-07-11 22:49) 

ハジナレフ

魚も花もここで勉強させてもらってます(笑)
by ハジナレフ (2010-07-11 23:44) 

さわやか

ご無沙汰しました。デンマークカクタスって、いつ頃さくのでしたっけ?秋頃かしら。
by さわやか (2010-07-16 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。