SSブログ

子供の頃と同じ [under the sea]

スズメダイの幼魚

0625suzume0.jpg

大きさは1.5cmくらいのミニミニサイズ。
このステージの幼魚は成魚と色が違いすぎて、種別がイマイチはっきりしませんが...
とにかくスズメダイの幼魚であることは間違いありません。

スタイルだけ見てるとアジの幼魚のようにも見えますが、成長するとずんぐりしたスズメダイになるんですねー
  
成魚はこんな感じ。

スズメダイ

0624suzume.jpg

ソフトコーラルの影で、一応隠れてるつもりなのかな?

マツバスズメダイ

0630suzume.jpg

幼魚時代の可愛さはありませんが、目が同じですよね。

子供の頃と同じ目...人間でも、そんな人多いですよね(笑)

>>>  
nice!(112)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 27

ruriy

丸い目が可愛い子ですね~
2枚目の写真、桜の木の下に隠れているみたいで超可愛いw
成長するとだんだん丸くなってくるのは、お魚も同じなのね(^^;
by ruriy (2010-07-09 00:40) 

えのみ

スズメダイさんは大人になったらピンク色になっておしゃれさんになりますね。
でも愛嬌のある顔は変わりませんね。(^_^.)
by えのみ (2010-07-09 00:40) 

puku

子供の頃のままの目がよかったな~。。。
by puku (2010-07-09 01:14) 

イチロー

ソフトコーラルのピンクとコラボして可愛いです^^;

by イチロー (2010-07-09 07:43) 

kumimin

少年の目をした人♪
スズメダイは永遠の少年かな?
by kumimin (2010-07-09 07:44) 

kazoo

色が変化するのですネ。きれいなタイです。
by kazoo (2010-07-09 07:54) 

baby_pink

まぁ可愛い^^✿
まるで、海の中の桜を楽しんでいるよう・・・♪
by baby_pink (2010-07-09 08:09) 

たくや

大人になるとこの目が・・・
by たくや (2010-07-09 08:41) 

sak

ソフトコーラルの淡いピンクによく似合ってますね♪
子供のころの目...取り戻さなきゃ(^^;
by sak (2010-07-09 09:09) 

うみんぼ

子供のころの面影ありますか?

私は意外とみんなに変わらないとは言われますが,実際はどうなんでしょうかね・・・
by うみんぼ (2010-07-09 09:45) 

ゆうみ

大人になると みんな変わってしまうのね。
若 明日 そっちへ行くよん。
暑いかな?
by ゆうみ (2010-07-09 11:22) 

gensan

そかそか おっきくなるとズングリするんだww
子供のころは黄色で 大人になると淡いピンクなんて
可愛いねぇ^^

悪だくみの大人な眼差しになってみたいwww by老眼
by gensan (2010-07-09 12:06) 

みどれんじゃー

子供と大人で色も形も変わるのって、面白いですね。
幼稚園の時から変わってないねと言われるので、
少々羨ましいです(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-07-09 12:36) 

七色音

いつまでもキラキラ潤いたっぷりの目でいたいもんだわぁ~。
ソフトコーラルが桜の枝のようで、情緒があるぅ♪ The 日本っ!(笑)
by 七色音 (2010-07-09 13:08) 

みなりん

まん丸、お目目が愛嬌があって、可愛い~

昨日は早速、、水掛イベントに参加して来ました。
by みなりん (2010-07-09 13:18) 

のんちゃん

くりくりお眼眼がそのまま~(*≧▽≦)

私も子供の頃と同じ眼(^-^*)
 仲間だ~ヽ(*・ー・)人(・ー・*)ノ

姿かたちは変わったよ・・・_| ̄|○・・・
by のんちゃん (2010-07-09 13:22) 

hatopopo

子供の頃も可愛いけど
大人になってからも可愛いですね^^
by hatopopo (2010-07-09 16:51) 

mak

成魚はたくさんいるのに、このサイズの幼魚は見かけませんね。
(ちゃんと探していないだけかもしれませんが)
見分け方に悩んでいますが、目で見分けるというのも、面白いですね!
by mak (2010-07-09 18:42) 

響

1枚目、目がパッチリで可愛いですね。
桃色の海草がとっても綺麗です。

by (2010-07-09 19:44) 

砂糖子

魚って脱皮しませんよね?
どうやって形や色を変えていくんだろう…。
おたまじゃくしみたいな感じなのかな??
by 砂糖子 (2010-07-09 23:57) 

livly-cu

こんばんは。何となく面影がありますね~^m^
1.5センチ。。ついつい手で大きさを確認wwちっちゃいね~ww
by livly-cu (2010-07-10 00:55) 

risingmoon

スズメLOVE♡
一枚目はキホシさんの赤ちゃんかな^^?かわい~~

by risingmoon (2010-07-10 13:27) 

カエル

うん、わかる。目が同じ!

by カエル (2010-07-10 14:51) 

エコピーマン

スズメダイ「あぶってかも」って こちらではいうのですが
ウロコ付きのまま 塩多めふって焼いて食べるそうですが
私はどうしてこれが 美味しいのかわかりません
お酒好きのかたは これが旨いんだからって言うのですが
魚臭くて苦手です(-_-;)
by エコピーマン (2010-07-10 16:11) 

aya

桜の木の下にいるみたい!!
とても鯛らしい鯛ですね♪
by aya (2010-07-10 16:33) 

yuuri37

子供の頃と同じ目・・・私はどうなんだろう
ちょっと考えさせられちゃったなあ^^;

by yuuri37 (2010-07-10 18:28) 

まつみママ

可愛いい~~~^♪ メチャ可愛いい~。
by まつみママ (2010-07-12 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Star Festival6月の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。