SSブログ

OKサイン☆ [under the sea]

ヒメテグリ

0630himeg4.jpg

1.5センチくらいのテグリの小型種。

初夏は産卵時期でもあるため、浅瀬のあちこちで求愛行動を見ることができます。
どういう求愛行動をするかというと...
  
背びれをパっと広げます。

0630himeg1.jpg

まだ完全な成魚になる手前の高校生くらいの若い個体。

求愛するのも不慣れな感じで、イマイチ迫力の無い広げ方でした(笑)

岩陰に居たメスも不慣れな感じに小さな背びれを開いてOKサイン☆

0630himeg2.jpg

小さな背びれをパタパタ♪
幼い乙姫様っていう感じ?

OKもらったオスは...
未熟な彦星ですw

0630himeg6.jpg

目がハートになっちゃいました☆
若い彼等は....今夜はもう眠れません(笑)

今日は七夕です。
星空の上で、織姫と彦星はOKサイン出したりするのかなー?

>>>  
nice!(118)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 25

七色音

きゃはははは ほんとハート♪ 可愛い彦星。頑張ってぇ~~~!
by 七色音 (2010-07-07 00:19) 

花火師

本当だ!目が♡
by 花火師 (2010-07-07 00:38) 

ruriy

最初は何かと思っちゃったけど、こんな愛のストーリーがあったとは(^^*
じゃ、今日は私もイケメン君に出会ったら、手をパタパタさせてみます(笑)
by ruriy (2010-07-07 00:43) 

kori3

人が愛を伝えるには、
言葉が?  
「あ・・・あぅ・・・」
背中を広げるだけで、
愛を伝えれたら、
どんなに楽でしょうか・・・w

by kori3 (2010-07-07 00:51) 

えのみ

雲が出ていた方が地上から覗き見されなくて済みますね。
by えのみ (2010-07-07 01:36) 

ミッキーマサ

ハートにときめく☆

by ミッキーマサ (2010-07-07 02:28) 

ゆうみ

ノンサインでもOKじゃないの?
by ゆうみ (2010-07-07 06:42) 

sak

ハートの目にドキドキ(^^

by sak (2010-07-07 08:01) 

うみんぼ

yes/no枕ということですね
by うみんぼ (2010-07-07 08:39) 

kazoo

七夕にちなんで、いいお話でした。
by kazoo (2010-07-07 09:38) 

まつみママ

さすがHALさん\(^o^)/ 
七夕にちなんで こんなラブストーリーの決定版!
この日に用意して居たとは なんとも心憎い演出ですね。笑 
by まつみママ (2010-07-07 09:58) 

KAZUYA

若いカップルなんですね~本当に目がハート
でビックリです(^-^)
by KAZUYA (2010-07-07 10:59) 

みどれんじゃー

おー、初めて彼女が出来たか^^

by みどれんじゃー (2010-07-07 11:54) 

puku

ロマンティックですね~~♪
今日は晴れてるから、、見えるか期待しながら夜、空見てみます!!!
by puku (2010-07-07 13:41) 

aranjues

たぶん美味しいでしょうね(笑)。
by aranjues (2010-07-07 13:59) 

のんちゃん

{{q(≧▽≦)p}} ♡♡♡

お眼眼♡♡♡(*≧▽≦)

お二方頑張れ~(v^ー゚)

天の空でも 出会えます様に☆(^人^*)
by のんちゃん (2010-07-07 14:26) 

たくや

目が可愛いですね
by たくや (2010-07-07 14:28) 

すずめ

若いって素晴らしい。。。
by すずめ (2010-07-07 14:37) 

hatopopo

海の中の織り姫&彦星ですね^^
by hatopopo (2010-07-07 15:18) 

risingmoon

男の子の目がハートだ~~♡
海の中にも出会いがいっぱい^^ 彦星がんばれ!

by risingmoon (2010-07-07 15:32) 

jam

ラブラブだ☆
by jam (2010-07-07 17:28) 

あやこ

テグリのおちょぼ口って愛嬌がありますよね^^
HALさんの潜りに行っているトコロは、静岡のガンダムの場所からは遠い所なのですか?
光るビームサーベルが気になります(笑)
by あやこ (2010-07-07 18:36) 

tamaki

素敵な七夕Nightを~☆彡
by tamaki (2010-07-07 22:01) 

砂糖子

うあー、本当に目がハートになってます!!!
かわいい☆☆☆
人間にはわかりやすいけど、お魚同士でハートは伝わるのかな(笑)。
by 砂糖子 (2010-07-07 22:39) 

livly-cu

こんばんは、本当に目がハート!!ww
どんな生き物も、ビギナーの登竜門を通るのですねw
若い二匹の初々しい感じが、とっても微笑ましい♪( ̄m ̄〃)
by livly-cu (2010-07-08 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

固定しなかったよ(BlogPet)Star Festival ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。