SSブログ

プリプリあじさい [flower **]

あじさい

0606ajisa.jpg

先日アップした「城ヶ崎」..その後です。

場所によっては、ほぼ満開のところもありますが、
今ならではの咲きはじめの初々しい様子も魅力的ですよね☆
  
魚の幼魚のようなプリプリ感のような可愛らしさかな?

0606ajisa1.jpg

毎年見てるいつもの場所で、いつもと同じようにタイミングよく観察できたらいいな。

ここ、城ヶ崎ではフラワーパークもあって、そこでは日本一を謳ったアジサイ祭りもはじまっています。
そんな理由もあって、付近の遊歩道にはあまり見たこと無いような変わった種類のアジサイも植えられていました。

0605ajisa1.jpg

原種もいいけど、品種改良されたアジサイもオシャレな雰囲気でいいかもー^^

アジサイの季節が終わるまで、シーンを変えながらまだまだたくさん撮りますよ!w

>>>  

nice!(109)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 32

砂糖子

紫陽花ってそうか!これからがシーズンですよね。
なんだか、今年は4月5月に紫陽花のブーケを見る機会が多くて、
すっかり季節感を失ってました。
咲きかけもかわいいですねー☆☆
by 砂糖子 (2010-06-08 00:33) 

えのみ

3枚目のあじさいは清楚な感じのあじさいと違って女王様的存在ですね。
しばらくは海のことよりあじさいシリーズかな?
どちらも楽しみなので良いですよ♪
by えのみ (2010-06-08 00:41) 

花火師

いい感じですね♪
我が家のアジサイはまだつぼみです
by 花火師 (2010-06-08 00:46) 

hatsu

そっかぁ、
咲き始めってこんな感じなのね^^
初々しいね~♪
by hatsu (2010-06-08 06:51) 

marimo

紫陽花祭ですか~♡
3枚目御紫陽花は、初めて見ました。
by marimo (2010-06-08 06:56) 

カエル

紫陽花、これからですね。
雨に打たれて色っぽくなるお花ですよね〜ん。
by カエル (2010-06-08 08:27) 

kimiko

咲きはじめのプリプリ感…小学生まで??(笑)

ワインレッドの縁どりってキレイだね☆
そこまでは遠いーし、アソコならよりどりみどりかなぁ..♪(^-^)ο
by kimiko (2010-06-08 08:31) 

baby_pink

すごく綺麗✿*
透明感があって、まるでブライダルのお花(何て言うんでしたっけ^^:)
みたい。。
品種改良した紫陽花もベリーのお菓子のようでcuteですね♪
by baby_pink (2010-06-08 08:33) 

jam

あじさいは咲き始めの色づき始めが好きです☆
by jam (2010-06-08 08:45) 

アンジェラ

昔はアジサイにでんでん虫が定番だったけど
最近でんでん虫見ないわね~^^
by アンジェラ (2010-06-08 08:48) 

うみんぼ

家に植えてあるアジサイ緑しか見たことがないです

花が咲いたことがないんです(泣)
by うみんぼ (2010-06-08 09:19) 

ひろな

咲き始めかわいい~('▽')
by ひろな (2010-06-08 09:44) 

sak

咲き始めの頃の紫陽花って好きです♪

by sak (2010-06-08 10:45) 

のんちゃん

美し~い美 形のお花様方♪

ε-(´・`*)

溜息が出ます。。。


by のんちゃん (2010-06-08 11:02) 

gensan

色づく前のお花が赤ちゃんで可愛い~✿

昔登下校に見てた紫陽花とは随分形が違うんだね^^
紫陽花とカタツムリの2ショット撮れるといいねぇ♪♪
by gensan (2010-06-08 11:10) 

七色音

S店長~♪ 今年の紫陽花もキレイですぅ~♪
Hじゃないとこが(*≧m≦*)
by 七色音 (2010-06-08 11:16) 

みどれんじゃー

こうやって見るとツボミがぎゅうぎゅうですね。
全部咲いたらどんなかなぁって楽しみになります^^

by みどれんじゃー (2010-06-08 11:25) 

kazoo

「城ヶ崎」は素敵ですネ。私は近所ですが。アジサイを楽しみます。
by kazoo (2010-06-08 11:26) 

hatopopo

咲きはじめもいいですね^^
花びらが妖精のようですね♪
by hatopopo (2010-06-08 13:22) 

Riyo-Lyon

アジサイ、多様化してて楽しいですよね♪
去年母の日に買った、変わった色のアジサイ、
地に根付かなくて残念です(T-T)
by Riyo-Lyon (2010-06-08 13:28) 

ゆき

花が咲く前のつぶつぶがブロッコリーみたいでかわいい(>_<)と思うのは
僕だけやろぅか??雨が降ると色々な色に変って楽しい花ですよね(#^.^#)
by ゆき (2010-06-08 13:45) 

ゆうみ

アジサイの花が こんなに種類があるなんて
知らなかったの。
しみじみと良いわね❤
by ゆうみ (2010-06-08 14:33) 

achami

最後の赤いのは、珍しいかなぁ〜?
by achami (2010-06-08 15:28) 

*Hossy*

ご無沙汰してます。
もうアジサイの季節になりますね。
アジサイを見にお出かけ・散歩も良いですね。
by *Hossy* (2010-06-08 18:40) 

Rosymoon

紫陽花・・・こちらはまだイマイチな咲き方です(・へ・)
しかも暑くてカサカサだよ(泣)
by Rosymoon (2010-06-08 19:25) 

tomotomo

咲き始めのアジサイって何とも言えず可愛いですね(^^)
斑入り(?)アジサイもステキ♪♪

by tomotomo (2010-06-08 20:03) 

乙葉

2枚目の写真角度がすごく素敵^^
ブーケになりそうだ~~♪
髪飾りにもなりそう~~♪
by 乙葉 (2010-06-08 20:21) 

DEBDYLAN

近所のアジサイも咲いてきたw
写真撮りに行ってこよーっと!!

by DEBDYLAN (2010-06-08 23:04) 

ruriy

3枚目の紫陽花、綺麗ですね。初めてみました。
日本は紫陽花の季節ですね~。頭を日本モードに合わせられるまで時間かかりそう(^^;
by ruriy (2010-06-08 23:16) 

ecco

あれれ~
同じアジサイの記事だったのかな・・・?
うちのは
庭に咲いてます。
by ecco (2010-06-08 23:37) 

livly-cu

こんばんは。アジサイ。。まばらに小さく付いてると可愛らしいですね♪^^
by livly-cu (2010-06-09 00:57) 

risingmoon

八重のあじさい大好き~~♡
はじめてみたとき完全に一目惚れして毎日そこの家の前を通ってニヤニヤしてました(笑)

by risingmoon (2010-06-10 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チラッ♪ぶりに旅したかも(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。