SSブログ

チラッ♪ [under the sea]

昨日に続き...アカイソハゼ

おそるおそる...外の様子をチラッ♪

0526akaiso.jpg

カイメンの中に隠れているところを見つけました。

隠れてる=おびえてる

そんな恐怖に怯えるアイドルの表情です(笑)

脅かすつもりはないけど、魚の100倍くらいの大きさのダイバーが強力な照明機材を使っていきなり撮影し始めたら、、、
しかもダースベイダーのような排気音付きw

普通はビビりますよね(^^;
  
こちらはキサンゴ(イソギンチャクのようだけどイシサンゴの仲間)の影に隠れたベニワモンヤドカリ。

上目遣いでチラッ♪

0602yado2.jpg

HALのロゴの真下がヤドカリです。
貝殻の横幅で1cmくらいの小さな個体でした。
赤とオレンジの縞模様がとても綺麗な種。
黄色い目も可愛らしい☆

>>>  

nice!(124)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 124

コメント 27

p-can♪

 久々の一番~♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
by p-can♪ (2010-06-07 00:15) 

えのみ

アカイソハゼさんカイメンの中で固まってる!
ダースベイダーHALさんは怖くないから大丈夫だよ~。
ベニワモンヤドカリさんはシマシマの足がおしゃれですね♪
by えのみ (2010-06-07 00:45) 

砂糖子

目がーー☆
やっぱりおめめがぱっちりしてるとアイドルっぽいですね☆☆
by 砂糖子 (2010-06-07 01:30) 

livly-cu

こんばんは。確かにダースベーダーに近寄られたら、
怖いかも∵ゞ(≧ε≦o)
ヤドカリちゃん、色鮮やかですね~♪
目がこちらを伺ってますね( ̄m ̄〃)ナニモシナイヨ~
by livly-cu (2010-06-07 03:38) 

sak

キサンゴ、ほんとにイソギンチャクのようですね
すごくキレイ♪
ヤドカリの目かわいぃですね(^^
by sak (2010-06-07 06:51) 

雅

コーホー(ダース卿の声ってこんなでしたっけ?)という音にビビった?(笑)
上目使いのヤドカリがいい感じです。

by (2010-06-07 07:33) 

みどれんじゃー

恐る恐るだけど、逃げないでカメラ目線なのが可愛いですね。
好奇心はあるっぽい^^
by みどれんじゃー (2010-06-07 07:36) 

meg

柔らかいいい色♪
by meg (2010-06-07 07:43) 

motchi

ヤドカリ可愛いですね~
足がきれいだ!
by motchi (2010-06-07 07:47) 

kumimin

ホント、びっくりして固まっちゃってる感じですね♪
怖くないよ〜!!
ダースベイダーの声って…(≧∇≦)b 確かにそんな感じですよね。
by kumimin (2010-06-07 08:05) 

うみんぼ

キサンゴの青抜きですか!

体勢しんどかったんじゃないですか?
by うみんぼ (2010-06-07 08:57) 

kazoo

ヤドカリ、可愛いです。でも、キサンゴに目がいきます。
by kazoo (2010-06-07 09:09) 

gensan

ダースベイダーがやってきて 凄いライトを放ったら
きっとそれはライトセーバーだと勘違いするでしょう^^

ヤドカリ君の目が可愛い^^♪
by gensan (2010-06-07 10:32) 

Riyo-Lyon

1枚目、逆さに見てしまって、
宇宙人の顔??? と思ってしまいました(A^-^;)
by Riyo-Lyon (2010-06-07 12:20) 

hatopopo

チラ見してるHALさん
想像してしまいましたw
by hatopopo (2010-06-07 13:56) 

ゆうみ

いやん 隠れておびえてる姿
すんごくめんこいんでないかい?
by ゆうみ (2010-06-07 14:11) 

のんちゃん

こっそり | 壁 |▽^*)ちら
  ドキドキのお顔だね。。。

1cm (*'▽'*)♪ちっこいね。
 おめめ 黄色なんだねー 
 あし しましま お洒落 (๑→ܫ←)
by のんちゃん (2010-06-07 14:55) 

カエル

アカイソちゃん、おそるおそるって顔してますねえ〜確かに!
by カエル (2010-06-07 15:24) 

ecp

ダース・ベイダーいい表現ですね
私が魚だったら そりゃ怖いです(;゚゚)
by ecp (2010-06-07 20:12) 

ハルコ

かわいいですね~!

どこからきたの?って聞きたくなっちゃいます^^
by ハルコ (2010-06-07 21:00) 

aya

覗いている姿が可愛いですよね、このライトは
バックから当てているんですよね、びっくりしたでしょうね。
ヤドカリに真ん中がスケルトンの素材で作った お家を背負わせて
中が見えるようにしたのが、TVでしていましたが、中が見えるって
何となく落ち着かないようでした(´∀`;)
by aya (2010-06-07 21:18) 

mak

1枚目のシュークリームの皮のような質感と、2枚目のほんわりしたバックの色が、いいですねえ。
僕は最近、ターゲットライトを光量のあるものに変えたので、ますますお魚にストレスを与えてしまっています・・。
by mak (2010-06-07 21:44) 

tomotomo

アカイソハゼさん、怯えている顔もかわいいですね(o^-^o)
でも、ちょっとかわいそう(;_;)


by tomotomo (2010-06-08 00:14) 

kimiko

人だったら、宇宙人と遭遇したくらいのオドロキかな?w
ハゼくん、おびえてフリーズしてるぢゃ〜ん!^^;
by kimiko (2010-06-08 08:41) 

アンジェラ

未知との遭遇を最初に見た時
あたしもこういう顔してたんだわw
by アンジェラ (2010-06-08 08:52) 

DEBDYLAN

タイトルにドキッ^^;
どれも目が語ってる写真で素敵です!!

by DEBDYLAN (2010-06-08 23:07) 

まつみママ

グラサン掛けたおじ様が覗いて居るのかと思いました 笑
by まつみママ (2010-06-09 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

under the tree ...プリプリあじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。