SSブログ

太平洋! [under the sea]

アカホシカクレエビ

0526akaho3.jpg

前回は、、、5月1日の記事にアップしたのと同じ個体
1カ月ぶりに再会です。

そのときより透明度がよくなって、水中が明るくなったので今回はすんなりと青抜きできました。
  
実は、この日の東伊豆の透明度は30mオ―バ―のパラオに負けないほどの真っ青な海だったのです!
太平洋~~~~って感じがしました(笑)

海の中を泳いでるだけで、それまでの海とは別世界。
実に気持ちいい☆

エビちゃんも、ソフトコーラルの上をゆらゆらとお散歩。

0526akaho1.jpg

この青さもまた濁ってきたと情報が入ってますが、、、
その時々で姿を変える海を、楽しまないとねー

6月2日はまた伊豆の海です。

0526akaho2.jpg

どんな子に会えるかな??

>>>  

nice!(126)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 31

livly-cu

こんばんは。同じ子だと分かるのが凄いですね~♪
海が澄んでると目に入る景色も広がって、写真を撮る気分も
盛り上がりそうですね(。-∀-)ニヒ♪
エビちゃん、やっぱり可愛いです~( ̄m ̄〃)
by livly-cu (2010-06-02 00:43) 

ちゃし

めちゃめちゃきれいw
エビちゃん、ほんとかわいい。ずっと見てたい♪
by ちゃし (2010-06-02 01:10) 

えのみ

海の青さとエビちゃんの透明な体が何ともいえませんね。
明日もお天気が良さそうなので楽しんで来てください。(^o^)丿
by えのみ (2010-06-02 01:11) 

kazoo

アカホシカクレエビ、前に聞いた名前、と思いました。青い海ではまた、違った雰囲気です。

by kazoo (2010-06-02 09:04) 

ちー坊

海老ちゃん妖精のようですね^^
by ちー坊 (2010-06-02 09:27) 

ゆうみ

胸ときめく別嬪さんに会ってるかな?
by ゆうみ (2010-06-02 10:07) 

ミモザ

今日は海なんですね。今日も良いコンディションでしょうね。
京都もいいお天気ですよ。楽しんで来られたかな♪
どんな出会いがあったのか気になる(^^♪
by ミモザ (2010-06-02 10:30) 

kimiko

爽やかな海日和でよかったですねー☆

いっぱ~い楽しんできてねっ♪ (^-^)/
by kimiko (2010-06-02 11:17) 

hatopopo

スケぐあいがいいですね^^
ちっちゃくて可愛い♪
by hatopopo (2010-06-02 11:26) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*) 海の色いいなぁ。

海老ちゃん も よろこんでいる様な。。。

素敵な時間に( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯
by のんちゃん (2010-06-02 11:51) 

jam

今、海の中かな?^^
by jam (2010-06-02 12:06) 

Rei

こんにちは~♪
エビちゃん、気持ち良さそうにお散歩してますね^^
by Rei (2010-06-02 13:17) 

みどれんじゃー

カメラ目線だ^^
by みどれんじゃー (2010-06-02 13:25) 

えありす

こんにちは。
硝子細工みたいで綺麗ですね!
カクレていても見つけてあげてくださいね^^
by えありす (2010-06-02 16:18) 

たくや

こんにちは
素敵な写真ですね~
綺麗で見とれてしまいました

by たくや (2010-06-02 16:30) 

とも

透き通ったエビちゃん、可愛らしいですね♪
by とも (2010-06-02 16:47) 

achami

30mオーバー!!
いや〜海外いかなくっても良いなぁ〜^^
by achami (2010-06-02 20:22) 

タケノコ

同じ個体にも巡り会えるのですね~。
アカホシ・・・元阪神の赤星を思い出すのは私だけ?
by タケノコ (2010-06-02 20:58) 

gensan

凄い透明なブルーだね!!
ほんとに青空の中にいるみたい♪♪

今日の海はどうでしたか(^-^)
イルカのジャンプ 写真撮れた?w
by gensan (2010-06-02 21:14) 

mak

今日はどんな海だったのでしょうか。
僕は金曜日に、潜りに行く予定です。
この写真のような気持ち良いブルーを、撮りたいですね。
by mak (2010-06-02 21:34) 

はぁさん

しかしこんな小さな個体、良く見つけられますナ@@
by はぁさん (2010-06-02 22:22) 

Riyo-Lyon

エビちゃん、スケスケでキレイ!
今日もいい写真撮れました?!
by Riyo-Lyon (2010-06-02 22:22) 

雅

バックの色が緑から青色に変わってますね。
緑色もいいですけど、この青色、きれいですねー
by (2010-06-02 22:51) 

砂糖子

まったく同じコっていうの、わかるもんなんですねー。
私は近所のカラスの区別もつかないです…。
あと一瞬、アホカエビに見えてしまいました><
とってもきれいなコなのに(笑)。
by 砂糖子 (2010-06-02 23:18) 

tomotomo

透明な海の中だと余計にスケスケ度が
増すのですね~。
青い海キレイ♪・:*:・ ( ̄* )
by tomotomo (2010-06-02 23:37) 

bluebird

富戸のゴロダイとか好きだったなー^^
これから夏前までいい季節ですよね!
夏は混むんだよな~
by bluebird (2010-06-03 00:01) 

こすもす

いぢり過ぎ(笑)

by こすもす (2010-06-03 00:09) 

aya

カクレエビはいつ見ても 綺麗、可愛い!!
伊豆にもいるんだ(^-^)V
by aya (2010-06-03 21:35) 

risingmoon

きれいな青!透明度よかったんですね^^
伊豆の海じゃないみたい(笑)

by risingmoon (2010-06-04 12:08) 

sak

ほんとに綺麗ですね
海...ゆらゆら波にまかせて泳ぎたいなぁ
by sak (2010-06-05 20:24) 

すずめ

写真の色がきれい〜
オパールみたい!!
by すずめ (2010-06-19 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。