SSブログ

セブのタバコ売り [CEBU 2010]

マニラの街を見下ろしながらセブに向かって出発!

0524soramati.jpg

1時間半のフライトなので、軽食を頂いてる間にあっという間にセブ到着です。
 
空港からリゾートまで車で移動。
  
その間、窓から見る眺めも毎年同じ部分と、新しくなる部分と、、、そんなのを見てるのもけっこう楽しい時間です。
 
0525cebumati.jpg

タバコ売りのお兄ちゃん。

0525taba1.jpg

「タバコ買わねーかー」

「タバコオイシーネー」

0525taba2.jpg

「ストレス防止にスッパスパー♪」

「当たりが出たらもう1箱♪」

0525taba3.jpg

セリフは私が勝手に書いてます(笑)
実は意外と無口に商売してて、買う方も信号待ちのついでに買うのが当たり前のようなお国柄です。

特急の停車時間に窓から駅弁を買う時のアレに似てる感じ。
最近は電車の旅を全然してないけど、そういう駅弁売りもなくなってきたのかな?

中央分離帯の植栽は大きな寄せ植えのような感じに配置されていました。
こういうのが延々と続いています。

詳しいことは知らないけど、南国ならでは暑さ対策とかのメリットがあるものなんでしょう。

0525gairo.jpg

こういう街の様子は、現地で車に乗ってないとわからないことですよねー
日本とは違うことって、小さなことでも目につきますね。

>>>  
nice!(137)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 24

ゆうみ

そうだね。
タバコは、やめましょう。
by ゆうみ (2010-05-27 00:24) 

えのみ

お兄さん、人間自販機ですね。
お客さんも信号待ちがない日はタバコが買えないのかな。
あ、左ハンドルで右側通行なんですね。
今気が付きました!(笑)
by えのみ (2010-05-27 00:54) 

ruriy

タバコ売りは危ないし、販売もやめた方がいいねw
知らない街の様子、楽しいですよね^^ 
by ruriy (2010-05-27 00:58) 

livly-cu

こんばんは。中央分離帯とは思えないくらい、緑が茂ってますね^^
コレがセブでは普通なのか~と、文化の違いを感じました♪^^
南国ならではの、カラフルな花が植わってるんですね~
by livly-cu (2010-05-27 01:49) 

みどれんじゃー

セブのタバコは当たりくじ付きか??と
真剣に思ってしまいました(^^;
by みどれんじゃー (2010-05-27 06:19) 

kazoo

昔、マニラで車の間を縫って、子供が物売っていたのを思い出しました。
by kazoo (2010-05-27 08:11) 

DEBDYLAN

タバコ、値上げされちゃいますね。

by DEBDYLAN (2010-05-27 08:26) 

gensan

HALさんの自作吹き出しに めっちゃ笑っちゃったww
あたりが出たらもうひと箱貰えちゃうんだ^m^ 楽しいかも~♪

やっぱり違う街並みや人を見ると 楽しくなっちゃうよね!
次回も変わらず そして 変わって 楽しみだね!!

by gensan (2010-05-27 08:57) 

tomotomo

日本人の売り子さんだったら、HALさんの
セリフの様な事を言うのでしょうね(^^)
文化の違いって面白い♪♪

by tomotomo (2010-05-27 08:58) 

七色音

お花がたくさん♪ 鉢植え・・・お水はどーするんだろ・・・。
ほんとだねぇ 小さなことでも目につくよね♪いい刺激だわ。
by 七色音 (2010-05-27 09:47) 

ayafk

セブ島は私が初めて体験ダイビングをした場所です~。

by ayafk (2010-05-27 11:04) 

カエル

どこの国もそうですが、結構高いビルが存在しますよね。
私も近場だと必ず窓側キープします。

by カエル (2010-05-27 11:17) 

うみんぼ

私はたばこ売り見たことがないです
by うみんぼ (2010-05-27 11:23) 

のんちゃん

外国だね。。。
 (((-。-  三  -。-)))キョロキョロ
         してしまうだろうなぁ~

お国で色々違うね。

スコールでお水やリかな?
 ( ̄∇ ̄?)
by のんちゃん (2010-05-27 11:29) 

risingmoon

てっきりフィリピン語も堪能なのかと思いました(笑)
そういえば空港からリゾートに行くまでの交差点などでよく目にしたな~
フィリピン懐かしい!

by risingmoon (2010-05-27 11:58) 

nanana

セブ島。
行くチャンスは何度かあったのに、結局一度も行けない「近くで遠い島です。」
記事を見ていると、自分が旅行をした気分♪
嬉しいです(*^o^*)
by nanana (2010-05-27 12:35) 

旅爺さん

外国は新聞売りにお菓子売りとか良く見かけますね。
by 旅爺さん (2010-05-27 15:52) 

jam

当たりが出たらって
アイスかー!(笑)
by jam (2010-05-27 18:39) 

あやこ

リゾートに行く途中で建設中だったデパート?は、もう完成したのかなぁー?

ウミシダの影はちょっと狙って撮りました☆
もうちょっと影の色が濃かったらよかったのですが…(^_^;
by あやこ (2010-05-27 18:44) 

hatopopo

タバコ売りのお兄さん
タバコ肩かついで
かっこいいね♪
by hatopopo (2010-05-27 20:12) 

雅

今の特急は窓開かないし。

by (2010-05-27 22:21) 

とも

煙草屋さん、本当にそう言ってるのかと思っちゃいましたwww
by とも (2010-05-27 23:38) 

砂糖子

ペルーでは街角に大道芸人が待ち構えていて、
観光客の車が信号待ちしたら、
いきなり大道芸を始めました。
見ちゃったら、お金とられるんです(笑)。
by 砂糖子 (2010-05-27 23:39) 

sak

空から見る外国の街っていいですね
セブの街の雰囲気もいいなぁ♫
by sak (2010-05-28 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。