SSブログ

美白少年 [under the sea]

オオモンカエルアンコウ

0522oomo3.jpg

幼魚から一回り大きくなった高校生くらいの個体。
サイズは4センチくらい。
やや緑色を帯びた海水の影響で、幻想的な雰囲気になってます。
 
見た目のイメージは美白少年、、、っていう感じかな?

薄紫のカイメンは「ジュズエダカリナ」というカエルアンコウが好むカイメンです。

そのカイメンの隙間が彼の縄張り。

たしか去年の1月に、、、
この場所とは違うジュズエダカリナにもっと擬態バッチリな薄紫のオオモンカエルアンコウが住着いていました。
  
一見、、、上手に潜んでる感じだけど、
角度を変えて正面から見ると、けっこう真剣勝負だったりします。

両手両足(正しくは腹ビレ&尻ビレですが、、)を突っ張って、、、、忍法壁登りの術的な、、、

0522oomo2.jpg

「イヨッ!」とか、「ハッ!」とか。。。

そんなかけ声が聞こえそうなシーンですねw

疲れると時々、休憩も入ります(笑)

0522oomo1.jpg

「はぁー」、、、って声が聞こえた気がします(^^;)

>>>  


nice!(149)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 43

ruriy

思わず声だして笑っちゃいました(*≧▽≦)
美白少年ってネーミングは似合わない顔つきだけどw
手足を突っ張ってる姿、可愛いですね~^^
by ruriy (2010-05-23 00:41) 

えのみ

草食系美少年ですね♪
両手両足を突っ張っているところが可愛い~。
がんばれ~って応援したくなりますね。(^_^.)
by えのみ (2010-05-23 00:43) 

kazoo

一緒に頑張っています。
by kazoo (2010-05-23 07:11) 

tomotomo

美白少年かわいい♪
この子一日中見ていても飽きないでしょうね(^^)
薄紫の子の擬態、すばらしいですね!!
尊敬に値します。
もし、一日お魚になれると言われたら
薄紫のオオモンカエルアンコウになります(笑)
by tomotomo (2010-05-23 07:34) 

kimiko

なあ~んてカワイイんでしょっ☆
こんなシーンに出あったら 「ヨイチョ、よいしょっ!」って応援したくなっちゃう。^^

ワタシの好きなパープルのカイメン。。。この写真ほしいなぁ♪w
by kimiko (2010-05-23 08:11) 

kori3

見てたら力が入ってた。w
今更ながら、
後ろ足?もあることに気がつきました。
by kori3 (2010-05-23 08:52) 

雅

ハッハッハッ、つい笑ってしまった。
本人(本魚)はいたって真剣なんでしょうけどね。
by (2010-05-23 09:11) 

みどれんじゃー

これは笑った~~~(爆)
ほんとに「はぁ・・」って聞こえてきそうだもん。
美白の高校生は疲れやすい^^
by みどれんじゃー (2010-05-23 10:25) 

tanaka-ma3

色白の役者やのぉ。
by tanaka-ma3 (2010-05-23 10:29) 

まっきー☆

必死感、伝わってきます!! ちょっと休憩中ってのも伝わります(笑)。
by まっきー☆ (2010-05-23 10:40) 

marimo

確かに・・・歌舞伎チックなお顔だちですね(笑
by marimo (2010-05-23 10:52) 

キャロロ

聞こえる、聞こえる。腹に力入れた掛け声が聞こえてきます~。^^
by キャロロ (2010-05-23 10:58) 

タケノコ

2枚目とかは壁で踏ん張っている感じにも見えますね^^

by タケノコ (2010-05-23 11:14) 

響

突っ張ってる感じが凄く可愛いです。
枝を広げて意地悪したくなるほどカワイイ!

by (2010-05-23 12:13) 

aya

好きなカエルアンコウですが、これは本当にniceなポーズ!!!
両手足で踏ん張ってるって感じが キュート(^∩^*)
by aya (2010-05-23 12:20) 

のんちゃん

キュートだ{{q(≧▽≦)p}}

幻想的になってるね~

(≧m≦*))) ほんとだぁ~
 そういってると思うよぉ~

(〃^▽^ノシ
by のんちゃん (2010-05-23 12:37) 

ecco

全体がきれいな色合いだわ~☆

by ecco (2010-05-23 12:48) 

nanana

お久しぶりで~す!
やっぱりHALさんのblogはなごみますねぇ。
海の中は、知らない魅力が一杯です。

必死の形相が可笑しい!
みんな一生懸命なんですね。
by nanana (2010-05-23 14:29) 

DEBDYLAN

可愛いっす!!
表情豊かな写真ですね^^。

by DEBDYLAN (2010-05-23 14:39) 

カエル

必死にしがみついている突っ張り棒のような。。。笑
かわいいっす。
by カエル (2010-05-23 15:01) 

ゆうみ

大声で笑わせていただきました。
by ゆうみ (2010-05-23 16:29) 

まつみママ

↑ ↑ 響さんたら全くも~^ 直ぐ意地悪したくなるのね 笑
でも 憎らしい程 可愛いい~と言う言葉と同じでしょ 
手足突っ張ってる所 メッチャ可愛い~^^ファンになりましたわ^
なので だから今日はどんな子に逢えるかな^と見に来たくなる~^vv。
by まつみママ (2010-05-23 16:35) 

livly-cu

こんにちは。忍法壁登りww
子供は、みな一度はやってるよー>m<ププッ
必死に突っ張る、可愛いアンヨがたまらないww
by livly-cu (2010-05-23 18:00) 

トラ子

「イヨッ」とか「ハッ」の掛声に大爆笑しちゃいました(^◇^)

頑張れ美白少年!!
by トラ子 (2010-05-23 18:04) 

Riyo-Lyon

ホントだーーー。
必死になって手足を突っ張ってる感じが(*´艸`)
こういう顔したオッサンいますよね??
by Riyo-Lyon (2010-05-23 18:36) 

はる

突っ張ってるのを応援したくなっちゃいます♪
アイスブルーの光を放ってるみたいでかっこいいです~(^^)!
by はる (2010-05-23 19:18) 

あやこ

踏ん張っているカエルアンコウかわいいです^^

S2Proは、いかがでした?
by あやこ (2010-05-23 19:27) 

青い鳥

本当に色白のカエルアンコウさんですね!
by 青い鳥 (2010-05-23 19:45) 

砂糖子

なんか質感がおもしろいー。
濡れているとふかふかで、
乾くとかっちかちになりそうな雰囲気です。
実際は堅いですか??
by 砂糖子 (2010-05-23 20:32) 

せつこ

努力家なんだ~~応援しなきゃ。
by せつこ (2010-05-23 21:09) 

hatopopo

オオモンカエルアンコウ
愛嬌があって可愛いアンコウだね♪
by hatopopo (2010-05-23 21:36) 

to-mo-y

美白ちゃん♪
かわいいですね~
by to-mo-y (2010-05-23 22:06) 

凍頂のり茶

ほんとうに真っ白ですね!!
まさに美白少年。キュートです☆
by 凍頂のり茶 (2010-05-23 22:19) 

とも

ジュズエダカリナを口に出して言ってみたら、
じゅじゅ・・・あっ!ってかんじゃいましたw
by とも (2010-05-23 22:53) 

七色音

うふふふ ほんと 記事の通りの声が聞えてくるわね♪(笑)
by 七色音 (2010-05-23 23:42) 

aura-aura

凄~い!
ホント、「イヨッ!」とか、「ハッ!」って声が聞こえてきそうな素晴らしいショットですね。
そして水色みどりの海と、サンゴの紫色、カエルアンコウの白、色が絶妙のバランスで、この感じ好きです。
by aura-aura (2010-05-24 00:20) 

ミモザ

薄紫のオオモンカエルアンコウの擬態は素晴らしかったけど
この美白少年は大丈夫かな。綺麗に目だち過ぎだけど(^^)
ふんばる姿は本当に愛らしいね。
by ミモザ (2010-05-24 07:48) 

risingmoon

ほんと!カエルンの声が聞こえてきそう^^
手足?の突っ張り具合がとてもかわいいw

by risingmoon (2010-05-24 10:56) 

jam

ほんまに踏ん張ってるみたい!(笑)
by jam (2010-05-24 18:04) 

tonta

本当に真白ですね!

この魚、初めて見ましたよ(^-^;

by tonta (2010-05-24 22:14) 

ひろちゃん

2枚目、面白い写真だね♪
全部が斜めに入っていて、色合いも綺麗で、大きくして見たい感じ♪

1枚目の全体がほんのりパープルっていうのも雰囲気あって好きですv(^^)v
by ひろちゃん (2010-05-25 01:32) 

bluebird

必死な姿が、かわいいです!
一生懸命っていいなぁ^^
by bluebird (2010-05-25 23:00) 

sak

この表情と姿
いつ見ても笑っちゃいます(^^
by sak (2010-05-28 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サクラランBe silent ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。