SSブログ

キンギョ [under the sea]

キンギョハナダイ

0514kin2.jpg

ダイバーなら誰もが知ってる伊豆の海を代表する魚。

たくさん居ると、撮影もついつい後回しになっちゃうけど、
たまにはじっくりカメラを向けたくなる魅力いっぱいのコ☆
  
淡水の金魚に似てるからそういう名前になったんだと思うけど、
金魚って人間がフナをベースに品種改良した魚だし、その人間が作り出した魚とそっくりな魚が海の中では遥か昔から実在してたってことですよねー

つまりこっちの方が元祖金魚ってことになりますよね(笑)

0514kin1.jpg

鮮やかなオレンジ色も魅力的ですが、
この表情の可愛らしさが一番の魅力です☆
 
>>>  
※管理人HALはセブ島遠征中です。
記事は毎晩0時に予約投稿してますが、帰国までブログ巡回はありません。
足跡残してくださった皆様、どうぞご了承くださいませ。




nice!(108)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 25

えのみ

ブルーのアイシャドーが素敵な子。
今度メイク方法を教えてもらおう。(^_^.)
by えのみ (2010-05-19 01:11) 

tomotomo

ほんとかわいい顔をしていますよね♪
ちょっと、おすましさんですね(^^)

>金魚って人間がフナをベースに品種改良した魚
知らなかった(^^;)
実家の父が金魚たちを飼っています。
餌のやりすぎで、鯉並みに大きいのが沢山。。。
by tomotomo (2010-05-19 06:14) 

みどれんじゃー

色が金魚とそっくりだけど、
目元の青さとか、この子の方がかわいい^^
by みどれんじゃー (2010-05-19 07:12) 

kimiko

アイシャドーもお魚さんのが先輩だったのねぇ~(≧艸≦*)

セブ島いいなぁ。。。♪ いっぱい遊んで貰ってるかな…w
by kimiko (2010-05-19 07:12) 

kazoo

おなじみのキンギョハナダイ。こんにちは!
by kazoo (2010-05-19 07:37) 

ruriy

元祖金魚、可愛いな~^^
写真もすごいいい感じ~☆
今夜は最後の晩餐ですねーwたっぷりサンミュゲル飲んでね^^
by ruriy (2010-05-19 08:51) 

うみんぼ

お~でかく撮れてますね!
by うみんぼ (2010-05-19 09:26) 

tio

ハルさん
本当にお久しぶりです。何だか、いつもばたばた、忙しなくやっとブログを書く気持ちの余裕が少しだけでてきたような感じです。

深い話ですね!ホント熱帯魚みたいですね。

twitterが楽しそうですね。小生もやってみようと思います。また、寄せて頂きます。
by tio (2010-05-19 09:45) 

イチロー

おめめが、可愛いですね^^;

by イチロー (2010-05-19 09:57) 

青い鳥

ブルーのアイシャドウ(?)が表情に華やぎを添えていますね。
by 青い鳥 (2010-05-19 10:30) 

とも

ほんとかわいいですねーーーー♪
きれいな色もまたnice!です☆

1社内定ゲットしましたー☆
by とも (2010-05-19 11:36) 

のんちゃん

かわい子ちゃん♪(^-^*)

元祖金魚ちゃん。かわいいね~♪

(◕‿◕❀)
by のんちゃん (2010-05-19 11:47) 

a_aki

ほうほう。。
観たことありますこのコ♪♪

名前は知らなかった・・・
by a_aki (2010-05-19 12:34) 

ゆうみ

愛くるしいお目目がいいね。
明日になれば帰ってくるのね。
ばぁや お掃除しなきゃ・・・。

by ゆうみ (2010-05-19 13:36) 

risingmoon

そういえばキンギョハナダイって、やんのかこら、みたいな表情やシャクレじゃなくってかわいげのある表情の魚ですよね~
ラムちゃんみたいなアイシャドウもキュートだし^^

by risingmoon (2010-05-19 14:09) 

Rei

お久しぶりです~♪
わぁ~、ほのぼの可愛らしいです~☆彡
ブルーのアイシャドーが似合ってますね^^
きょうから、ブログを再開いたしました。
またよろしくお願いいたします。
by Rei (2010-05-19 14:11) 

hatopopo

ほんとに金魚に似てますね^^
by hatopopo (2010-05-19 15:43) 

まつみママ

関西流に メッチャ可愛~~~^いですゥ~
何と 愛くるしい顔立しているのでしょう メロメロ ~♪
by まつみママ (2010-05-19 18:18) 

kumimin

この子は何回見てもきれいな子ですね=^^=
やっぱり、容姿がいいって得!!
by kumimin (2010-05-19 18:50) 

ミモザ

こんばんは!私が更新をさぼっている間にセブ島なんですね♪
恒例のご褒美ですね。楽しんでいるかな。
オレンジのバックにキンギョハナダイのオレンジが
すごくステキです(^^)v
by ミモザ (2010-05-19 19:46) 

侘び助

目は口ほどに・・・なんて可愛い~♡
by 侘び助 (2010-05-19 20:08) 

アールグレイ

キンギョハナダイ、金魚にそっくり^^
目がクルクルしてかわいいオレンジのお魚さんですね。
by アールグレイ (2010-05-19 20:59) 

livly-cu

こんばんは。えー!?なになに~!!
今、外国で海に潜ってるの~!?♪
久々に来たらば、そんな素敵な事してるとはww
帰ってからの記事が楽しみです^^
キンギョハナダイちゃん、本当に金魚に似てる^m^
今の世の中にある物なんて、既に自然が作り出してる形
なのかもですね~^^
by livly-cu (2010-05-19 23:53) 

aya

本当にキンギョちゃんは 可愛いですよね、赤いお顔が
いいです♪
by aya (2010-05-20 20:28) 

sak

癒される表情ですね(^^
by sak (2010-05-28 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。